くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「あんなに小さかったのに」なのだ。

2011-03-31 23:10:44 | ひとり言

 
 いつから流れているのか知りませんが、
文化放送とかで流れている
 「 ミルクポチャン 」 がとてもかわいくてお気に入りです。 
ミルクポチャンは牛乳にまつわるエピソードを
小学生のMCが小学生にインタビューする番組です。 
 
難しいコトバを子どもが言っているだけで十分かわいいんですが、
小学生2人のトークがかなりほんわかでぐっと来ます。 
 
流れるのは平日でいつも聞けるとは限らないので、
ぜひポッドキャストで配信してほしいです。 
文化放送なら明日の朝! 
 
 
 そんなワケで、今日で2010年度がおしまいで明日から新年度。 
我が家のキュートなベイビーもなんと明日から保育園です。 
今でもベイビーの顔を見る度不思議に思うコトがありますが、
まさか自分に子どもが出来、よもやその子が保育園に行く日が来るだなんて。 
( ワタシに稼ぎがあればそんな日は来なかったのかもしれませんが ) 
 
ただでさえ生後まもなくからくすの木の子にもまれ、
いろいろ連れまわされているのでだいぶタフになっているとは思いますが、
保育園に行くコトでさらに強くなっていってほしいと思います。 

大きくなれよ、ですな。 
グリーンジャイアントですよ。 

 
 とはいえ、保育士の我が奥様はたいそう心配しております。 
我が子を人に預けて、人様の子の面倒を見るなんて、
そこだけ切り取るとなんてこったって感じですが、
仕事の時間は我が子の平穏を願うだけにしといて、
人の子落とさないようにしてほしいと思います。 
 
 
ホントに赤ちゃんの時間はあっという間なんだな、と思います。 
さ、キュートな寝顔を見に行こう。 
 
では、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿