G.D.M

それは...George Douglas McFly

いろいろ制約の多い時期ですが...

2020-03-29 22:20:21 | 釣行

 

 

なんとか釣れました。

グレ26cm

カサゴ?cm...食べられるぐらい..2匹。

丁度のおかずです。

事情があり、「1日置いて」に挑戦しました。

 

それなりの「下処理」も施してみました。

 

無問題でした。

「刺身」は「当日」とは違った風味でしたが...「あり」...です。

こうゆうのを...「熟成」というのでしょうか?

そこまでの時間じゃありませんが...「時間が経って鮮度が落ちる」とは別物に変化していたと思います。

 

たくさん釣れた時とか...

当日に調理出来ない時とか...

貴重な釣果を無駄にせず、有効出来る道筋が見えた気がします。

 

しかし...

久しぶりのグレですが...

このテカテカ感が好きです。

 

しかも...

多分黒鯛なら...26cmだと...普通サイズの切り出しの”刺身”を8枚が良いところだと思いますが...

このたびは12枚でした。

頭の小ささも違いますが...肉厚の違いは大きいと思います。

フォルムの恰好良さからなのか?黒鯛の方に人気があるようなのですが...

私は味覚のみならず、姿も見栄えもグレが好きなんですけどね~。

自認”前打ち師”でありながらも。

 

別にいいんじゃないですか?

”自由”

なのが釣りの良いところなので。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともある | トップ | 20cmに満たない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事