ぼちぼち

楽しく、のんびり。

お茶でするやろー(^◇^;)

2022-03-15 00:58:00 | 日記
こんばんは。
ネットに永谷園のお茶漬けの素に、
お茶をかける人がいると😲💦
ん?🤔
私、熱いお茶かけるけど?
ん?🤔
間違ってるの?🤔
えっ?
お湯をかけるって?🤔
えーー、???
お湯ならカンタンやん😲💦
でも、お湯不味くないの?
お茶漬けやからお茶と思うやろー😤




そう、私は「お湯で作れると知らなかった」
の方である(^◇^;)
3割の「お茶を入れると勘違いしていた」(^◇^;)
えー、みんなお湯でしてたのー?
考えた事なかったしー😤




裏なんか、一度も見たことないしー😤
そもそも、私は商品とかに説明書とか入ってるけど全然読まずに、なんとなく自分の感でしちゃうほうで
←かなり、ズボラな性格😤
だからこういうことになるんだと思いますが
(^◇^;)
B型のせい?
いやいや、B型の方に失礼🙇‍♀️

と言う事で、何十年と生きてきましたが、
お茶漬けの素はお茶🍵で作ると信じて疑うことはありませんでした❣️
思い込みって怖いわー😱😭

と、なんだかしょーもないお話でした😘

えへへ、おわり。

※トップの写真は会社のチューリップ🌷
ピンクで可愛かったので😘


★追伸★

「さけ茶漬けで作る和風パスタ」
というのがあったので、
お昼ご飯にさっき作ってみた😘





レシピの材料はなかったので、
★冷凍海老🦐
★玉ねぎ
★うちのは海苔茶漬けしかなかった😓
 なのでお弁当に入れる鮭ほぐし
★オリーブオイル
塩コショウして、仕上げに隠し味のお醤油



いやー、めちゃくちゃ美味しかった💕
\(^o^)/
かりんとうもカリカリしてるし😲
知らんかったー🤔✨

永谷園のファンになった私でした😘
\(^o^)/





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅大福届きました\(^o^)/ | トップ | 花粉症がめちゃくちゃヒドイ(... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2022-03-15 09:33:07
くぅさん🌼

ナイスなドンマイ🍵\(^-^)/🍚
今更なことってあるある👀
でも永谷園が説明してくれてるってことは
よくある疑問なんでしょうね🍵🍚
私は子供の頃たまたま読んでみた👧
カルピスの瓶に牛乳で割ると美味しいって
書いてあって🤭やってみたら全く別の飲み物になって感動しました\(^-^)/
説明とかめんどくさいですよ
O型でっせ( ´∀`)
返信する
Unknown (tsugikuni@ひなつけい)
2022-03-15 10:42:31
通りすがりに失礼いたしますm(*_ _)m

あ。俺もお茶で作る派でした。
それも、お湯よりお茶だろ。と思ってた派でした。
お湯が推奨だったなんて…!!

今度試してみたいと思います♪
情報ありがとうございました~。
…ちなみにO型です。←聞いてない
返信する
知らなかった☆彡 (シャイン)
2022-03-15 14:04:45
へ~お湯でお茶漬け食べるんですか
知らなかったです。永谷園だからなのカモですね
抹茶が入っていなかったら、美味しくないもんね

っていうか、実は私、お茶漬け苦手でした~あはは
もっぱら、お茶漬けの素は調味料になってます
返信する
Unknown (めめ)
2022-03-15 16:02:22
こんにちは

私もお茶(緑茶)で作りますよ~

お湯を使うのを知ったのはかなり大人になってからですが、それを知っても緑茶で作ってしまいます。
子どものころからそうやって作ってたので
いまさら変えられないのでした(;^ω^)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-15 19:42:28
ピーちゃんさまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

あはは、🤣
でも、やっぱり🍵🍚がいいかもー🤔
お湯は、なんか、、、(^◇^;)

えー、カルピスに牛乳🥛😲💦
うーん🤔ヨーグルト^_^みたいになるのかしら?
一度やってみよう💕\(^o^)/
美味しそうな情報ありがとう❤️
やはり、裏の説明書くらいは読まんとあかんね(⌒-⌒; )
結構、思い込みが多々あるかも🤔✨
ありがとう❤️
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-15 19:51:10
★追伸

ピーちゃんさまへ💕

うふふ、O型でしたか😘
パンフになった説明書、めんどくさいよねー😤
どーーしても、の時は仕方なく見ますが、
基本、無理ー(^∇^)
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-15 19:57:11
ひなつけい さまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

あっ、そうよね❣️✌️
お茶漬けにはやはり、お茶🍵🍚ですよね❣️
美味しいお茶🍵も味わいたいし😘
お湯はなんかねー、頼りなさそう😓💦

あはは、🤣O型でしたか😘
聞いてます💕😊
なかなか、B型はいませんねー(^◇^;)

ありがとう❤️
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-15 20:13:12
シャインさまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

ねー、お茶漬けにお湯なんて、
ちょっと信じられなーい😤
まぁ、抹茶入りなら、いかに簡単に作るならお湯になるかもしれませんね😓
でも、やっぱり私はお茶🍵🍚ですね😤
あっ、私もあんまりお茶漬けは食べないんですが、夫がよく飲んだ後、お茶漬け🍵🍚というもんで、永谷園の常備してまして🤔
私は田舎で、お粥を羽釜←今はないけど、かまどがあったんですよ!
母がよく作ってて、甘〜くてとても美味しいのよ!それによく永谷園のお茶漬けの素をかけて食べてたのよ😘
たまにさつまいも🍠のぶつ切りが入っててこれも美味しいのよ❣️
やはり、羽釜で炊くご飯🍚やお粥は美味しいのよ❤️

あはは、お茶漬けの素は調味料ですか❣️
確かにパスタは美味しかったわ🤔

ありがとう❤️
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-15 20:17:38
めめさまへ💕

こんばんは♪
コメントありがとうございます🙇‍♀️

ねー、そうですよね😤✨
やっぱりお茶漬けには🍵🍚ですよねー🤔
美味しいお茶🍵も味わいたいし❣️
お湯はなんか、不味そうよ😓
私もお湯と知ったけど、やっぱり🍵🍚にすると思います😤✨✌️

ありがとう❤️
返信する
む! (シャイン)
2022-03-16 15:29:11
なんと!羽釜のお粥! おおおおお
美味しそう~~~それに
ふりかけのようにかけて食べる…あああ
なんか、なんか 幸せそうだああ
返信する

コメントを投稿