だいなし日記

湯葉・豆腐 丁庵 @出流原

東林から戻る途中、先日夫と出掛けたばかりの出流原でお豆腐さんに寄りました。
この間は立ち寄らなかったんですよね。
駐車場も完備していました。丁庵です。

色んな商品が並んでいましたが、もう午後4時くらいになってしまっていたので無い物もあって残念。5時には真っ暗ですものね。

私はすくい豆腐とおからと大きながんもと、

焼き豆腐を買いました。へへへ。

だってすき焼きしようと美味しそうな肉が買ってあったんだも~ん。

すき焼きなんて10年以上振りで、作り方を忘れてた。
深谷牛が美味しかった~。


料理上手な友人は、湯葉や生麩や温泉豆腐など色々買っていました。
温泉豆腐っていうのがとろけるように美味しいらしい。今度食べてみよう。

友だちと東林→あわしま堂→出流原弁天池・お豆腐屋さんと回った1日。
ちょっとした小旅行みたいで楽しかった~と友だちにも喜んでもらえて良かった。
あ、東林は奢ってもらっちゃったんだけど。 (⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 栃木県」カテゴリーもっと見る