ぼちぼち

楽しく、のんびり。

もしかしたら、、、

2021-05-06 16:19:50 | 日記
先月の4/22、2ヶ月検診で
「腫瘍マーカーのCA125(2月の結果)が
少し上がってきてるね」と言われ、
数値ちらっとみてみる。
33.8く35
えー、大丈夫ですか?
先生は何も言わない(-_-;)

・乳癌の検査大丈夫でした
あっ、ついでに
・胃がん検査も大丈夫でした
(↑母が胃がんで亡くなってるので検査した)
「そんなに癌に神経質にならんでもいいよ」
と笑われる(-_-;)
・胆嚢のコレステロールポリープは
経過観察だったし。

「消化器は大丈夫やね」と言われる。

内診の部屋行き、
「腹水もたまってないし、異常もない」
と言われほっとする。
「先生、もうすぐ1年になります、、、」
と言ったら
「もうでなく、まだ1年。
皆勘違いしてもう3年経ったとか言うけど
まだ3年なんだ」と言う。
まだ、、、先はうーーんと長いんだと
思い知らされる(-_-;)

「うーん、どうしようかなー」と先生。

???

「今日の血液検査まだ出てないけど
少しずつ上がってきて大丈夫ですか?」

返事ない(-_-;)

「何かあったら今日電話するから、
050とでたら僕だから電話絶対出て!」

かかるんや(-_-;)

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

一時間後くらい帰り電車の中で
二女からの着信に気付き、
「先生から電話あって
お母さん電話にでないと、
電車に乗ってるんだと思うと答えた。
駅着いたら先生に電話して。」
3分前に先生から着信入ってたが
電車で出れない。
後10分で駅に着くが
ついてきてくれてた義妹が
大丈夫?次降りるけど一緒に駅まで
行こうか?というので、
電話怖いから代わりに電話してと頼む。

「正常値範囲内なんだけど、
もうすぐ1年やから5/27にCT撮るから
10時に来て血液検査CT
1時から検査結果」

CA125(卵巣癌腫瘍マーカー)
●12/24・16.8 く 35
●  2/25・33.8 く 35
●  4/22・34.9 く 35

35の正常値範囲内の34.9って
このビミョーな数値(-_-;)

あー、
いよいよかー、

なんだかなー、

再発かー、

ちと早くない?

(-_-;)

先生のうーん、どうしようかなーは、
今日の数値みてCT撮るかどうするか
迷ってたんだな、とわかった。

もう考えても仕方ない(-_-;)

消化器は大丈夫と言ってたし、

どこ?

やっぱお腹かぁ(-_-;)

うーん、

もうなるようにしかならない(-_-;)

5/27のCT検査が出て
対策を考えよう!

しかし、
母が亡くなった時は
まだちょっと早かったね、という年齢
だったのに、
母の歳までは生きると目標にしてたのに
あと8年先なんて、
な、長い(-_-;)
私、早すぎやし(-_-;)
5人姉妹で末っ子が一番先やなんて(-_-;)

まぁ、
運の問題やね!
仕方ない(-_-;)

悶々と1ヶ月過ごすのは嫌なので、
漢方抗がん剤(生薬)を飲むことにした。
夫と一緒に漢方の病院へ。
おー、まず舌を見るんだね( ゚Д゚)
舌で全部わかるらしい(-_-;)
そして脈( ゚Д゚)
おー、中国の歴史ドラマにハマってる
私には、なるほどー( ゚Д゚)
部分でなく身体全部を改善していく。
私は血の巡りは悪く冷え性。
飲んだ日から、手足がポカポカ(⌒‐⌒)
免疫力もついてきたのか
元気になってきて
毎日30分歩いてる。
会社の横の地下から上がる階段
今まで息切れしてたのが
スイスイ上がれた( ゚Д゚)
おー、こんなに元気になるなら
早く術後からサブで飲めば良かった!
取り敢えず、
体温上げて、免疫力上げよう!

本当はかなりショック受けていたんだけど、
まだ、はっきり決まった訳でもないし、
まぁ、B型なもんで、
今は気持ち元気になり
やっと更新できました(⌒‐⌒)

元気な人には
つまんない話だと思いますが、
あしからず(⌒‐⌒)





山口の長女、姉1がサクランボを
昨日送ってくれました(⌒‐⌒)
いつサクランボの木が( ゚Д゚)
野菜もたくさん!
ありがたい!

癌になった時、
山口の姉1が「お母さんが亡くなってからは
私があんたのお母さんなんやから!」
って言って泣いてくれたこと、
ふと思いだした(>_<)

5姉妹なのに
山口姉1長女・静岡姉2ニ女・東京姉3三女
神奈川姉4四女・兵庫5五女私
離れすぎー(>_<) ※数字は姉の順番
なかなか会えんし!
悪きコロナ(-_-;)

ではでは、
長くなりました!

おわり。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 今、ハマってる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世津)
2021-05-06 22:50:47
まだ再発と決まった訳で無いから
案じすぎないでね。
美味しいサクランボ食べて、美味しいお野菜食べて
笑って、大きな声で歌声で、明るい笑顔で
27日のCTの日までに免疫力アップで備えようね。

応援してるよ~!大丈夫大丈夫!
フレーフレー!(〃^▽^〃)
返信する
Unknown (kuu06172020)
2021-05-06 23:46:37
世津さまへ

こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうやんなー(>_<)
まだ決まった訳ちゃうし、
もぅ、あんまり考えないようにする!
なるようにしかならんし!

兎に角、体力つけて免疫力上げて
美味しいもん食べて元気な身体にする!

元気出た!
ありがとう(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-07 04:13:04
くぅさん

うちはカミさんがステージ3Bの乳がんなんですが、
なんだかんだと10年以上になりました

で、カミさんの心配してたら自分もがんになっちゃって。あぁぁ〜ぁ、て感じです

まぁ、なるようになれですね

私も先週CT撮って、明日結果を聞きに行ってきます
お互いがんもちは忙しくて大変です
返信する
Unknown (kuu06172020)
2021-05-07 06:29:01
メタボおやじさまへ

おはようございます。
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですか、
奥さまも大変辛い思いされてたんですね( ゚Д゚)
いろいろ、ありますね(>_<)
私もなんとか「まだ母の歳」まで
頑張りたいです!

明日ですか、いい結果だといいですね!
はは、確かに休まる暇なく忙しい!

元気出た!
ありがとう(⌒‐⌒)
返信する

コメントを投稿