大山自然公園 - おらと煙は・・・  ~ Diary of  ”Maikuru” ~

おらと煙は・・・  ~ Diary of  ”Maikuru” ~

高い所が好き。山の頂上で食べるラーメンが大好物。
密かにアクティブ宣言した勘違いオヤジの日記。

大山自然公園

2015年06月05日 | 山歩き
平成27年6月2日(火)     晴れ





 ちょっと大江町にある大山自然公園の「ユリまつり」に行って参りました。



 ユリはユリでも「ヒメサユリまつり」と言っていいほど、ピンポイントでヒメサユリだけが咲き誇る公園でした。


 初恋の人が「ゆり」ちゃんや「さゆり」ちゃんだったというわけではありませんが、「ユリ」とか「ヒメサユリ」という花の名前はおらの心を揺さぶる響きがありまして、また女性的なイメージを勝手に抱いておりついつい花の名前に「嬢」をつけてしまいます。もう少しランクアップすれば「女王様」をつけるのですが...(あ~あ、救いようがない)。

なにはともあれ、名前に惹かれて見に行ってきました。




 国道287号線の上に架かる道を進み、看板に導かれ公園へ入ります。見頃だそうです










駐車場に車を止めて協力金一人200円を払い、受付の人からパンフレットの封筒をもらうと

「こちらの道からどうぞ」

と案内されます。




咲いてる咲いてる













なんて可憐なんだ、ヒメサユリ嬢。道の周りのいたるところに咲き誇っており、胸がキュンキュンいっています。が、今回はもっと可憐な妻嬢(ある意味女王様)が隣にいるので、あまりはしゃがないように自制します。







寒河江市内も見えます。



















遊具もありました。休みの日にはウサギも来るようで、終わりましたがポニーも来たようでした。













ターザンロープ、体重があと半分くらいだったら「ア~アア~」と叫びながら乗りたい。







ピンクの濃い色薄い色、様々なヒメサユリ嬢があります。













 霞んではいますが、タワーに上って朝日の方面を見てみます。







眺めは無理で、写真で楽しんできました。









たっぷりとこの眼を楽しませてくれてありがとう。バイな、ヒメサユリ嬢。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿