毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して、後で自分でも思い出として見返せるような、日記にしたい☆

二つ折りパスケース作ってみました☆(途中まで)

2024-09-28 20:19:17 | 趣味【ハンドメイド】
今日の天気は曇りかな
どんよりした曇ではなく
雨は降らなそうな明るい曇
(10:00 27℃)
午前中に30℃超えることはなくなった

昨日の夜の心拍

いつも通りだね
今日の朝の心拍

おぉ❣90台がなくなった
しかも、80台前半もある

昨日、父から届いた果物です
うちの家族はみんな果物が大好きなので
たくさん入ってて嬉しかった
父さん本当にいつもありがとう~



みんなで美味しく
大切に頂きます

今日の午前中は
起きたのも遅かったし
ボケボケしてしまったので
あっという間にお昼に

今日のお昼は
昨日のキーマカレーの残りで
キーマカレードリアにしました

今日のお昼の空

青空が少しもない
雲だらけの空でした
(雨降るのかなぁ

午後は、パパに頼まれた
パスケースが2つ繋がった感じの
2つに折れるものを作ろうと思います
(語彙力なさすぎですみません
一応、こんな感じでと言うのは
書いてみたのですが…

実際作るとなると…どうなんだろう

今回は、合皮で作ろうと思うので
縁が切りっぱなしになってしまうから
縁が白っぽくなって気になるので

ポンドと茶色のアクリルをまぜて…

縁に塗ってたら…

手がこんなことになってしまった
(なんにも考えずに素手でした自分のせい

縁が乾いてから、
マステでクリアファイルを止めて
縫おうと思ったら…

合皮を縫うと合皮だけがよってしまい
ちゃんと縫えません
失敗しすぎにもほどがある
(下手くそ過ぎか

特にこれはひどいwww

結局、縁は塗ってもそんなに
変わらないということに気がついたので
塗るのをやめました

で、試行錯誤を繰り返し
ようやくたどり着いたのが
この形でクリアファイルを
挟めばいいんだ~って
で、計算して切ったつもりが
また計算間違えて
上だけこんな長くなったし
(頭でっかち~www)

もう、やらかし過ぎて
笑いが止まらない

で、頭でっかちにならないように
ちゃんと切り直しました

周りを全部両面テープで
止めてから縫えば、
ズレないことに気がついたので
よし❣本番だ❣って
両面テープ貼ってたら…

終わった…
とことんついてない
完成を夢見てたのに…まさかの…
両面テープがなくなるという…

と言う事で、仕方なく
今日はここまで

でも、一人でめっちゃ楽しめたので
良しとしよう
明日、両面テープ買いにいこうかな

そろそろ晩御飯の準備です
今日の晩御飯は
白身魚フライ、サラダ、味噌汁、
マスカット&ピオーネ

デザートはこの前買ってきた
ロールケーキです

涼しくなって来て
夜が過ごしやすくなって嬉しい~
編み物しよ


最新の画像もっと見る