マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

なつかしい思い出の

2022-06-06 13:16:54 |  マイケル




久しぶりにちまきを作りました。ああだっけ、こうだっけと巻き方に悪戦苦闘💦
なっちゃんも、かわいいおてて✋でサルトリイバラに包むのに挑戦。

なつかしいなぁー⤴️35年前、パパの転勤で広島に引っ越しました。
さゆ姉が生まれたばかりで、おねえは年中さん。だれ一人知り合いもなく、給料日前は、お金もなくで、ほんに心細い日々😱。そんな時に、ママの実家からお米やら、野菜やらが入った段ボールが3箱到着✴。
一番上の箱には、上手に巻いたちまきと、庭の花がくるくるっと、新聞紙にくるんであったっけー。ありがたかったな❤



散歩でよく会う、ビジョンフリーゼの『あずき』ちゃん、7カ月のかわいこちゃんで、めっちゃスピードで走っています。お家の方もハンパない、スピードでひっばられているのです😁

『今日のマイケル』


今日は雨。梅雨になりますね。
マイケルは、『散歩命』だったよね☔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン🌹 | トップ | ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイケル」カテゴリの最新記事