クシノカンバン

『櫛の看板』
いろんなものを作って
いろんなことを楽しんでいます。

クリエーターの真髄

2014-05-27 05:58:50 | 日記

大げさな表題ですが。

 

栃木市のクラモノ。へ行ってきました。

ケルティッシュハープの安生正人さん

ギターの小川倫生さんのステージに間に合い

束の間の弦の音色に酔いしれました♪

会場の油伝味噌さんの奥にある 二つの木桶に

響鳴してるのでしょうか。

とても素敵な空間です。

 

今日のようなフリーのステージでしたら

静かに聴ける子供達なら

どんどんいい音楽を聴かせてあげたいですね。

 

嘉右衛門町は昔、江戸と日光を結ぶ

日光街道の宿場町だったのでしょう。

街を歩き、作家さんのブースでは

数年前笠間でクリップホルダーを購入した

木工作家さんを発見!

CRAFT Sさんのカードホルダーを購入。  

ネオジウム?が埋め込まれている

顔と鼻の鉄球の間にカードを挟みます。

顔の形、表情がいろいろあって

冷蔵庫のマグネットタイプや、また

画鋲の頭を隠すマグネットなどあり

ホントにかわいいです。

細かいツクリの中にも遊び心があってね。

 

その他カスタマイズされたOLFAのカッターや

木でできたコードリールなど…

あ、なるほど~ってものを

一つ一つじっくり楽しむ。

隣のご婦人は「絵手紙始めた友達に」と

3つくらい購入されてました。

 

まさしくコレ!

私の求めているものづくり。

「この人から買いたいな」

「どんな人が作ってるのかな」…

自分もそう思うし、そう思ってほしい…

雰囲気やイメージも大切だと思います。

だけどやっぱりものづくりは

“モノ”なんです。

 と思います!

 

「なんか面白い」「なんかかわいい」

「なにこれ~」…

そんなモノを生み出して行けたらと

深く深く思ったクラモノ。でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。