だいなし日記

第一酒造の甘酒ソフトクリーム


先月から行き始めた佐野市の第一酒造さんの量り売り。毎月第二第四の土日に、月替りの原酒の量り売りがあります。
今月は「夢ささら」の純米吟醸原酒で「開華 立春の梅見酒」
お燗のお酒も飲みたい(夫談)と、お燗用のお酒も買って来ました。

誰だ、もうこんなに飲んだのは。

私はおちょこに1杯飲んだだけだ。

今回は日本酒の他に甘酒ソフトクリームを食べてきました。

私は甘酒が大好きなんだけど、酒飲みのくせに甘酒どころか粕漬けとか酒粕料理一般が全部大嫌いで食べられない夫まで頼んでびっくりだったよ。
ただ私としてはあまり甘酒が感じられなくてちょっと不満だったんですが、夫は美味しく頂いたようです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました 食べ物編」カテゴリーもっと見る