だいなし日記

東林 @佐野市

お友だちと葛生の東林に出掛けました。
葛生ではなくて今は佐野市秋山町ですね。
地図でご覧の通り奥まった場所で、最後は少し山道を走りますが、急にぱぁっと開けて古い大きなお屋敷が建っています。



二度目の訪問です。


私が10月始めに日本に帰国したので友だちが予約してくれたんですが、既に10月は予約でいっぱいで11月になりました。
冬になると山道が怖いので、早めに予約が取れてよかった。
お邪魔します。


前回は立派な襖の和室で頂きましたが、和室はもう客席としては使っていないようでした。今回はテーブル席で他のお客さんもいたので部屋の写真はありません。

お抹茶と栗のお菓子。美味しい。

ごま豆腐。絶品。

かぼちゃとキュウリのごまマヨ和え?ずいき、ほうれん草。美味しい。

子持ち鮎。

頭から全部食べられます。美味しい。

里芋と大根、いんげん。美味しい。

果物の白和え。美味しい。

鶏挽肉の。美味しい。

昔からのお屋敷で、器も素晴らしいのです。

きのこの炊き込みご飯とお味噌汁はなんだっけな?味噌が米麹みそで美味しい。

さつまいものプリン?
コーヒーもコーヒー豆とは味がちょっと違ったな。聞いてくればよかった。


一品ずつ出て来る美味しいお料理をいただきながら2時間ほど滞在しました。

家からここまで1時間半ほどのドライブ。
ちょっと寄り道しながら帰ります。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 栃木県」カテゴリーもっと見る