だいなし日記

美味しい! 菊芋

一見、生姜のように見えますが

JAの野菜直売所で買ってきた菊芋です。

変わった野菜を見つけると買いがちです。
マレーシアなんて宝庫でした。

煮て食べるのかなぁと思って買ってきたけれど、どうやら生でいいらしい。しかも血圧や血糖値の問題に良いらしい。

らしい、らしいで恐縮ですが、初めて見た野菜なので仕方ない。

皮付きのままスライサーで薄くスライスし、味見でそのまま食べてみたら「なるほど、こういう味か。不味いな。」と思ったけれど、
塩とごま油とごまを振って食べたら
シャキシャキで美味しい!

これは本当に簡単で美味しいですね。
あんかけたっぷりのパリパリ麺とともに、
今日のお昼ごはんとなりました。





コメント一覧

kusatori
こんばんは。
蒸しても美味しいんですね。今度やってみます。
naotomo3451
菊芋は日本のスーパーフードでお茶にもしますよ。私は蒸かして食べたりします。美味しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果物」カテゴリーもっと見る