マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

雛あらし

2010-03-30 20:52:38 | 日記



おいり といえば、ふーちゃん。またまた、お土産をもって、お昼休憩にきて

くれました。智頭町には、桃の節句の行事  『雛あらし』というのが、あってね。

3日間、町内50カ所の民家や、店舗で、

節句にあわせて、飾られる家々の雛人形を見て回り、ごちそうやお菓子をいただくの

 は~い、  これ、おみやげ 大正、昭和時代のすてきな、お雛さんが、たくさん、あったのよ。

おおっ、しまった  ママも新聞で見て行きたかったんよ。  


今年は、ふーちゃんのみやげ話で、終了。ごっつあんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  もう、歳? | トップ | まだ、寒いよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事