クシノカンバン

『櫛の看板』
いろんなものを作って
いろんなことを楽しんでいます。

合唱コンクール

2012-10-31 14:59:49 | 日記

運動会も合唱コンクールも来ないでいいって言うので

こっそり観に行って来ました、市文化会館。

長男、中学最後の文化祭です。

 

「Hey Jude」

言わずと知れた、THE BEATLESの名曲。

どんな風に仕上がるのかな、どんな表情するんだろう…

他のクラスが真面目な感じに歌う中

振りあり、最後のサビのシャウトありで、そして

最後にみんなで手をつないでお辞儀。

みんな楽しそうに笑顔。

それがすごく感動的でした。

 

たった三分くらいの舞台だけど

自分の時と重なりました。

毎年指揮に伴奏にと、この日は大活躍だった兄。

反対に、人前に出るのが苦手な私。

中学3年の合唱コンクールで、初めて課題曲の伴奏をしました。

 

何でもやってみて、初めて気付く。

何かを感じ取れたら、そんな素晴らしいことはないんだね。

 

みんなでひとつになって作り上げる。

大人になったらなかなか味わう機会もないけれど

それもいい思い出として、ずっと残るかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。