毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して
後で自分でも思い出として見返せるような
日記にしたい☆

今日はなんか色々したなぁ☆

2024-07-07 20:04:37 | 趣味【ハンドメイド】
今日のお天気はめっちゃいい天気
最近ずっと天気良くて気持ちがいいなぁ
今日も風が結構強めだから
雲の形もいろんな形があって面白い



今日は取れてしまったネイルを
しなくちゃなぁって思ってて
午前中にちょっと
試したい事があってやってみた

いつもは自爪に直接ネイルするんだけど
自爪を短く切ってしまったので
チップにデザインしてから
爪に貼り付けてみました

チップにデザインすると片手が塞がらないし
硬化熱もないし、めちゃくちゃ楽でいい
これで、取れずにもってくれたら
今度からこの方法でやろうかな
とりあえず、これがどれくらいもつのか
試してみようっと



あと、ビニール紐で夏のお散歩用の
ペットボトルショルダーを作りたくて
作ってみた

以前、お友達に買ってもらってた
茶色のスズランテープがあったのを思い出して
ひっぱり出してきた
ようやく使える日が来たよ~
あとは、ダイソーの白の紐で
2色で編んでみたよ



もう少し紐が長くても良かったのかな

娘も欲しいって言ってたので
娘は黒が大好きなので
黒とシルバーの2色で編むことにしました


少し編み方変えて編んでみようかな
どんな感じに出来上がるのか自分でも楽しみ

今日の午後は
先日まで体調悪くて使えなかった
卵を消費したかったので
シフォンケーキを焼くことにした

紫芋パウダーがあったから
初のマーブルシフォンに挑戦してみた





ここまでは良かったんだけど
マーブル用の生地に紫芋パウダー入れたら
えっ‼️グレーになった
紫にはならないんだ不思議~

もう、取り返しがつかないので
このまま続行~
流し込んでマーブルにしたら
なんか思ったよりキレイになった

焼いたらどんな感じになるのかなぁ
グレーのマーブルになるのかなぁ

焼き上がりはいつもどおりなんだけど
うーん……これはマーブル……ではないな

しかもやっぱりグレーなんだ
よし今度はまた違うパウダーで
挑戦してみよう

今日のお味噌汁の具は…
小松菜、油揚げ、あさり、
玉ねぎ、舞茸です


そして、
今日の晩御飯は…カレイの煮付け、
ちくわきゅうり、味噌汁
きゅうりとインゲンの梅肉あえ、フルーツ
マーブルじゃないシフォンケーキです





最新の画像もっと見る