おらと煙は・・・  ~ Diary of  ”Maikuru” ~

高い所が好き。山の頂上で食べるラーメンが大好物。
密かにアクティブ宣言した勘違いオヤジの日記。

納豆汁

2014年01月07日 | グルメ
平成26年1月7日(火)   晴れ



 本日1月7日(火曜日)はマックスバリュの火曜市で買い物の日です。焼酎買ってピンクレシートのハンコ押してもらってきました。


 ・・・・火曜日に反応し、本題と違う日記になりそうでした。


 さて、1月7日は納豆汁を食べる日です。七草粥を食べる地方もあるようですが、我が家は納豆汁です。具の種類が多く準備が結構大変ではありましたが、最近は「納豆汁の素」と「納豆汁の具」が売ってあります。便利なものなのでありがたく使わせていただきました。

こんな感じで出来上がり。少し食べてしまいました。



とても温まりました。これで今年の寒い冬も乗り越えられそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿