くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

お引越し

2024-01-28 | 
ふうちゃんシェルターへ

新年早々、小さいながらもコンテナハウスを購入し、
自宅敷地内に保護猫シェルターを作った。
やっと準備が整い、風ちゃんのお引越しが完了した。
ご近所から、何で?と理解されず驚かれるが、
ただ、私がそうしたいから、、、
私はそれで構わない。

風ちゃんのこのお顔は天使様。
とても穏やかな表情に変わってきた。
それでも、まだ人間に心を許さず。
体を撫でさせてくれるのは、
ご飯の時だけ、、、
私はそれで構わない。

妻も風ちゃんに触れてみたいとご飯をあげに行きたがる。
触れるどころか、いつもシャーッと威嚇されるみたいだ。
それでも挨拶でもと指をお鼻に近づけると、猫パンチ攻撃されて怪我をした。
妻は嫌がる風ちゃんの気持ちが分からないのか?
ま〜、自分だけに懐いてくれれば、、、
私はそれで構わない。

by くうの風



人気ブログランキング人気ブログランキング

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« どん兵衛 | トップ | 叫び »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルピス)
2024-01-28 10:15:41
風ちゃんの様子がとても気になってました!
風さんと同じ名前だから、笑ってしまいます!
風ちゃんにしたのは藤井風がお好きなんですか?
自然に触れるような優しい名前ですね!
奥様のこっけいさにも愛がありますね!
好きなことが出来る事が今はそれが幸せなんです!
もっと猫情報を教えて下さいね!
Unknown (南風)
2024-01-28 10:56:40
素敵!
ご立派な事をされているのに謙虚で泣けます!
1人ではできないですよね‥。
風さんと風ちゃん、良いコンビネーションですね!
可愛すぎませんか?
Unknown (くうの風)
2024-01-28 11:09:28
カルピス様

ふうちゃん、は妻が決めた名前です。
風の様に私たちの前に現れたから。
藤井風は全く存じ上げません、申し訳ありません。

私はピンクレディー世代だったので、
三毛猫は全部ミーちゃん、なのですが、
地域猫にした三毛猫が既にミーちゃんでした。
よって、この子は本当はケイちゃんと呼んでいました。
Unknown (住吉)
2024-01-28 11:23:43
久々に更新されて、お元気猫活、頭が下がります!
この風ちゃんは、世界一の幸せ猫だと思います。
お正月から、悲しい出来事が多く、福井にいる私のいとこは家が半壊し、金沢の避難所にいます。
主様は、多分 猫の神様に守られているのではないかと思って仕方ありません。
Unknown (くうの風)
2024-01-28 11:26:02
南風様

ちょっと、ふうちゃんかわいいお顔でしょ!
親バカではなく、本当にそう思います。
もう少し人慣れしてくれたら、
キャリアの猫でも譲渡会も出せるのですが。
田舎の方では、状況も厳しいでので、
今年から大分市内の保護猫NPO法人会員になり、
譲渡会などのお手伝いも始めました。
Unknown (くうの風)
2024-01-28 11:35:08
住吉様

新年早々から、嫌なニュースが続きますね。
私も被災地のことを思うと心痛みます。
田舎には野良猫が多いのですが、自分にできることは僅かです。1匹でも幸せにできたらという思いです。
Unknown (ひまり)
2024-01-28 14:14:34
こんにちは!
もう、6年くらい前にこちらのプログを拝見して、投票もしてました。
当時はアメリカンショートヘア いなかったですよね?
また、可愛い〜!
アメショちゃんですね‼️
保護された風ちゃんも三毛猫柄が素敵です!
幸せいっぱい😀
有難うですね♪
Unknown (くうの風)
2024-01-28 20:13:51
ひまり様

お久しぶりにご覧いただき、ありがとうございます。
6年前はアメショはいなかったですね。
くうとオレオの2匹でした。
3年前にくうが亡くなってから、
アメショ組を我が家に迎えました。
三毛猫は保護したばかりで人間に慣れてませんが、
それでも可愛いです。
Unknown (桜猫)
2024-01-30 07:18:26
お久しぶりです。
ふうちゃんの美人さんに癒されてます!
子供が障害児で、風様のブログ見て猫好きになって経緯ですが、大分に行かれたとか保護活動して、ふうちゃんが来たのもビックリでした‼️
何か良い風を吹かしてくれそうです!笑
Unknown (くうの風)
2024-01-30 19:43:45
桜猫様

お久しぶりです。
大分県の田舎暮らしはのんびりして良いのですが、
野良が多いです。そんな中保護したふうちゃん、
とても美人さんです。
少しずつですが人間に慣れては来ましたが、
まだまだ時間がかかりそうです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事