感謝!

田舎の小さな薬局の日々の出来事と得々健康情報をお伝えできたらいいな!人生が明るくなるくすりを一緒に探しましょう~~~♪

目からうろこ!!!

2013-08-19 09:37:24 | 漢方
昨日は漢方の勉強会。

アトピーの乾燥肌についての考え方とステロイド剤の長期連用による影響は、皮膚だけでなく、成長・発育に及ぶことはしっていました。

それでも「そうなんだ!そういう風に考えることもあるんだ!」と、再確認したことがたくさんありました。

なんとな~く知ってることを

より具体的に知る!ということは、脳科学的な「あ!はっ!」の世界です!


例えば、

アトピーのお子さんの治療でステロイド剤を塗るときにお母さんは手袋してますか?

特に、妊娠中のお母さんへのお願いは、「手袋着用」です。

これまでも言われてたことです。

昨日は、再認識・確認、反省がたくさんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿