毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して
後で自分でも思い出として見返せるような
日記にしたい☆

お散歩で出会った植物達と今日の空

2024-07-12 19:43:48 | 日々の日記
今日は、曇ってはいるけど
雨は降ってないので
午前中にお散歩がてら歩いてお買い物に
行ってきました

ちょっと湿度は高そうだけど
クーラーつけるほど暑くはないし
歩いていくのにも
ちょうどいい気温だなぁ

夏は緑って感じで、そんなにお花が咲いてる
イメージがなかったので
歩いてて、色々なお花が咲いていると
嬉しくなっちゃいます

このお花達は
昨日と今日撮ったものです

多肉植物がすごい好きなので
このみずみずしい
葉っぱの厚みがすごくいい

長いパイナップルみたいな
植物初めて見た
めっちゃ可愛い~{/face2_happy_s.gif" style="letter-spacing: 0.13rem;">

なんか色は違うけど
見た目がブルーベリーみたい
食べれるのかなぁ❓
これは実なのか、蕾なのか…


葉っぱみたいな、お花なのかなぁ❓



今日はたくさんのお花が撮れて
とても綺麗で癒やされました

あと、今の時期歩いてると
夏のお野菜もたくさん見かけます
こういうのを見ると夏だなぁって
ワクワクしますね

季節的にも冬より夏の方が好きなので
全部大好きなお野菜です

カボチャ🎃
きゅうり🥒
トマト🍅

青い柿
これは、夏の…ではないけど
通るたびに大きくなってて
成長が見れて嬉しいです
毎年、ここに青い柿が
たくさんなってるのに
オレンジ色に実った所を見たことがなくて
タイミングが悪いのかなぁ
今年こそは、オレンジ色に実った柿の実
写真撮れるといいな

今日は午後からは少し編み物しよう

夕方、ダイソーに買い物に行ったら
青空も出てきて
すっごく空がきれいだったので
パシャ





青空が少しでもあると
気分が全然違う
やっぱり青空はサイコーだなぁ

今日の晩御飯は
麻婆豆腐丼、スープ(ニラ、白きくらげ、
玉子、長ネギ、アサリ)、サラダです



今日のケーキ



パパの分は、お昼に食べちゃったので
写真撮り忘れちゃった

明日もお天気になりますように


最新の画像もっと見る