くるみレストラン おいしい時間

「今日のおやつ、なあに?」
学校から帰ってきてほっとひと息 おいしい時間をちょっとだけ紹介します

夏休み最後のアイーナ学習会

2017年08月10日 | 日記

夏休みも終盤です。

昨日はゲーム大会の後に夏休み最後のアイーナ学習会に行ってきました。

ゲーム大会で精根使い果たした高学年の子ども達。とても疲れた様子でしたがいつもの通り45分2コマの集中勉強をしてきました。

驚いたのは、休み中の課題をほぼやり終えている子どもたちの多いこと

くるみの子どもたちは本当に素晴らしいです

課題が終わった後は自分で課題を見つけて自主勉強や読書していました。

みんなもうすでに勉強の仕方を身につけているんですね

 

最後の学習会のおやつはいつもより豪華です

ミスタードーナツです

みんな、よく頑張ったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った!ゲーム大会!! | トップ | 学童のつどい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事