くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「まだまだ食玩」なのだ。

2006-07-05 23:58:31 | 児童館

 どうもコンポの目覚ましが鳴らないと思ったら
CDが入っていませんでした。 
 
携帯の目覚ましもあってヨカッタ・・・。 
 
 
 そんな今日は
 「 幼児用ケーキ 」 の続きです。
 
今回は使用上何となく写真のサイズ上げました。
おかげでやたらと縦長になってますが、ご了承ください。 
 
 
では早速。 



「N○VAうさぎみたいだぴょん」
 ← 一時期はボツだったけど
 せっかくなので採用。

 なんだかやたらとショッキングな
 ピンクの 「 ウサギ 」
 

「いただきまっす」 「ん?」

続いて色付けに一番苦労させられた 「 キリン 」 。
もう2度と作りたくありません。 

ところで、右の写真のキリンの顔の下に
妙な突起が・・・。

あれ?
よくよく見ると左の写真の右側にも
なんか出てる??














それはこちらの 「 イカ 」 です。

「こんがり~」 「イカですが?」

え? 
ケーキなのにイカ? 
誕生日なのにイカ? 
しかも焼けてるけど。
 
ちなみに色を塗ったのはワタシですが、
造形は違う人です。 
 
去る身じゃなかったら乗せるの躊躇してたかもですよ。 


暗部
 おまけに引いて見ると
 上にはあのパンダがいたりして・・・。
 
 子どもの夢にあってはならんような
 影響を及ぼしそうで怖いです。  



「仕事辞めよっかな・・・」
 ← 冒頭のアングルで撮ったら
 えらいコトになったので
 違う角度から撮り直したら
 今度はこんなコトに。 
 
 おい、そこのパンダくんや。
 魂忘れてるよ。


 実はまだ他の人が作ったのが2体ほど残ってますが、
ワタシが関係してるのはこんな感じです。 
 
何だか精神状態が危ぶまれる気がして
とってもヤな感じです。 
 
 
 長くなりましたが、
そういったワケで今日はおしまいです。 
 
では、また明日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナ)
2006-07-06 00:18:00
イカだけ焼きイカなのがウケマスね。



パンダ君、働き疲れたお父さんみたい。

年齢で言うと50代位ですか?
返信する
Unknown (tomi)
2006-07-06 10:15:49
ウサギの目がうるうるしてて可愛いね。

すごいケーキが出来てきたけど、子供たちはどの

キャラクターが気に入ってもらえるのか楽しみだね。



スルメの足がいい味でしてる。美味しそう・・・
返信する
Unknown (tommy)
2006-07-06 21:23:21
やっとコメント書けた~



めちゃめちゃうけたぞ~

イカが~!イカがのってるなんて~!!



お披露目するときに立ち会ってみんなの表情を見てみたいくらい興味深々な作品だね!



ちなみにtommyは小学校の時のあだ名だす。
返信する
Unknown (37)
2006-07-06 23:20:36
>ミナさん

他の動物もケーキも全焼で

悲惨なバースデーケーキにならなくてヨカッタです。



パンダの年齢は、

実は更けて見えるだけの30代半ばくらい?



って、そんなんじゃイイ夢見れないっス

。・゜・(ノД`)・゜・。





>tomiさん

気にいってもらえるとイイんですが・・・。



ケーキ背面に食いついてる子どもがいないコトを

願います。





>tommyさん

初コメありがとうございま~す。



ワタシとしては、

申し訳なさ過ぎてとてもとても立ち会えません。

「ママ、イカ」とか指差して言われたら

絶句ですな。
返信する

コメントを投稿