くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

ゼブラ

2018-06-12 | 
くうのゼブラ模様

オイラのゼブラ模様
よ〜く見るとワイルドだろ〜。

by くう



「くうの風」をご覧頂きありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していて、 
応援クリックにより人気ランキングが決るものです。
もし、気に入って頂けましたら、応援クリックお願い致します。

ネコランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南風)
2018-06-15 23:44:31
くうちゃんのゼブラ柄、いい味出してますね〜〜!
毛並み綺麗ですね!
返信する
Re: (くうの風)
2018-06-17 21:09:47
南風様

ゼブラ柄の良い毛艶でしょ。
カシミヤの匂いがします。(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-07-28 21:20:28
しばらくご無沙汰していますがお元気ですか?
お天気も 暑さと台風で 心配ですね
気をつけてください
返信する
Re: (くうの風)
2018-07-29 21:43:39
ソフィー様

ご心配をお掛けしまして、
大変申しわけありません。
ブログを更新していないのは、仕事とプライベート共に、忙しい毎日に少し疲れてしまったようです。

実は、写真展を実家のある九州でやりたいと思い、最近1ヶ月は、仕事から帰ると、また休みの日などずっとそのための準備をやっていました。
何とか7月25日から写真展は無事始まり、あとはお盆前に撤収するだけとなります。
残念ながら写真は猫ではなく、ライフワークとして撮影してきた丹頂鶴です。北海道では珍しくもないですが、九州では丹頂鶴は見たことがないから、大変興味を持って見てもらえます。
ブログはまた近いうちにアップし始めますから、今しばらくお待ちください。
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-08-02 21:17:15
わざわざ返信ありがとうございます
写真展 ごくろうさまです
近いところでしたら ぜひ伺いたいところですが
残念ながら・・・・・
でも たくさんの方に見ていただけるといいですね
お忙しいとは思いますが お体に十分気をつけてがんばってくださいね
北海道には住んでいますが丹頂の姿を間近で見ることは
めったにできることではありません
いつか 冬の寒い湿原で踊るような丹頂をみてみたいものです
 
返信する
Unknown (勘太郎妻)
2023-05-15 19:12:19
今日は!
わ〜っ!
風さんなりの優しさが伝わりますよ!
お外の猫ちゃんは、世間が怖いのだと思います。
心では信頼していても、子猫だった頃に転々と追われるような日々…多分親とも何らかの事情で早く別れてますね…。
猫にはその与えられた道があり、その中で可愛がってくれる信頼はあるのだと思います。
海ちゃんにはそれが見えているので、海ちゃんに話しかけてみると良いですよ!
返信する
Unknown (くうの風)
2023-05-15 19:55:07
寛太郎様の奥様

こちらからコメント頂きありがとうございます。
そうなのでしょう、ご飯を食べている時も、
常に警戒し、少しの物音ですぐに逃げようとしています。

シロくんは3年ほど前に、実家のお隣の土地所有者の奥さんが、子猫のシロくんが左前足を骨折して、ぶらぶらだったのを発見し、動物病院に連れて行ってくれたそうです。恐らく車に轢かれた経験があるのではないかと思います。

野良猫としての宿命もあるのでしょう、常にオス同士の喧嘩に明け暮れ、顔は傷だらけ、何とかしようにも、人間に飼われることは望んでいないようです。
毎日、朝夕に元気な姿を見せてくれると、ホッとします。近所には強い雄猫がいるようで、シロくんも頑張っていますが、どうも視力が弱い?ようで負けてしまっているのではと思います。
TNR後も今まで通りにご飯を食べに来てくれ、さらに信頼はしてくれているようにも見えます。

海ちゃんとシロくんは窓越しにジッと見つめあったことが一度ありました。威嚇する訳でもなく、不思議な瞬間、猫同士何か会話みたいなことしていたとも思えます。
海ちゃんに色々と話しかけてみますね。
知らせてくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿