goo blog サービス終了のお知らせ 

くるねこ大和

猫、まんが。

オレちゃんの里親募集停止のお知らせ

2018-09-21 18:08:30 | Weblog

広島動物ネットワーク
090-☆-8631 (☆→2004)荒谷





みなと猫の会 譲渡会のお知らせ

9月23日(日祝)13:30~15:30
動物医療センター もりやま犬と猫の病院
名古屋市守山区深沢2-101
ゆとりーとライン「志段味西小学校」バス停留所 徒歩2分

詳細は下記参照願います。
いつでも里親募集中
ペットのおうち

見学は予約不要・入場無料。
新しい家族を待つ猫たちが
たくさん参加します。
お気軽にお越しください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~











9月23日(日曜日)13時~16時
兵庫県明石市本町2-5-14 浜谷ビル2Fの
保護猫カフェ・カーロさん事務所スペースにて

保護猫カフェ・カーロ2周年記念イベント
「シアワセを掴んだ猫たちの軌跡 Vol.2」と
緊急!多頭崩壊レスキュー猫たちの譲渡会を開催します!

当日はイベントコラボ価格でお待ちしています。
棒~ingキッカーや猫の首輪も販売します。


玉津多頭崩壊からレスキューした猫さんだけの譲渡会も
同時開催します。

どの子もスコティッシュフォールドの長毛ちゃんたちで
劣悪な環境から動物と共生するまちづくりの会さんがレスキューした、
おとなしく人馴れしたいいこばかりです。


明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
保護猫カフェ・カーロ
写真展協賛・譲渡会主催
猫まみれ実行委員会







つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会vol.50
9月23日(日)
午前11時~午後3時
横浜市鶴見区豊岡町31-23
愛犬クラブ バウニャウ教室内
(JR鶴見駅西口より 徒歩5分)

会のブログはこちら

たくさんの子猫・中ネコ・大人ネコが
家族を探して参加します♪

空調の利いた室内での譲渡会です(雨天でも開催)。
フリーになっている猫もいます、
猫を触る際は必ずスタッフの指示に従ってください。

譲渡条件がございますので、予めこちらをご覧ください
猫の譲渡について

譲渡会前にお話の進む場合もあります。
気になる子がいらした方は事前にお問い合わせをお願いいたします。
連絡先⇒ tsurumikagishippo☆(☆→@gmail.com)
または当ブログコメントまで
緊急連絡先: 愛犬クラブバウニャウ 
080₋☆-5511(☆→5488) 








☆ねこの幸せさがし譲渡会☆
9月23日(日曜日) 14時~16時
「サロン・ド・アマント 天人」2階
大阪市北区中崎西1-7-26
※カフェは場所を提供してくださるだけですので、お問い合わせはご遠慮ください。
お問い合わせは
midorinokaze87☆(☆→@iris.eonet.ne.jp)
までお願いします。

大阪メトロ「中崎町」駅から徒歩約5分。
レトロ感が心地いい古民家カフェの2階で、ねこの譲渡会を開催します。
子猫から大人猫まで勢ぞろい。
入場無料・ご予約不要です。

※当日、猫を連れて帰ることはできません。後日、ご自宅にお届けします。
参加猫情報は、ブログ「ねこの幸せさがし」をご覧ください☆









おーあみ避難所定例里親会
9/23(日)13:00~16:00(最終受付15:30)
場所:東急ドエル市ヶ尾プラーザビル2階集会場

※ご連絡は必ずおーあみ避難所までお願い致します。
東急ドエル様へのお電話等はご遠慮下さい。

お問い合わせ先:里親さま募集係 
ooamishelter.boshu☆(☆→@gmail.com)









チーム にゃんのヒゲ 猫SOS 譲渡会開催
9月23日(日)10時〜15時 
SBSマイホームセンター静岡東展示場内セミナールームにて
静岡市清水区堀込430
 
当日は30匹程の子猫成猫が参加します。
捨て猫野良猫や保健所に持込まれた子など様々な環境から保護した猫達が
暖かい本当のお家を探しています。
是非会場に足をお運び頂き可愛い保護猫達に会いにいらして下さい。
保護猫、メンバー一同ご来場をお待ちしています。
譲渡条件がありますのでご確認下さい。

活動ブログにゃんのヒゲ〜猫SOS〜








オレちゃんたら、こんなにヘロヘロキャンディマンのくせに




わたしとおじすん以外の人間には攻撃性が高かった。


追いつめられて仕方なく反撃するとかではなく

わざわざ追いかけてって咬もうとするのよorz



そういや最初にオレちゃんを病院に連れてった時
猫医者「ハハハーこいつは(懐くまで)年単位だわー」
猫奥「咬まれないようにね」
って言われてたのよね。

そんなわけで、一旦オレちゃんの里親募集は停止させていただきます。
ご応募いただいた方には、全て返事を出していますが
コメント欄で里親募集に立候補したことを書き込まれていらっしゃる方からは
メールそのものが届いておりません。
もしかしたらアドレスが違っているかもですが、
どの道「ごめんなさい」メールしか返せないのです。
申し訳ない。








気をとりなおして白から黒へ。

朝起きると、阿仁ィ。


足はこう。







ここ10日ほど、ずっとゴキゲンな阿仁ィ。
コメント (475)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマぞの抜歯 | トップ | ジャストアイディア@おじすん »

475 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (あめ)
2018-10-27 21:45:24
オレちゃん離れしなければ‼と暫く来ていませんでしたが…そんな事もあるんですねぇ。
遅くなりましたが、やっぱりこちらにコメントさせて下さい。

オレちゃんの幸せは誰よりも一番くるさんがわかってらっしゃると思うので、これからも変わらず応援しています‼
もう里親さん宅に貰われて行ったのかな、と思っていたので、またオレちゃんを見る事ができて本当に嬉しいです。あぁオレちゃん離れの努力が(笑)

そして無邪気な阿仁ィ、可愛いですね。お腹をナデナデさせて欲しい。
返信する
Unknown (ぶん太)
2018-09-25 17:14:52
馴れるまで時間が掛かるけど
馴れたらヘロヘロキャンディマン
待ってくれる優しい人に出会えたらいいですね。
返信する
おれちゃん (まりん)
2018-09-25 14:15:44
くるさん、お疲れ様です。
初コメです。

オレちゃん、すっごく見続けたかったから、
ごめ、メチャ嬉しい😆
ごめんね、メチャ嬉しい。コミックスの楽しみ増えた。
返信する
ほほほ! (にゃかの)
2018-09-24 23:37:20
やった!
すみません喜んじゃった^^
あにさん 寝方がカワイ過ぎです~
なんだそのおてては^^
返信する
Unknown (ぶん太)
2018-09-24 10:55:11
ぼん兄可愛い~~~(#^.^#)
ご機嫌さんで何よりです。

オレちゃん、家族愛の強いにゃんこだったのね



返信する
梵兄ぃ・・・・・ (たかのはるのぶ)
2018-09-24 08:57:33
元気でなによりです。しかし、白くなったな。
返信する
Unknown (確かに大変)
2018-09-24 08:23:37
13匹か もう猫増えないように猫神様にお願いしないとね
大変は人それぞれだから…
杞憂におわればいいですね。
からす凡にいが一番好きです
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-24 00:31:36
衝撃ですな…でもそれだけに、くるさん夫婦に心を預けてるオレちゃんが愛しい…
そして兄ィのかわゆいこと‼︎
返信する
ネコそれぞれのご縁 (アッキー)
2018-09-23 20:06:44
オレちゃんがくるさんたちに
慣れてきたのはよかったけど

他の人になつけるかは
別物なのね。

オレちゃんの他人拒否行動が
出るのは、残念だけど。
くるさんの判断、
私は、支持します。

でも、いつか、
オレちゃんが気にいる人と
巡り会えるといいなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-23 16:40:35
うちにもそういうのおる。デレデレの時もあるのに、しつこくすると追いかけてきて胸まで飛びかかってきて攻撃。生傷絶えませんが、そういうのがたまらなく好き。近かったら是非うちにお迎えしたいのに、本当に残念。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-23 15:02:17
(コメント欄にあまりなかったようなので・・・一言)
オレちゃんの難儀な性格が発覚した経緯で、
犠牲になられた方にお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (にゃごにゃ)
2018-09-23 11:00:52
胡ぶんは知らない人に対してガブリエルだったのね…。
こうなると、胡ぶんがくるさん家を終の住処に選んだとも思えますね。
返信する
追記 (123)
2018-09-23 10:18:13
阿仁ィがご機嫌でうれしい♪

穏やかに穏やかに過ごせますように
返信する
くるさん応援してます (123)
2018-09-23 10:16:06
オレちゃんの募集停止。

これまでたくさんの猫ちゃんたちを
保護して、病院に連れて行って、里親さん探して、
愚連隊のコを見送って…

責任もってお世話しているくるさんの判断なので
誰が何と言おうと、くるさんを応援します♪


トラ松くんの時もそうでしたけど
猫たちのことを一番に考えているのはくるさんですし、
口先だきだけなんてことは一度もなく
ちゃんと行動しているのですごいなと思います。

私はくるさんの応援団です!
あ、「団」じゃないけど…(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-23 10:10:41
精神衛生上くるねこさんのブログは本文だけ読んで癒されほっこりしたらコメは読まないことです
気分悪くて眠れなくならないようにね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-23 07:25:18
なんだか少し見ない間に随分とコメント欄に【読者様】が増えましたね。賛成とか反対とか馬鹿みたい。当事者が決めたことに「そうなんですね、お疲れさまです。」以外に部外者が言えることなんてありませんよ。
返信する
Unknown (トト)
2018-09-23 06:42:19
みーんな幸せになぁ〜れ
返信する
Unknown (くみ)
2018-09-23 06:23:09
オレちゃんの意思表示
返信する
本買いますからって(呆) (Unknown)
2018-09-23 02:56:46
札ビラで、人の頬をはたくような事を言う人には、大事なことが何なのか、一生わからないでしょうね。
返信する
Unknown (JJ)
2018-09-23 01:21:19
愚連隊がもんさん、ぽっちゃん、トメちゃん、阿仁ぃの頃からブログ見てます。

くるさんもあの頃とは状況が違うけど、それでも13匹のにゃん胡のお世話は大変だと思います。本当に頭が下がります。
色々なことを考えると、私はオレちゃんがくるさん家に残ることに手放しで喜べません。
くるさん、遠くからですがいつも応援してます!
返信する
 ()
2018-09-23 00:49:05
一匹増えるって全然違うんですけどね…
特に10匹越えてくると、それぞれ気持ちよく過ごしてもらうために、相当な労力と時間いるんですよ。
一匹三匹と訳が違うんです。まぢで。
返信する
やった〜! (オレちゃんラブ)
2018-09-23 00:28:08
オレちゃんの分かりやすい意思表示!素晴らしい!
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2018-09-22 22:21:32
そっか…それは仕方がないですよね~。

何よりもオレちゃんが幸せに暮らせることが大切ですもん!!

くるさんちゃんをオレちゃんが選んだのかもしれないですから。

阿仁ィ、気分良く過ごせてて嬉しいよ♪♪♪
返信する
オレちゃんに幸あれ (Unknown)
2018-09-22 22:19:31
シマぞは防御タイプで、オレちゃんは攻撃タイプだったんですね
オレちゃんの里親募集時の説明が、なんだかいつもの里親募集よりも変に詳しい気がして(?)と思っていたのですが
くるさん無意識にイヤな予感を感じておられたのかも?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 21:28:06
素人評論家の多さに驚きました。

とか言ってた人は何のプロフェッショナルなのか気になる。
返信する
本買いますから! (ニャン太の母ちゃん)
2018-09-22 21:24:55
皆んなで本買いますから
オレちゃん宜しくお願いしますよ。
愚連隊入り。。。
返信する
Unknown (リモ)
2018-09-22 21:19:17
ネコ5匹飼ってますけどくるさんの決定に
何も疑問無いですけども。
普段穏やかな子でも外につながる網戸から
他の猫がシャーしただけで発狂してふくらはぎに
襲いかかられたことが3回ほどありますから。
自分の論理ぶちかまして非難してる人は
ネコ飼ったこと無い人なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (Ellie)
2018-09-22 21:13:59
阿仁ぃゴキゲンで良かった。

オレちゃん…くるさん邸で雪解けしたのは
奇跡の一回だったんですかねぇ。
皆々が良い感じに落ち着かれますように!
返信する
なんだか… (Unknown)
2018-09-22 21:12:58
素人評論家の多さに驚きました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 20:19:54
今日も

いつもの更新
いつもの、くるさんと乙女さん

そーいうことだ。
返信する
体力 (ごめんなさい。)
2018-09-22 20:15:46
体力のタイトルで、勝手なことを言いました。
くるさん。ごめんなさい。

自分も外野から色々言われるのは嫌なくせにねー。
反省します。(/。\)
返信する
Unknown (ちこ)
2018-09-22 20:14:55
能天気に喜んでる人が多くて驚き
くるさん家族にも限界があるよ
身体を壊して倒れたときはどうするの…

オレちゃんに新しい家族が見つかりますように
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 20:03:21
オレちゃんの額、頭?の縦縞が、
ブッチャーラインしてますね!
(ポッチャー思い出してしまった。)

猫それぞれ。
十猫十色かな。
流れにまかせましょ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 19:30:04
くるさんの体の事を心配してる人多いけど、
あまりあーしろ、こーしろと言わない方が良いのでは?
コメント荒れるのが、一番心労かけると思うけど。
体のしんどさより、大勢の人にヤイヤイ言われて
自分をおかずに喧嘩される方がしんどい。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 19:23:57
勝手な決めつけがヒドすぎ
返信する
まさかまさかです (どっこいしょ)
2018-09-22 19:18:28
オレちゃんは想像を超える酷い経験をしてきたのか?
でもオレちゃんの特性が一つ発見できたことは良かったのかなとおもいます。
外野は感想を申し上げることしかできません。
済まんです。
なにはともあれ、くるねこさんにもオレちゃんにも良き方向になることを願っております。
返信する
体力 (大丈夫?)
2018-09-22 19:17:46
くるさん。
今、12匹ですか?
おれちゃん。時間はかかるかもですが、一緒に暮らせば慣れてくれるのではないですかね?

私もノラちゃんと、半年~1年かけて
お付き合いし、今ではラブラブな生活を送っています。
これ以上増えるのは、くるさん家族にとって、
あまり良くないのではと…。くるさんが身体を壊したらどうなるのかなと思ってしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 19:02:00
The answer, my friend, is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 18:47:14
違いますよ!!
オレちゃんが愚連隊を望んでいる皆様は
いつまでも見ていたい。
ではなく
くるさんおじすんなら、確実に幸せになる保証がある
からだと思います。

勿論くるさんのお身体が心配です。
返信する
Unknown (まるこめみそ)
2018-09-22 18:41:52
兄ィのゴキゲン☆ヘソ天が見られて嬉しい!

オレちゃんの募集停止が、病気や怪我に由来するものじゃなくて、本当に良かったです。
また違う幸せの種が芽吹くといいね、オレちゃん!
返信する
やっぱり (J子65)
2018-09-22 18:39:04
なんとなくだけど、そんな気してた。
返信する
Unknown (あみ)
2018-09-22 18:35:56
あ…なるほど。
そういう意味だったのですね。
オレちゃん、愚連隊入り濃厚なんですね。
くるさんが大変だけど 良かったーな私です。
みなさんのコメントを拝見しても私と同じ…
返信する
Unknown (まりっぺ)
2018-09-22 18:33:38
おりとりおひとり、それぞれの価値観があるから、何が正しいなんてないですよね。
誰かを責める、誰かが謝る、は違う気がします。
そういう意見もあるんだな~、でいいじゃないですか。

オレちゃんさんを飼っているのはくるさんで、くるさん自身が決めることなのですから、ここで私たちが揉めるだけ、くるさんが悲しむのでは?

くるさんがくるさんの思うようになさってください。
応援してます!
返信する
Unknown (まろちゅ)
2018-09-22 18:33:28
オレちゃん、残念でしたね。
難攻不落かと思っていたのに、頑張って心を開いてくれて、他の子とも仲良くしてるみたいだったので喜んでいたのですが。
どの様な結論になるのかわかりませんが、人間も猫もみんな幸せになれますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 18:24:03
くるさん、お疲れ様です〜〜
いつかオレちゃんの新しいおうちが見つかるよう祈ってます。
お身体お大事になさって下さい(´・_・`)
返信する
Unknown (二匹のママ)
2018-09-22 18:18:58
くるさん、ごめんなさい。
入隊と勘違いして、励ます?つもりで軽く「一匹くらい増えたところで…」なんて、書いてしまいました。
軽率でした。

くるさんの決めること、オレちゃんの1番の幸せを心から願っております。
返信する
Unknown (ねぎま)
2018-09-22 18:08:36
それは残念でしたね野良猫生活が長過ぎて、人間にはたった二人優しい人が居ると思っているのでしょう、しまぞう君がこの家の人いい人だよと伝えてくれていたのかも。
襲いに行くなんてワイルドさを発揮されると、中々託せる方も居ませんよね、猫にもストレス人にもストレスになりそうで。
猫ちゃん沢山抱えてきっと大変でしょうに、ご無理なさいませんように…。
彼が嘘のようになついてしまう人間が、ご夫婦の他にも居たらいいんですけれど。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 18:05:57
くるさん頑張れ~。

問題の無い、貰い手のつく猫だけを選んで受け入れる・・なんて、実際難しい事だと思う。
もしもの時は覚悟を決めた上で猫達を預かる、保護するのだと思いますが、駄目ならくるさんが全部受け入れ続ける状況も、もう限界なのでは?

くるさんに助けを求める人、きっとたくさんいるでしょう。
くるさんなら何とかしてくれると。
いっぱい背負いすぎて心配になります。
でも心配してる人も沢山います。
それを分かって、長期戦も、投薬も、全てを覚悟をして里親募集に名乗り出てくれる人もいるでしょう。

オレちゃん、中止ではなく停止でいい。時期をみればいい。色々試してみればいい。
くるさんの思う様に・・。


返信する
Unknown (のぇ)
2018-09-22 18:04:04
強い決定権はオレちゃん自身が握っていたビヨヨヨ~ン

オレちゃんが決めちゃったなら仕方ないッ!
気長に行くという事ですよね?
猫医者センセーに「年単位」って言われた子がこうなるんですもん。
この先の事はまだ、判らないですよね。
オレちゃんが決めたヒトが現れるかも、しれない。
あとはくるさんととぅさんの決断。
ねッ、あにぃ。ナイススモーキーね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 17:59:22
皆、オレちゃんの幸せを心から願ってる…
本当にそうかな?
オレちゃんを好きなのは間違いないだろうけど…

だって、くるさんがオレちゃんの里親募集を決めた理由は多頭飼いじゃなくて、オレちゃんをじっくりかまってあげられる環境にある人の方がオレちゃんにふさわしいと判断したからでしょ?
いつもはくるさんを信じてるとか言っておきながら、今回はくるさんのその判断を疑うの?
くるさんの判断が間違っていないのならば、オレちゃんにとっての幸せは愚連隊入りではないはず

愚連隊入りを喜ぶ人たちは結局のところ、

オレちゃんの幸せ < 自分がオレちゃんをずっと見ていたいという欲求

なんだと思う
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 17:57:47
この家は大丈夫って教えてくれる、苦労してきた同居人がいっぱいいるんですよねえ、くるさんのお家って
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 17:51:18
誰も皆、オレちゃんの幸せを心から
願がっているのです。
返信する
ご心中、お察し申し上げます。 (Unknown)
2018-09-22 17:50:01
くるさん、乙女さん、お二方は、本当に、猫神さまですね。
オレちゃんは、猫飼い経験者で、かつ、一匹飼いであれば、愛情深い里親さんなら、譲渡可能だと私は思いますが…。
ウチの子も一匹、馴れてるのに、顔に噛みついてくる雄猫がいますが、愛情表現の一種と思っています。
くるさん、あまりご無理なさらずに…。
返信する
もしかして? (ちょひ**)
2018-09-22 17:43:33
「ボクここが良い‼️」
「他所に行きたくない‼️」
の意思表示かな?
返信する
Unknown (unknown)
2018-09-22 17:30:00
まだ停止?中止ではなく?
返信する
Unknown (かりん)
2018-09-22 17:29:31
今後のオレちゃんのことはくるさんと乙女さんが十分に考えられることでしょう。
このままくるさんがお世話しても、適切な時期をみて新しい家族のもとへ行っても、私は良かったね!と言いたいです。

外野が愚連隊入隊ですね!と勝手に言うのは違和感を感じます。

くるさん、外野の声を気にすることなく、猫達と楽しく過ごして下さいね!
同じ猫飼いとして、いつも立派な飼い主様だと思っています。


阿仁ィが機嫌良くて本当に嬉しい!
それだけで毎日安心します。
返信する
Unknown (大粒納豆)
2018-09-22 17:23:40
猫でも追いかけて咬むタイプっているんですね…。
返信する
オレちゃん… (よんねこはっぴー)
2018-09-22 17:20:21
ヒャッホーやったァ、朗報だぜい!
じゃなくて…残念だったねー
ムフッ、でも何かウレシいぞ
返信する
オレちゃんセンセ〜!せんせ〜〜! (白キジ兄弟の給食係)
2018-09-22 17:19:14
一宿一飯の恩義を感じて、くる家の用心棒になったのかもしれませんね。
返信する
Unknown (たかま)
2018-09-22 16:55:04
子どもがいると幸せもあるし辛さもある
子どもを持つという選択をした以上
辛くとも不自由であっても無理解にさらされても
子どもを未来へ送り届けなければならない
ネコも子どもも同じ一つの命
縁あって迎え入れたのなら責任が伴う
迎え入れた人間にのみ
責任が伴う
責任を持たない外野は
その時間のほんの一部を洒脱な画で見せてもらいながら
ただ祈るのみ
迎えた人と迎えられたオレちゃんの
本当の幸せの行きつく先を
ただ応援するのみ
何も共に背負っては行けないのだから
返信する
オレちゃん (ゆき)
2018-09-22 16:39:32
酷い飼い方をされても逃れられない可哀想な子もいる、
動物は飼い主を選べない中、オレちゃんは自分で
飼い主を選んだのですね。
すごい事です。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 16:31:10
再投稿です。
もしかしたら、最初、くるさん宅へ来たときと同じような状況を経ないと新しいお宅へ慣れないオレちゃん
という可能性はあるかもしれないですね。
くるさんたちにも初日から慣れていたわけではなかったようだし。
あの、シャーシャー時期にもしくるさんが触ろうとしたら
噛まれていたかもしれないし。
あんまり心配していません。大丈夫
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 16:24:43
オレちゃん、家猫の素質は十分にあると思うますよ。
だってこの短期間であの状態から今ですから(笑)
仲間の猫ともトムくんと一緒に写っているように
OKだし。おそらく(妄想ですが)くるさんとしては
自分たち夫婦に非常に短期間でオープンハートになったからこそ
もしかしたらこれ以上、手元に置くと自分たちだけになつくという状況を
避けるために募集を掛けたのかなーと。
オレちゃんは、タイミングを見計らって再募集すれば大丈夫だと思います。
くるさん夫妻以外の方への人慣れ訓練が少し大変?
かもしれませんけど大丈夫だよ。
返信する
くるさん… (Unknown)
2018-09-22 16:06:30
くるさん、大丈夫ですか?
きっと心を痛めている事と思います。
理解して応援している人、いっぱいいます。もちろん私も。
どうか、落ち込んでいませんように…。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 16:04:17
愚連隊入隊やったー!!とか1匹増えたとこで変わらないよね♪とか簡単に言ってる人は生き物やくるさんを何だと思ってるんですかね…
どうか無事にオレちゃんが安心できるお家が見つかりますように
くるさんお身体ご自愛ください
返信する
くる家の番犬として (まるち之助)
2018-09-22 15:39:00
オレちゃん、がんばれ!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 15:37:05
昨日、内外にかかわらずほかの猫に対して超凶暴な猫の投稿をした者ですが、
その猫はもちろん去勢済みです。

オレちゃんは保護して3か月ちょっとでしたっけ。
時間をかければぜんぜん大丈夫だと思います。
単なる勘なのですけど。
返信する
Unknown (チャメ爺)
2018-09-22 15:25:04
え!なんかコメ数がすごいことになってる。
くるさんを攻めている方いるんのですか?
オレちゃんの事を考えたうえでの事でしょう。

くるさんは間違ってないと思いますよ、
気にしないで下さいね、応援しています。
返信する
皆幸せに。 (aco)
2018-09-22 14:47:25
どうかオレちゃんもくるさんも乙女さんも愚連隊の皆も、皆幸せでいられますように。
それだけ願っています。
きっとくるさんの決断がそれぞれにとってのベストです。

どうかご無理なさいませんように。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 14:21:27
オレちゃん、愚連隊に入隊お願いしま~~す!!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 14:04:56
1匹増えたくらい…よく言える。
みんな生命ですよ。ただ喜んでる人より酷い…
くるさんは勿論愛情いっぱい皆をお世話されます。くるさんはマザー・テレサだわ。
一旦停止だから見守ります。
オレちゃんまだ家猫修行頑張ろうね!
返信する
オレちゃんは… (Unknown)
2018-09-22 13:57:40
オレちゃんは短期間でも飼い猫経験かどこかでゴハンもらって人間に可愛がられた経験があるんじゃないかなーと思います。
オープンハートするのが早すぎるし、オレちゃん人間に対する甘え方が上手すぎる。
生粋の野良ちゃんって猫医者さんが言ってたみたいに慣れるまで年単位かかると思います。
慣れたとしても触るのはご法度だったり。コマちゃんなんかそんな感じですよね。
だから、こんなデレデレになれるオレちゃんは他の人にも慣れる可能性はあると思います。
今回はオレちゃんが容赦なく咬むファイターだって早めにわかって良かったと思いますよ。
咬むのは癖になると困るのでちゃんと対処していかなければいけないので、
里親さんも猫飼初心者ではなく、猫の習性よくわかってる上級者向けになっちゃいますが、決して次の幸せを諦めることはないと思います。
くるさんもしっかり愛情注いで大切に可愛がって下さってるのはわかるけど、こんなデレデレなオレちゃんだったら、独り占めできるママパパが欲しいだろうなって思います。
追いかけて咬むような強気なところがある子は1匹で愛情たっぷりに飼ってもらった方がいいかもですね。
オレちゃんに幸あれ!
返信する
先程は… (ちーたん)
2018-09-22 13:26:53
くるさん、
先程は、軽率なコメントをしてしまい、申し訳ありません。
くるさんの立場を御理解なさっている方々のコメントの多頭飼い…、

日々、くるさんのお話を伺っていると、
一人一人、個性があり、
とても素晴らしい家族の風景と感じていますが、
確かに、老猫さん達との生活は、
私などの想像を絶する大変さと想像します…。
もう一人御家族メンバーに…
というのは、軽率過ぎました。

大変な事、軽率にコメントしてしまい、御免なさい。
返信する
似ているかも (ちえぞう)
2018-09-22 13:20:37
我が家で保護したクロ猫もゴロゴロ言いながら噛みついてきます。機嫌が悪い時は襲い掛かってきます。
なので夏でも噛まれても痛くない服装でお世話してます。
なので里親募集は諦めました。先住猫とも折り合いがつかないので別室で過ごしてます。3年経ってもまだ噛まれます。
返信する
私的には嬉しいんだな (たま)
2018-09-22 13:20:01
オレちゃん、やっぱり、くるさん家の子でいて欲しい( ノω-、)って、思ってました。個人的には、最高にハイって奴だぜーッ! 
返信する
Unknown (二匹のママ)
2018-09-22 13:19:34
おれちゃん、追いかけて噛むでない!(笑)

でもおれちゃん、入隊おめでとう!
そうねそうね、また新しいおうちで緊張するなら、くるさんとこで、わいわい暮らそう!
1匹増えたところで、もう変わらない!
はず(笑)
返信する
コメント欄に皆様が記載通り!!!!! (ちーたん)
2018-09-22 13:15:38
コメントを御書きになってらっしゃる殆どの皆様のご意見に、
私も、全く、同意見&大賛成でございます。

『愚連隊に入隊』決定!と思うし、
『こうなる運命!』だとも、本当に思う。

皆様、本当に温かい方ばかりですね。
改めて、感動しております。

ここは、やはり、温かい場だなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 13:09:09
くるさんの作品もそこからわかるお人柄もすごく好きで、猫への真摯な愛情と献身的な接し方を尊敬しています。

猫医者さまも良い意味の猫キチなので、お二人の出会いは運命的なものかも。でも猫医者さまの指示に全て従うのは本当に大変。
猫ファーストだから。自分は全く儲け主義ではないけど、猫のためには飼い主に高いフードも薬も薦めます。
ものすごく腕は良い。だから無理してでも通うし、お金も使う。投薬だって欠かせない。
多頭飼いで、しかも老猫何頭もいたらくるさん家大変過ぎます。
他の方が言うように外野が口出しするのは大きなお世話かもしれませんが。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 12:24:54
懐いたのは、シマぞの口利き?
もし、シマぞに里親さんとの橋渡しを頼んだら。
ひょっとしたら
返信する
大荒れの毎日!? (過保護ママ)
2018-09-22 12:11:53
オレちゃんにとっての幸せーって、誰がきめるんだろね?
その方が・・・とか、こうすべき〜とか、
オレちゃんは過去と現在しか知らないし、
今がMAX幸せ。
ただ更なる幸せがあるならって事での里親募集では?

トラ松ことむぅしゃんの様行かない可能性が出てきたから、一旦停止。
オレちゃん、里親さん双方の為の決断。
ウミソラちゃん達のこと、もう忘れたのかな?

あと、キャパなんてご本人達が決める事。
因みにうちは夫婦共働きで、子供無し。
保護猫出身2匹いるけど、マンション住まいで無かったら、まだ増やしたいくらい。
やっぱり一戸建てにすれば良かったー
返信する
すごいコメ数に… (ラッキー)
2018-09-22 11:49:18
2度目の投稿失礼します。らみさんの、ご意見に激しく同意しました!
返信する
Unknown (もちこ)
2018-09-22 11:45:25
くるねこさんの漫画大好きです。毎日楽しみに拝読しています夕方の楽しみです。

段々とへろへろキャンディーと化して可愛いなぁ微笑ましいなぁという気持ちと同時にオレちゃんが愚連隊に加入したらいいなぁと漫画内でハッピーエンドを願うような読者の気持ちもわかります。
ですが皆さんが書いてある通りにくるさんご夫婦にとっては現実的なことでしかないですし、そんな無責任なこと言えやしませんよね。。いま複数いる猫ちゃんを育てる現実でさえ読者が推し量るものより想像以上に大変なものだと思います。
くるねこさんはきっと通常の人の何百倍も猫のために全てを注いでくださっている方だと思います。私はそんな素晴らしい方を責めるなんて世知辛さしか感じません。びっくりしましたよ、

ps.ぼんちゃんくるさんこれからますます寒くなると存じます。寒さの折から、お風邪など召しませぬようご自愛ください。
返信する
保護主の辛さ (しろのすけ)
2018-09-22 11:37:50
くるさんの辛さ、お察しいたします。
この先の保護のために、里子に出せる子は出していく。保護活動をしている人たちは毎回わが身を切られる思いで手離す苦渋の決断をします。
オレちゃんが自分の家や家族をちゃんと見付けられますように…。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 11:30:26
ガチ猫好き「オレちゃんいずれは良縁に恵まれて幸せになって欲しい」

ファッション猫好き「わ〜い!アテクシの癒し猫オレちゃん愚連隊入り♪やった〜!くるさん大変だろうけど頑張ってぇ〜応援してまぁす♪」

ファッション猫好き層はインスタ行けばいいのにお花畑仲間いっぱいいるよ?
返信する
Unknown (COZYママUSA)
2018-09-22 11:18:05
兄い。ご機嫌さんでうれしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 10:51:13
人をわざわざ追いかけて攻撃するこはまだ見たことがない。
芝居をうってるんじゃ…
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 10:50:49
人慣れさせるのはくるさん個人では難しいかもしれない。
咬まれるかもしれない危険を冒してまでやることではないですし、それはもうボランティア団体に任せるくらいのレベルだと思う。
もし応募された方の中で咬まれても自己責任なので会わせて欲しい、相性を見たいという方がいてもくるさんは丁寧に断ると思う。
人慣れしていない野良出身の成猫の難しさを感じました。

くるさんだって普通の人間なので判断を誤ることはありますが、今回もくるさんの判断を信じます。
お世話しているのはくるさん達ご自身なのですから。
返信する
オレちゃん、未だ途上 (masaneko)
2018-09-22 10:45:08
くるさん、旦那さん以外の人間は「敵」に思えるのでしょうね。

3歩進んで2歩後退ですか。人馴れ修行続行ですね。

梵兄ぃ、調子が良さそうで何より。

返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 10:37:14
いつもの長文垂れ流しのMさん!(HN変えてるけど)何度もつまらないコメ入れないで欲しい。お花畑コメの中のラフレシア級だから。
返信する
Unknown (阿仁ぃが大好き)
2018-09-22 10:22:37
募集停止…ちょっと(いやかなり)嬉しいと思ってしまいましたが。。いくつかコメント読んでそうだなと思いました。
できることなら手放したくないのは誰よりくるさんでしょうし里親募集されたのも苦渋の決断だったのかと。
見てる私たちは寂しいですが、時間をかけてでもいいご縁がある事をお祈りします!

阿仁ぃがゴキゲンで嬉しい(o^^o)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 10:21:37
オレちゃんよかったね( ´∀`)

キャパオーバーとか、ご自身でわかるもんねぇ

あたしは毎日猫三昧で忙しいのが幸せだわ( ´∀`)
返信する
Unknown (あじ。)
2018-09-22 10:14:34
そうかぁ~。
くるさんと乙女さんのそばがいいのかぁ・・・
返信する
Unknown (にー)
2018-09-22 10:06:36
同じ記事に2度書き込み失礼します。

様々な意見がある様で全ての書き込みを読みました。キャパオーバーを心配しての意見に関してはとても気持ちはわかるけど、くるさんと乙女さんが決めた事なんですし余計なお世話だと思います。愚連隊入りを望んでいる人達も"一旦"停止の文字を見ていないのですか?そして今までのくるさんを見てきていないのですか?
皆さんくるさんのファンなのですよね?
コメ欄に不穏な空気が流れているのが嫌です。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 10:05:16
しまぞと一緒に愚連隊・:*+.\(( °ω° ))/.:+
返信する
愚連隊に... (チビ太の子)
2018-09-22 10:04:01
入部希望なのだろうなあ...( ̄▽ ̄;)しまぞとダブルで愚連隊入ってくれたらくるさんには悪いけどうれしーなあ...(*-艸・*)...なんてニヤけてしまい...すみません...ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
返信する
Unknown (まりも)
2018-09-22 09:48:41
らみさんにまるっと同意。
くるさんに慣れたのだから、時間をかければ慣れられる子だと思います。ただ、飼い主の愛と根性は試される子。
「こういう子ですが覚悟して募集して下さる方」というラインに設定を変えて、それでもオレちゃんと居たいという、長い目で見てくれる里親さん募集に仕切り直してみては?
オレちゃん里親募集の知らせを聞いた時は、正直寂しかったけど、くる家の労力を考えたら、私は愚連隊入りだ!とは素直に喜べないかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 09:45:18
今日のオレちゃん写真は里親募集停止後の写真かなぁ?
何度も繰り返し見てると
「おいらをどこにもやらないで」に 見えてきた。
返信する
ずっと (小夜嵐)
2018-09-22 09:37:26
やっと安心できる場所にたどり着いたから、絶対ここに居たいんだね。
でもそれだけ大切な場所が出来てオレちゃんはとっても幸せだね^^
もうずーっとくるさんといっしょだね(笑)
返信する
よぼよぼ爺さんだけど (nolanola)
2018-09-22 09:35:18
ボンちゃんはとても良いお顔ですね。
くるさんと一緒でしあわせなんだな、って思います。
うんとうんと長生きしてねー
朝晩インスリン大変だけど(うちも糖尿病)がんばってね。

オレちゃんも初めて信じた人から離れないですみますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 09:31:16
くるさん、どうかご無理なさらず。夏の疲れの出やすい時期でもありますし、お忙しかったのですから。少しお休みされてからオレちゃんのこと、ゆっくりとお考えになれば、良い方向へ進んで行くのではないでしょうか。
返信する
オレちゃんだけでなく (らみ)
2018-09-22 09:12:17
コマコマだって、くるさんに慣れるまで時間かかってましたよね。
慣れた人間には甘えられるけど、知らない人間を怖がったり、攻撃的になったりするのも、その猫の性分なんですよ。
でも、くるさんが里親を探すと決める家猫要素が、オレちゃんにあったんだと思う。
だから、いつかは良縁をつかんでほしい。

それとほかにも書かれている方がいますが、くるさんちにいる仔の総数、二人で飼育できるキャパを超えてませんか。
もし万が一、くるさんや乙女さんに何かがあったら(もちろんそんなこと望んでいませんが)、手が回らなくなってもおかしくありません。
くるさんは敢えて描いていないのでしょうけど、創作業の方は労働時間とプライベートの時間の区別をしづらいんです。作業時間以外にも打ち合わせや外出も多々あると思います。その合間に猫医者にも行き、譲渡会のお知らせや迷子捜索のメールにも目を通し・・・
いつ倒れてもおかしくないのでは?

ブログで描かれている部分だけしか見えてないようなコメントが散見されますけど、見えていない(=くるさんが敢えて描いていない)部分を思いやることはできませんかね。

長文失礼しました。
でも私は、なによりくるさんが諸々を必要以上に背負い込むことがないよう、それだけを思っています。
返信する
気長に (まこ姉ぇ)
2018-09-22 09:06:14
そうですか・・・。お外での暮らしが過酷だったからこそ、「今」を守ろうと一生懸命なのかもですね。それだけ、信頼されてうらやましいな。
でもこのところ、くるさん家の猫さんかなりハイスピードでふえてますよ。無理」は絶対続きません。飼い主が健康じゃないと、猫さんもしんどいです。
。(わが家には、6頭の猫がいます。人間は1人で、病気したときは大変でした)
時間は必要だろうけど、オレちゃんの里親さん諦めないでください。
ゆっくり、無理せず一番良い方向を見つけてください。
返信する
何が幸せか (金魚ママ)
2018-09-22 09:04:16
野良さんから、くるさんとこに来たときは自分を守ることにだけ必死だったんだね。それが、信用していい、家族だって思えたからアマアマさんになっちゃえたんだね。それが、いまは家族ごと守るってなったんじゃないかな。
と、言うのも…我が家の野良上がりのアマアマさんも、そうだから。おまけにビビりなもので、解決はしないかもとおもってます。
オレちゃんを迎えるにはツワモノでないと難しいかもですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 08:53:31
私も何人かのかたと同じで、諦めず里親募集を続けてほしいです。
オレちゃんはかわいいですが、健康に問題あるコ、若くないコを10匹以上も。
そこで生かしておくだけと違い、一匹一匹に愛情を注ぐわけですから。
まあ、くるさんと乙女さんが判断されたことなんですが。
返信する
それでいい! (そら)
2018-09-22 08:46:36
くるさんちにいればいい!

くるさんとおじすんと愚連隊のみんなと
このまま一緒にいればいい!

と思ってしまいます♪♪♪
返信する
わーい (ひなた)
2018-09-22 08:31:12
オレちゃん愚連隊入隊わーい
喜んじゃダメなのかもだけど嬉しい♡
返信する
釈迦に説法だとわかっているけど (すみっこ)
2018-09-22 08:29:41
オレちゃんの愚連隊入りが決まったわけじゃないけど、正直ふたりの人間に飼える頭数はとっくに超えてると思います。多頭崩壊の危機すら考えたほうがいい頭数だと思います。私は自分の体力とお金のこと、家の環境やものすごい甘えん坊な猫の性格も踏まえて一匹飼い。それでも通院などそこそこ大変です。13匹はあまりに多いです。経済的余裕があっても、飼えるスペースがあっても、気力があっても、体力を補うほどの愛情があったとしても、万が一自分に何かあったときにどうにかすることができる猫の数には限界があると思います。くるねこさんには釈迦に説法だとわかってるけど、もう限界はとっくに超えてると思います。

オレちゃんとてもかわいいし、愚連隊入りしたら見ている私たちはそりゃ楽しいでしょうけど、私は「わーい、愚連隊入りだね!」とは喜べないです。すごく心配です。オレちゃん、年単位だとしてもきっと懐いてくれる子だと思うので、ぜひとも里親さんを探してほしいと思います。応援してます。

余計なお世話と思いつつ、このところの増え方には危機感を感じるので、あえてコメントしてみました。
返信する
Unknown (さくらママ)
2018-09-22 08:21:30
オレちゃんが幸せになれる事を一番考えてるのは、くるさんですものね。
見守ります(^。^)
返信する
募集停止… (レミー)
2018-09-22 07:49:11
てっきりオレちゃん過激派の方々が何かやらかした為にくるさんの心が折れてしまったのかと思いましたが…
オレちゃん自身が過激派だったのですね(^_^;)
これは長期戦になりそうですな〜

もう何名かの方がおっしゃっていますが、くるさ、本当に無理はなさらないで下さいね。
猫達にしても何にしても、抱え込み過ぎるのだけは本当に危険です。自覚のないうちにどんどん心が削られて、最後はポッキリ…なんてことになりかねません。

以上、鬱病と闘ういちファンからのお節介でした。
返信する
Unknown (みゅほ)
2018-09-22 07:44:08
オレちゃん、いい感じ。
保護するって命の責任。
里親流れは大事だけど、保護した子は全部自分の子にする気持ちでないと猫は察する。

ぼんちゅわん♪
大好きよ〜。

返信する
ご縁だなぁ (しましま)
2018-09-22 07:24:11
きっと、ここんちがオレんちって決めてたんだな。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 07:09:48
生後1-2ヶ月の子猫時代に保護されて家猫になっている雄猫で
地域の猫を追いかけ回して傷つけている猫がいます。
飼い猫になって長いんですけど飼い主が放し飼いで
飼っているのです。半殺しになるまで攻撃をやめません。
こうなると攻撃的なのは性格で野良出身かどうかは関係ないのではと、ふと思いました。
その猫の場合、相手が飼い猫とか野良猫とか地域猫とか関係ないです。そしてポイントは人間に対しては相手が誰であろうがゴロニャンです。

でも、オレちゃんは猫に対しては無差別に攻撃的じゃないんですよね?
なんとなくですが、人慣れすれば解決していくような気がします。少し時間が必要かも知れませが、個人的には人間以外の猫に対して超凶暴よりずっと期待が持てると思う。
返信する
オレちゃん第一主義 (Unknown)
2018-09-22 06:50:15
あちこち放浪の旅をしてたオレちゃん。

今、やっと
長年背負っていた荷物(ないけど)
をおろして
心底リラックスして、
心が癒されてるんだろうなぁ。

来たばかりの頃の君を思うと
身も心も疲れきっていたねぇ。

この場所で
ゆっくり静養してきた
見た目はなかなかきれいになった。

オレちゃんが
オレちゃんらしくいられますように❤️

おばさん オレ おじさん

トム ハル オレ リタ

この空気が心地いい

五感で感じること以外にも
見えないもの
感じてるんだろうな。
返信する
Unknown (こてちん)
2018-09-22 06:42:16
そうなのかぁ。
もうお家がテリトリーなんでしょうね。
だから、くるさんと乙女さん以外は、ダメと。
うーん。
その猫その猫で、関わり方がいろいろですねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 06:30:00
他人の庭でマウントの取り合い。なにしてんねん。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 05:32:43
阿仁ィさんが
落ち着いて リラ~ックス♪

しているようすが…
よ~く つたわってきました。

じぶんを💖好きな猫が 安心した たいどで
そばにいてくれる よろこび…。

味わえるくるねこさんは
果報者(*´・ω・`)bね✨(^◇^)🍀


お世話できて かかえこめる

命に かぎりがあるのを
しっていても

なんありで 攻略 難度 高い個性ありな
猫さんに、とめどな~く あふるる
愛情 で おおくの猫をしあわせにしてきた

くるねこ様

これからも
たくさんの猫を救うために

隣で休んでいるかたと
これから どうしたらよいのか?
ゆっくり じっくり しんけんに
話し合ってください。


わたしは、答は自分の心のなかにあるし

今は、くるねこさんと つれあいのかた
の 『健康第一』だとおもっています。

主さまが 元気で 陽気でいられると
こらは ✨元気 ✨にすごせると
おもうのよ丶(・ω・`) ヨシヨシ
返信する
Unknown (みかん)
2018-09-22 05:11:22
くるさん家にいるのが一番いいんだよ。

コメントでキレぎみの人ってオレちゃんのこと
考えてないよね。自分のことだけじゃん
返信する
猫って (Unknown)
2018-09-22 04:17:31
猫って自分が優位と思えば追い打ちで攻撃したりしますよね。
うちも多頭飼いなので喧嘩が勃発すると強い方がしつこく追いかけて攻撃なんていうのを見たことがありました(現在は相性の悪い子は隔離してるので喧嘩はありませんが)
オレちゃんも相手が逃げたり怯えたりというのを見て強気になって追い打ちかけたのでは?オレちゃん的には追い払ったという感じかも?
普段穏やかな家猫ばかり見てるとそういう攻撃性って驚く人もいるかもしれないけど、猫ってそういう習性もあるなぁと思います。
知らない人間が怖い&苦手なのは猫ではよくあることだし、怯えたか驚いたかしてプチパニックで怒りスイッチ入っちゃったのかもしれないし。

一旦仕切り直しは賢明だと思います。オレちゃんのためにも。

知らない人には怒っちゃうよって子でも上手に気長に慣らしてくれる人は
いるはず。いつか良い里親さんに出会えたらいいね
頑張ってください
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 04:17:11
オレちゃんはいろんな意味で、存在感の大きい猫ですね。ずっとオレちゃんの記事を拝見してきて、その存在感も、くるさんとの関係も、今までの仔と少し違うものを感じます。一対一の関係をすごく感じるというか。。あくまで記事の印象だけですが。
どんな結果になろうと、くるさんもオレちゃんも幸せなものになりますように!
返信する
オレちゃんあにぃ (まぁじ)
2018-09-22 04:07:35
やっぱりね〜💦って感じ。
でも、あーこれでくるさん宅にずっと居れるな、と安堵しました。あにぃ、元気そうで良かったね💕
返信する
Unknown (白猫)
2018-09-22 04:03:47
兄イ兄イ、ご機嫌?
よかったねぇ~
楽しい毎日、大事だねぇ
返信する
Unknown (白猫)
2018-09-22 04:03:47
兄イ兄イ、ご機嫌?
よかったねぇ~
楽しい毎日、大事だねぇ
返信する
オレちゃん!? (ムフフフ)
2018-09-22 03:56:05
こうなる運命にあったんだな!
でも本音言うと、嬉しい!
これからもずっとオレちゃんでいいよ!
返信する
雨降って地固まるよね (ばろっこりー)
2018-09-22 03:29:05
うちのお爺ン家の猫がまっさっに!なオレちゃんでした。爺さまには天使、爺さま以外には悪魔越して兵器。一時的に爺さまに看病が必要になった時なぞ、看病に来た親族全員の脛に穴が開きました。12歳で旅立つ直前まで、戦闘狂気質は治りませんでした...。でも爺さまの側にいる時の猫は、本当にシアワセそうでした。
返信する
あにぃ (おれんじ)
2018-09-22 03:15:12
ガリガリのハゲハゲ、だけどヘソ天

ご機嫌なんだね♪
うん、それだけで充分さ
返信する
オレちゃん… (おれんじ)
2018-09-22 02:38:37
わたしもノラノラ→ヘロヘロキャンディー経験者です。なのでオレちゃん、新しいにんげんさんに慣れるまでしばらくはまたひきこもりだろうな、でもまたちゃんとオープンハートしてくれるはず、と思ってました。うちの5ねこはみんな元・野良ねこやら捨てねこやらで、追いつめられたと感じて攻撃的になっていた子もいました。それが普通で、わざわざ追いかけていってまで咬もうとするなんて…そうあることじゃないですもの。いやなら隠れてしまうのが一般的なケースですものね。予測は難しいことでした。
にんげんてそんなに悪くないと思い始めたばかりで…でも予想以上にオレちゃんの人間に対する不信感は強くて…。攻撃してしまった方が、嫌な目にあわされたにんげんにたまたま似ていたのかもしれないし、なわばりに侵入してきた敵と判断したのかもしれないし…いずれにせよ時間が変えてくれる可能性、充分あると思います。だから一時中止、は正解だとわたしは思います。うちの元・猛獣はわたし以外のにんげんが家にいない環境でも、安心の暮らしが数ヶ月続いた後はむやみににんげんを怖らなくなりました。オレちゃん、がんばれー! ダイジョブだよー!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 02:37:21
オレちゃんがくるさん宅に来た経緯を見て
この家を選んで来たんじゃないかと思いました

我が家も似たような経緯で家猫になった子は
結局みんなウチの子になっています
そして皆、独占欲が強くて喧嘩っ早いタイプ(^^;)

時間は掛かっても良いと思うので
オレちゃんにとってベストな形に収まりますように

そして阿仁ィの可愛さにウルキュン♪(〃▽〃)
返信する
さすがプロい (もね山)
2018-09-22 02:32:42
猫医者師&猫奥師、やっぱすごい。
blogで拝見しとる分だと、そんなおそがい風には
サッパリ見えん所が猫。
オレちゃん、よっぽどニンゲンにキツイ想いさせられたんかな。
返信する
Unknown (茶トラ猫)
2018-09-22 02:22:26
追いかけて攻撃かぁ
番犬ならぬ番猫タイプなのかな
侵入者から家を守ろうとしてるのかもね
自分がまた新入りとして新たな家に入るのならきっとまた違う態度になるのかもしれないけど、里親さんを見つけるなら理解ある人が見つかるといいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 02:20:47
愛らしい シマぞをひとりっ子として
迎えてくれる里親さん
現れて欲しいナ。。病気の事も理解した上で。。

一旦募集停止しても オレちゃんに
またチャンスはおとずれるかも

自分がそういう里親になれればいいのに
そうできなくて
申し訳ないです。。
せめて本やグッズを購入して応援したいです

変な里親のもとに行って捨てられたり
虐待されないようとても気を遣って
くださっているからこそ
慎重になさっているのでは。。?
返信する
Unknown (ダイママ)
2018-09-22 02:17:19
くるさん凄いね。やっぱり猫使いですね。
猫医者が年単位じゃなきゃダメと言った胡ぶくんヘロヘロキャンディ🍭ですもんね。
これは愚連隊に入隊決定ですね😉

阿にぃ元気でなにより。
返信する
何ですと~Σ(・□・;) (N2)
2018-09-22 02:15:31
そうか…。オレちゃんは野良時代に苦労したんだなあ(´;ω;`)
オレちゃんがこんなに早くくるさんとトゥさんに懐いたのは、お二人の人格の成せる業だったのか。
良い人たちに出会えて、オレちゃんは本当に幸せ者ですね。

ただ、「猫医者に聞け」に書いてあった、一家で快適に飼える限界の頭数は、
今現在くるさんちに居る頭数の半数だったはず。
くるさんちのご負担という点では、とても心配です。
年齢的に気が抜けない胡達も何匹かいる事ですし…。

くるさん、大丈夫ですか?一読者としては、せいぜい本を買って応援する位しか出来ませんが…。
もしきつい様なら、どうか本当に無理をされないで下さいね。

くるさんのご判断を信じております。くるさんちの皆が、健やかに幸せでありますように。
返信する
Unknown ()
2018-09-22 02:03:11
くる先生とおじすんの、猫達に対する愛って相当深いんだなー(ホロリ) オレちゃん、もう愚連隊の仲間入りしちゃえっ
返信する
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2018-09-22 01:59:40
ありゃりゃオレちゃん
噛むな噛むな噛むな
返信する
Unknown (マク)
2018-09-22 01:51:52
そっかそっか
オレちゃんは、自分から既に「くるねこ家」を選んでいたんですね
色々事情もありましょうが、
ネコの意思も尊重して、どうかここはひとつ!d( ̄  ̄)
オレちゃんの愚連隊入りをお願いしまーす!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 01:51:31
心配ですねえ
オレちゃんにもくるさんにとっても幸せな結果になりますように
返信する
あら、一旦中止ですか (こまめ)
2018-09-22 01:50:28
追いかけてまで咬もうとするとは、、
お外で余程怖い思いをしたのでしょうか。
くるさん&おじすんマジックは特別ですもんねえ。
応募された方でマジックの遣い手の方とか気長に構えて下さる方もいらっしゃるとは思うのですが、、
相性もありますし、なかなか難しいですね。
いずれにせよ、オレちゃんが生涯幸せに暮らせる事が第1ですもんね。応援しています!!
返信する
Unknown (たむたむ)
2018-09-22 01:33:15
追いかけてまで噛むとは驚きました。
そうすると、いつまでもシャーを言ってるのはオレちゃんの心の葛藤があったからなんですね…。
返信する
Unknown (Katrina)
2018-09-22 01:21:22
オレちゃ〜ん! 残念だけど 超嬉しい〜!
返信する
Unknown (たららん)
2018-09-22 01:02:10
オレちゃん、噛みついてしまうんですね。
でも猫と暮らしたことのある人で猫を心底好きな人なら、
噛みつかれて流血沙汰になって痛い思いをしても、気にしないというかむしろ嬉しいのでは?^^;
なんて思ってしまいましたが、
皆さんのコメント読ませていただくと、長い年月をかけて優しく接してもなかなか人に懐かない、難しい子もいるんですね…。

いずれにせよ、オレちゃんにとってもくるさんご家族にとっても、良い結果になりますようお祈りしています。
返信する
猫の性格 (しーすけ)
2018-09-22 00:56:50
うちのニャンは、1歳半で保護したのですが
獣医の先生から
この子はあなたたち(夫と私)にしか
懐かないかもしれないよ、と言われました。
猫にもいろいろ性格ありますよね。
けどオレちゃんのように自分から向かって
いく子がいるとは…。ビックリ、猫の
性格は奥深いですね。
返信する
猫も個性がある生き物ですし (Unknown)
2018-09-22 00:56:29
人間もだけどしまぞークンが呼んだ時のように猫にもタイミングってのがあると思う
うちの突然現れたガブリエルの場合は保護当初からヘロキャンなのにスイッチが入るとガチ噛みしてきて原因が分かるまで数年間家族全員が猫歯型つけていました
上のコメントでゴミ袋と服装に触れてた方がいたけれど家のも原因はそれで
でもどこでどのタイミングでスイッチが入るのかは今も猫にしかわからない
出逢うまでの生い立ちも猫にしかわからない
人間だって一度メンタルやられると立ち直りに時間かかりますし対応する側も支えながらコツが分かるまで同じかそれ以上の時間がかかる
オレちゃん里親希望の方は落ち込まれずちょっとタイミングが早かっただけだったのねと長い目で見守ってあげて欲しいなと外野からちょっと願ってしまうのですよ長文ですみません
返信する
Unknown (白猫飼い)
2018-09-22 00:47:18
我が家は代々白猫が多いのですが、白猫はとても神経質で気難しいという印象です。
家族の中でも一人にしか懐かなかったこともありました。
オレちゃんは大人の猫だけに慣れるまで時間がかかるのは当然ですよね。
オレちゃんのペースで頑張ってね。応援してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:46:45
くるさんちはぼん兄とかポちゃんが心配で外部の人を気軽に招待できなくなっているのでは、と想像しています。だからトライアルして初めてオレちゃんの反応に気づいたんだと思います。
オレちゃんだけにベッタリしてあげられないジレンマから里親募集されたくるさんのお気持ちを思うと残念です。
オレちゃん、幸せになろうね(((^-^)))
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:44:07
一般的に気が小さい方が吠えたり噛んだりするかな
犬の場合は。
オレちゃん、怖いという気持ちがまだ強いのかな。
慣れですよね結局。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:41:40
オレちゃんが懐くまで、根気よくお世話してくれる里親さんが見つかると良いのですが😢
因みに猫ではありませんが、我が家のマルチーズ(12歳)は小さいくせにとても気が強く、昔は散々噛まれて流血してましたが、歳とって噛み癖治りました 笑
返信する
そっか。 (ゆくり)
2018-09-22 00:40:54
オレちゃん、今はくるさんと乙女さんに思いっきり甘えて過ごしたらいい。
これからのことは くるさんが一生懸命考えてくれる。大丈夫。
返信する
色んな意見があって当たり前。 (Tetsu)
2018-09-22 00:38:18
くるさんは募集をやめた訳でも愚連隊に入隊させた訳でも無いよね。
暫くはみんなで暖かく見守りませんか❓新しい判断を下したら、くるさんが報告してくれるんじゃないかな。
ぼん阿仁ぃがご機嫌で良かった(^ ^)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:35:42
ご自分が思う以上にご縁はあるものかと。かかえこみすぎないで
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:34:50
わたしも縄張りなんじゃないのかと思うんですよね
♂猫ですよね?
くるさんのお宅の周りにいた猫さんですよね。
オレちゃんからすれば、もしかしたらオレの陣地に建ってる一軒家なのかも(笑)
いや、笑ってる場合じゃない。
その一軒家にお世話になることになったけど
あくまでもオレの縄張りの中の家だとそこから別の縄張りに
移動するのは勇気がいるかもしれません。
すべて妄想ですが。
ワンちゃんだと縄張り意識が強くて番犬になる子と
まったくならない子(笑)といますけど
何人かが書かれているように、オレの陣地に住んでる
くるさんや乙女さんは守る(愛)(命)
なのかも。

でもいずれ別の方にも陥落するんじゃないかなー。
野良猫のアルアルを少し知っている人なら
今回の件、そんなに「ありえない」ことではないと思う。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:31:41
創造力じゃなくて想像力でした。間違えました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:30:39
人間も猫もみんなが幸せな結果が出るといいな。
オレちゃんは暫く経ってからご縁があるかもしれないし、一旦停止なだけですもんね。
手一杯いるねこ大和さんになっちゃいませんように。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:29:53
頭の中がお花畑…
なるほど。所詮他人事ってことですねぇ…
何も責任が無いから軽々しく言えるんでしょう。現実が見えないとか創造力が無いとか思ってたけど、お花畑。納得しました。
返信する
オレちゃん... (三毛ランジェロ)
2018-09-22 00:24:49
アウトドア時代に心無いヒト科にいっぱい意地悪なこと、痛いことされたり怖い思いをして来たんだろうな...
だから本当は人間が怖いものって思っているのかな
オレちゃんがオープンハートしてくれるまで根気よく見守ってくれる里親さんが見つかって欲しい

動物と話ができる西洋人の女性の方(お名前失念)、オレちゃんとお話ししてくれないかな
返信する
う~ん (もも)
2018-09-22 00:23:36
おれちゃん可愛いと思うしネタ満載だし読んでで楽しいんだけど、さすがにもう多過ぎなのでは……と心配です。
特にパートナーさん。
それも込みで伴侶となられてるのよ!というのはわかりますが、微妙な温度差は生じるものです。

それはさておき、もしどちらかが病気などで倒れられた時、残された方は一人で人一人と愚連隊を世話することは出来るのかなと、くるさんと同年代のため心配になりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:22:11
やりすぎでは まかせてみては
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:21:15
むぅしゃんのときは里親募集の前に何人もの人に会わせた。
今回はその手間を省いた。そういうことでしょう。くるさんはそのミスを痛感してるだろうけど。ちょっと急いじゃったかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:21:13
くるさん大変だけどオレちゃん愚連隊入りでうれしいとか頑張ってねぇとか書き込んでる人が何だかなぁ…

里親希望された方にはくるさんがキチンと対処されるのでとやかく言う資格はないです。書いてない所で色々あったと思うんです。オレちゃんは何も悪くない。勿論、くるさんも。
数年前のコメ欄とだいぶ変わった。
頭の中がお花畑…コレも時代かな?
くるさんご夫妻は本当にお身体大事になさってください。
返信する
なれますよ (もー)
2018-09-22 00:17:09
くるさんもはじめは激しくシャーシャー言われてましたし、くるさんちで噛まれたとしたら、縄張りをおかされた気持ちからの攻撃の可能性とかいろいろ考えられます。
くるさん夫妻じゃなければだめなんてことはほぼないと感じます。
猫は人間とはちがう。恩人にしか心を開かないとか、シマゾーがいるからとか、物語をつくる人が多いけど、猫が好きなら、猫の習性や行動パターンから考えてほしい。
野良猫はびっくりするほど警戒心が強いことも多いけど、環境に適応する能力もものすごく高い。ころっと変わる。常識で考えれば、くるさんたち以外にも必ずなつく。次はくるさんのときよりもっとはやく心を開くと思われます。噛むというのが予想外で思ったより甘くなかったというだけではないでしょうか。
 なつかない猫ではないのだから、簡単に愚連隊入りとかはやしたてるのはもうやめてあげてほしいです。
返信する
Unknown (小春っち)
2018-09-22 00:15:22
なんだか大変なことに・・・
様子見ってことですよね?
くるさんが心配です(体力的に
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:12:48
オレちゃんはくるさんが大好き❤なのねぇ〜
阿仁ィがゴキゲンだと一番うれしいな。
返信する
オレちゃん (さつき)
2018-09-22 00:08:44
放浪時代によっぽど嫌な目に遭ったのか…きっとそうならざるを得ないくらいに過酷な生活だったのでしょうね
諦めが早くなるか、棘だらけになるか
切ないです。

ともあれオレちゃん愚連隊入隊おめでとうございます♪
余談ですが、オレちゃんのシャーを「てやんでぇべらぼうめぇ」に脳内変換して読んでます(^m^)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-22 00:07:36
そんなに目くじら立ててくるさんを
責める話でもなかろうに。
くるさんが猫たちの為に
何をしてきたか読者は分分かってる
私はいつもブログを見て猫を助けてくれて
ありがとうって思ってる。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 23:59:56
結果論ならなんとでも言えるよね
世話をする自分と家族以外の人間を一体どれだけ家に上げて猫に会わせる機会あると思ってんだろう
余程仲の良い友人でもなけりゃわざわざ二階になんてあげないし、外に連れて出るときは猫医者行くときくらいだろう
犬じゃないんだから友人と会う場に連れてったりなんかもしないし

普通は自分達に慣れたら少なくとも他の人間を追いかけてってまで攻撃するなんて思わんわ
慣れるまでは近付いたらシャーしたり逃げたりするくらいでしょ、ほとんどの猫は
募集が軽率だとか出来レースだとかアホみたいなこと言ってる人は自分の方が浅慮だとは思わないのか
返信する
Unknown (まめ)
2018-09-21 23:53:13
オレちゃん…。
よっぽど外で辛い思いしたんだろうね。
幸せになって欲しい…。
返信する
残念だけど一安心 (宗次郎)
2018-09-21 23:44:28
おれちゃん、追いかけて噛むとか情熱的~。あ~くるさんとられると思っちゃうのかな?その場合一番噛まれなきゃならんのはおじさんw
おれちゃんなんか疾患見つかったのかと思った。里親募集中止は残念だけど、なにもなくて安心しました。
返信する
ええっ~!! (くにちゃん)
2018-09-21 23:39:38
ってことは、オレちゃん愚連隊入りですか!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 23:38:36
キャンディマンもボニキもかわいい!

オレちゃんが心を許した人。
これから先も、ずっとずっと
忘れないと思います。

痩せていたオレちゃん
汚れていたオレちゃん。
見知らぬ親部屋で、ポツンとたたずんでいたオレちゃん。

ボタンが2つしかなかったオレちゃん。
ふしゃーって言ってたオレちゃん。
大きな声で、素直に気持ちをぶつけてくるオレちゃん。
くるさんの腕にあごをのせて
のんびりくつろいでるオレちゃん。(T_T)
友達たくさんできたね。オレちゃん。
思い出が
いっぱいだよ。
返信する
そっかぁ (ちゃすけ)
2018-09-21 23:36:11
ご恩がある方は噛まないけど、その他は敵とみおるのかな❓
これからもオレちゃんが見られるのは嬉しいけど😅
返信する
Unknown (ソイスネイル)
2018-09-21 23:33:49
オレちゃん。
はじめっからくるさんの所の猫さんというご縁なのでしょうか。
オレちゃんが幸せに暮らしていけるならそれはそれで良しかもしれませぬ。

ぼんちゃんも1日1日、調子よく過ごせますように。閲覧者からの細やかな声ですが。お祈り申し上げます。
返信する
ん〜 (てっし〜)
2018-09-21 23:30:39
里親がナウシカぐらいのポテンシャルがある人であれば大丈夫!…
返信する
おれちゃーん(^з^)-☆ (さんきち)
2018-09-21 23:28:35
やだ~、も~、と言いながら
ヘラヘラしちゃう(///ω///)♪
くるさんちは大変だと思いますが
私たちは嬉しいです
返信する
Unknown (ポコ山)
2018-09-21 23:27:25
大事なものがあるほど攻撃的になっちゃうよね、漢だものw

オレちゃんはくるさんが大事なんだモンね。
返信する
!Σ( ̄□ ̄;) (マシロ)
2018-09-21 23:27:06
これは入隊でありますか?
返信する
う〜ん。 (3人のミニピン)
2018-09-21 23:25:42
う〜ん。
なんとも言えないです。
噛むのか〜。
返信する
Unknown (ume)
2018-09-21 23:20:23
オレちゃんのこれまでの人生の過酷さが垣間見られて涙が出ました。もう暫く くるさんご夫婦や仲間達と、その傷が本当に癒える迄ゆっくりおやすみオレちゃん。
返信する
Unknown (みるく)
2018-09-21 23:19:59
2回目の米です。

阿仁ィ元気でなにより。
見た目ウチの胡と一緒。
ウチの胡今日二十歳になったよ。
DMだけど頑張ってるよ。
阿仁ィも頑張って長生きしてね。
くるさん大変だと思いますが、
阿仁ィのこと宜しくお願いします。
ってウチの胡じゃないけど(^^ゞ
返信する
運命 (デーヴ@春日井)
2018-09-21 23:19:01
オレちゃん、くるさんと一緒にいたい気満々なんですよ。私もくるさんのところでの、オレちゃんストーリーが楽しみです
返信する
ともぴよさん (Unknown)
2018-09-21 23:17:58
多頭飼い崩壊なんてだれも言っていませんよ。
崩壊させるはずのないくるさんだから、本気で心配している人が何人もいます。
返信する
Unknown (しっぽ母)
2018-09-21 23:11:09
オレちゃんが里親の所に行けないのは複雑だけど、それだけ気性が難しい子がくるさんに懐いている事が本当に喜ばしいね!
あにぃはここの所気候が荒れてたから、おばさん心配だったよ
よかった!よかった!元気良さそうで機嫌良さそうでよかった!!!
返信する
色んな意見がありますが、、 (りき)
2018-09-21 23:05:30
俺ちゃんが他所へ行くのが嫌だったんじゃないのかな?

ね、俺ちゃん。
返信する
そうか… (新百合のケロ)
2018-09-21 23:01:26
おれちゃん…。
くるさんの心中は複雑だと思いますが、おれちゃんはきっとどこにも行きたくないんでしょうね。
くるさん、覚悟を決めなくてはでしょうか?
返信する
多い…多過ぎる… (大熊猫)
2018-09-21 22:57:05
こうなったら敷地内にもう一棟建ててお手伝いさん雇ったらどうですか!
皆で本爆買いして資金援助!

冗談はさておき、くるさん、乙女さん、倒れないでよーッ!
返信する
一時、ですもんね。 (Unknown)
2018-09-21 22:56:28
兄ィ、寒暖差が激しいから風邪など召しませんように。
里親さんを探すっていうのは、人間だってそうだけど、デリケートな事だし、慎重にやるのが大切ですよね。
返信する
いつか笑って (あんこ)
2018-09-21 22:54:53
くるさんはいつも時間が経ってから、
事情を話してくれます。
いまはただオレちゃんの様子を見ているのですよね。
みんなで静かに待ちましょう。

返信する
そうかー (でっぷー)
2018-09-21 22:51:32
おれちゃんにとっておじすんとくるさんは特別やねんなあ。
返信する
喜ぶとこじゃないでしょ (Unknown)
2018-09-21 22:47:09
オレちゃんの攻撃性は募集停止もやむを得ない。
だけど大喜びしてる人は里親に応募した人や応募を真剣に考えた人の残念さや悲しみを思いやれないの?
無神経極まりない!
返信する
そりゃあーた (ちょろ缶)
2018-09-21 22:46:04
まだまだくるさん&乙女ちゃんに猫の恩返しが終わってないのよさ。オレちゃんは!
ありがとね!がイッパイあってな、それからだわさ。
義理人情の厚い猫なのね。感謝感激雨あられ!それだけ、表の過酷人生だったのねん。
オレちゃんに家族なろうとしてくれた皆様が、再度チャレンジ家族になって下さいますように、、、。もう少し待って下さいね。良い猫だねオレちゃん!
黒梵ちゃん!キャワイ子ちゃんニャロメー!
返信する
ともびよさん (Unknown)
2018-09-21 22:44:57
のコメントに賛成です。
オレちゃんはくるさんご夫婦以外に接したことのなくどうしていいのか分らず噛んだのかもしれません。
多頭飼いにしてもそうです。
確かに多頭飼いは色々難しいことだと思います。
しかしくるさん夫婦はそれを踏まえて今まで頑張ってこられたかたです。
それをどうこう意見する人はくるさん達のしていることを批判してるのと同じだと思います。
オレちゃんのこともっと長い目で見守ってあげませんか。
オレちゃんに幸せになってほしいと思っているのはここに来られている人達ではなく、くるさんが一番そう思っているはずです。
だから見守っていましょうよ。
返信する
Unknown (aru)
2018-09-21 22:44:25
無責任に愚連隊入隊やったーとは書けません・・・
募集するフリだけしてすぐに取り消しのパターン
最近多くないですか?
それだけ過去に里親希望者を信用できない出来事があったのでしょうか
そうだとしたらすごく残念です
返信する
あらま大変 (こぐま)
2018-09-21 22:42:09
わざわざ追いかけて噛もうとするとは。
人見知りなんて生易しいものじゃなさそうですね。
オレちゃんてば、くるさん達のこと好きになりすぎちゃった?
もしかして侵入者からくるさんを守ろうとしてるのかな。
猫ちゃん同士ではうまくやれてるっぽいから、
かなり人間不信なんでしょうね(涙)
そして阿仁ィはハゲハゲちゃんだけど相変わらず可愛いわぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 22:41:49
里親募集したのに取り消すなんて。というコメントがいくつかありますが、釣りでしょうか?
そうではなく心の底から憤っておられるなら、タイミングが悪かったとしか言えないのではないでしょうか。
ご夫婦に甘々になり、仕事がひと段落し、寂しくなるけど。と思って募集して。

はじめの頃は別室で隔離、慣れた頃には仕事が忙しく来客もなし、猫医者には攻撃的なのはしょうがないでしょうし、このブログを見ている読者としては他の人間への対応を見る機会がなかったと推測します。
くるさんだけならともかく、乙女さんにもあんなに甘々なのだから、他の人にそんなに攻撃的だなんて夢にも思わなかったのでしょう。

一旦募集を停止する事で、慣れ親しんだくるさん宅で他の人間への対応を探ることも出来ますし、里親募集の範囲を狭めて、オレちゃんが甘々になりやすい里親様を見つけることも出来ると思います。
愚連隊入りするにしろ、態勢を立て直して里親様の元へ行くにしろ、オレちゃんが幸せになる事がこのブログを愛読する皆様の気持ちだと思います。
本音はもっともっとくるさんの漫画の中でオレちゃんを見ていたいですが。笑
返信する
Unknown (まゆ)
2018-09-21 22:41:07
オレちゃんの抜群の勘で

オレちゃんはくるさんとおじすんがいぃの〜!!
ここで幸せになるの〜ぉ!!

って全力で言ってる気がします…(T-T)…

本当は誰よりも
くるさんが手放したくないですよね。。(*^_^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 22:39:43
申し訳ないですけど
オレちゃんふぁんとしては
嬉しい結果に
返信する
なんかね、 (Unknown)
2018-09-21 22:38:16
やっぱすんごく、漢、なんだと思うな。
個性的っちゅーか、野性的っちゅーか、一癖あるっちゅーか・・・
逆に、甘々になり過ぎて、え、もしや飼い猫だったこともあるんかと不憫に思ったりしたが、さすが、巷を、辛い世間を、かいくぐって生きてきた兄さんでやんす。
ぜひ、尾張の白ぼんになりなはれー!
返信する
しょうがないです (みいママ)
2018-09-21 22:35:33
オレちゃんはくるさんと深い縁が在って、望むべくして其処に居る…流石「くるねこ」と言うべきでしょうか。きっとナナチやムッしゃんは運命の架け橋にくるさんを頼った縁。胡ぶんちゃんはくるさんと直接に縁が在るのだと思います。シャーシャー言ってても噛むなんて素振り1度も聞かなかったですから、胡ぶんちゃんは間違いなくくるさんが好きですね(*´ω`*)
返信する
と、いうコトは・・・・?? (りあさ)
2018-09-21 22:31:15
入隊でいらっしゃいましょーーーかっ?!
それはまた・・・・なんとも・・・
へっへっへーーーーー
くるさん、お疲れ様でっす!!
返信する
う~ん (とむちん)
2018-09-21 22:30:49
オレちゃんに、何か病気が見つかっての停止でなくてホッとしました。
我が家も多頭飼いです。
経済的には大丈夫ですが、更年期のせいか体力的にしんどい時もあります。でも下僕だから頑張れます。
くるさんはお体大丈夫ですか。
どうか、いい道筋が見つかりますように。
返信する
生き物それぞれ (ともびよ)
2018-09-21 22:28:43
どんなに慣れてても、動物が100%人間の思い通りになるなんてことないと思います。だからこそ信頼して甘えてきたり、無防備に寝てる姿見てたまらなくいとおしいんです。
オレちゃんだって、くるさんちを守ろうとしたのか、怖かったのか、やってみなきゃわからなかったんです。
で、どうしたらオレちゃんもヒトも幸せになれるか考えるためにくるさんは一旦停止した。それ凄くまともだと思います。
募集した人に失礼とか多頭飼い崩壊とか、決めつけて非難するのそれこそ失礼じゃないですか?
返信する
Unknown (行灯。)
2018-09-21 22:28:30
まぁくるさんのこっちゃから批判も込みの急遽一旦停止宣言やろ、無責任に里子に出すわけにはいかんやろうし。

そも、すでに10匹世話しとる上に、食事一つとっても無責任に餌ドバーやなく、一々十猫十色に毎回毎日合わせてるわけで。
それにプラス投薬通院必須&看護、おまけに家事に仕事までこなしてはる。
そう言うんしっとったら『考え無し』『無責任な人』なんて言葉、おいそれと言えんわなぁ、俺やったら。
ついでに言うと軽々しく『愚連隊へ入隊すれば』とも言えんわなぁ、正直。
何にせよ当面は様子見、っちゅーことかな、オレちゃんの。
返信する
購入倍増計画!! (にゃにゃたまの召使い)
2018-09-21 22:28:18
こ、これは、みんなの食事ために。
くるさんに印税が入るようにしなければ、なりません。
本やグッズを買うです。

なんて…。
今年も買います、カレンダー。
これからもおれちゃん、見れるんだね。
返信する
Unknown (足袋)
2018-09-21 22:28:16
オレちゃん、年単位?
猫医者がそう言ったのにアマアマちゃんなんですね。ビックリです。
オレちゃんのはっきりした意思表示もビックリ(笑)
返信する
購入倍増計画!! (にゃにゃたまの召使い)
2018-09-21 22:28:00
こ、これは、みんなの食事ために。
くるさんに印税が入るようにしなければ、なりません。
本やグッズを買うです。

なんて…。
今年も買います、カレンダー。
これからもおれちゃん、見れるんだね。
返信する
ふふふ (すみれ)
2018-09-21 22:24:17
喜んでしまいました(笑)
オレちゃんはくるさんとおじすんと離れたくないのですよ(^^)
アニィは調子良さそうで何よりです‼️
返信する
あにい!! (Unknown)
2018-09-21 22:23:01
きゃわゆいきゃわゆいあにい
いつまでもご機嫌に元気でいてね♡

オレちゃん、くるさん大好きです!
返信する
忘れました・・・ (コタロー)
2018-09-21 22:21:32
梵ちゃんが、ご機嫌でヘソ天で何よりです♪(*^^*)
そして、とっても、可愛いです❤
返信する
おやまあ・・・ (コタロー)
2018-09-21 22:19:19
胡ぶん君の意外な一面を聞きました。
でも、マコちゃん先生が年単位って予言したのに、僅か2ヶ月足らずで
胡ぶん君をゴロスリにしたのは流石は、くるさんですね♪(#^.^#)
彼の未来はまだ誰にもわかりませんが、ぼちぼちと気長に見守りたいです。(=^・^=)

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
返信する
色々な意見があっていいと思います。 (Unknown)
2018-09-21 22:17:00
くるさんは批判されるのも覚悟で書いていると思うので読者の皆様が気に病まなくても大丈夫ですよ。

やはり皆さんお優しい。
返信する
Unknown (ユーーーカリ)
2018-09-21 22:15:33
強引に募集続けるよりも、猫さんにも、望むかたへも、誠実なお知らせだなぁと思いました。
ねえ阿仁さま…立派な大将の阿仁さまのような気持ちでいなければなりませんね。
返信する
やったね! (ぶちけん太)
2018-09-21 22:15:05
オレちゃんやるなぁ
ニヤニヤ…
返信する
カム (すえまま子)
2018-09-21 22:13:30
追いかけてまでカムとは…
オレちゃんはくるさんとトゥさんを守ってるつもりかな?
一宿一飯の恩は、用心棒として返すのね。
捕獲最短記録30分の意味はここにあったのだ!!!
と勝手に解釈しました。
猫医者の言う事と茄子の花は間違いないのだ!
返信する
Unknown ()
2018-09-21 22:10:53
くるさん家にずっと居たいんだよね
助けてくれた幸せにしてくれた人の側が良いよね(o^∀^o)
返信する
なんか違う (胡ぼぼーぼ)
2018-09-21 22:10:48
上手く言えないけれど、この報告を喜ぶってなんか違うと思う。
オレちゃんにとっては色々な人とコミュニケーションとれるほうが、今後の人生(いや、猫生か?)がより幸せで豊かなものになると思うんだけどな…。
オレちゃんゆっくりでいいからいろんな経験を積んで、人や物事に対しての許容範囲を広げていってね。
この世の中でオレちゃんを愛してくれる人はくるさんと乙女さんだけじゃないって事を知ってほしいな!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 22:10:04
オレちゃん……
どのくらいの噛み加減かにもよりますねえ…
オレちゃんに良いご縁と未来がありますように
返信する
何となく (pooh24)
2018-09-21 22:09:51
オレちゃんは、くるさんと乙女さんにしか心を開いてないんじゃないかな…
という気がしていました。

数少ない経験からの類推でしかありませんが、ゴロゴロいう声にシャーを混ぜながら嬉しさを表現するコは、その違いを区別することも出来ない環境で過ごして来たんじゃないのかな、という気がするんですよね…

以上のことから、くるさんとこはますます大所帯になって大変だと思いますが、個人的にはオレちゃんも愚連隊に入隊させてあげて欲しいなぁ、と勝手なこと感じております。

サーセンm(__)m
返信する
Unknown (tak)
2018-09-21 22:09:39
とても残念でしたね…。
俺ちゃん甘々だから俺ちゃん専用の手があったら俺ちゃんにとってはもっと幸せだったかもしれないのに。くるさんご夫婦以外にも心許せる日が来ますように。
俺ちゃん、猫も人もどんどん好きになってほしい。

くるさん頑張ってください。応援しております。
返信する
Unknown (ぬま)
2018-09-21 22:07:44
あにぃ、お足が可愛い😍
返信する
オレちゃん♡ (Unknown)
2018-09-21 22:05:32
朗報朗報(*≧艸≦)
返信する
Unknown (にー)
2018-09-21 22:05:02
オレちゃんの門出の幸せを祈った矢先にw
やはり大人の野良出身だと懐くのに時間がかかるものなのですね。
くるさんと乙女さんは助けてくれた恩人だから心を開くのが早かったのでしょうか。

我が家の甘ったれハチワレさんはとんでも無く人嫌いでたまに遊びにくる母に心を開くまで4年かかりました(´・ω・`)子猫の時から顔合わせているのに。
返信する
Unknown (まるり)
2018-09-21 22:04:23
くるさん、無理だけはしないでくださいね。猫さんたちが10匹以上いるほどの多頭飼いとなると、お金やスペースやトイレ掃除、病院などのお世話が色々大変そうなので…😖💦

オレちゃんの里親さん募集、ゆっくりがんばってくださいね。オレちゃんがなついてくれる人、きっといますよ😸💕
返信する
オレちゃんの気持ちが1番 (にゃんまま)
2018-09-21 22:02:37
オレちゃんは くるさんと一緒に居る「今」が幸せなんだなぁ。くるさんに甘えられる「今」が嬉しいんだなぁ。そう思いますねぇ。また1から(慣れるまで)緊張とストレス味わうのはなんだか可哀想。
愚連隊入隊希望で あの日ひょっこり現れたんだ、きっと!!
オレちゃんに幸あれ!4565
返信する
Unknown (猫の仮宿)
2018-09-21 22:01:28
愚連隊へようこそ!
返信する
難しいですよ (きーた)
2018-09-21 21:59:39
最初にくるねこ大和を読んだ時から「くるさんちは何匹が限度なんだろう?体の事情やなつかない、その他諸々の理由で譲渡できない猫と出会い続けてしまったらどうするのだろう」とは思ってました。それは他の保護している方も同様に思うのですが。
まあくるさんちはスペースや金銭面の心配はまだ大丈夫だろうし、猫医者さんの協力も得られるだろうから、皆が幸せな方向にいくといいなとお祈りしています。
返信する
Unknown (あきお)
2018-09-21 21:59:27
くるさんは、自分に厳しい人だと思ってきました。
人の心を弄ぶ人だと思ったこともありません。
オレちゃんが選んだのがくるさんご夫妻だったのかなと思います。
でもこの人も好き、という人といつか出会うかもしれません。
くるさんはまだ見極めることができずにいるのだと思います。これほどまでに来る猫を愛してやまないお二人が決められたことですもの。

って、勝手に思っております😅
オレちゃんの幸せを願うばかりです。

アニィ お元気そうで、ご機嫌さんでとても嬉しいです😊もう少し楽しもうね❤️

譲渡会の猫さん、犬さんたちに良いご縁がありますように!
返信する
なんかウレシ。。 (とんこ)
2018-09-21 21:52:16
くるさんとおじすんは大変だろうけれど。。

なんか嬉しくなって、書き込みしてしまったです。
返信する
オレちゃん (にゃたこれ)
2018-09-21 21:52:02
あらら。
噛んじゃったの?
オレちゃん、くるさんちがいいのね、きっと。
一枚目のお写真が、なんだかちょっと元気なく見える。
気のせい?
返信する
おもわずこころのさけび(やや長文) ()
2018-09-21 21:50:54
誰にもやれんこん〜〜〜〜〜だけのこと
しかも人気漫画家でありながら
黙ってされつづけておられるくるさんに
匿名でそんなんおっしゃれるそのフリーダムさ…
フリーダムさ………………
フリーダムさ………………
フリーダムさ………………
フリーダムさ…………………………………
フリーダムさ〜〜〜〜〜〜っっっっっっ!!!!!!!!

はあはあ…ふぅーおかげさまでついでにちょっとなんかスッキリできた、失礼しました…。

返信する
勿体無い (Unknown)
2018-09-21 21:49:57
里親候補の人の家にオレちゃんを連れて行ったのではなく、くるねこさんのおうちにお見合いに来てもらったのだとしたら、オレちゃんの行動が理解できる気がします。

くるねこさんのおうちはオレちゃんのナワバリでしょうから、里親候補さんがナワバリを侵す者=だから咬みついてやる!てなったんじゃないでしょうか。

里親候補さんの家で大きなケージを用意してもらって、半分シーツで覆うとか、段ボール箱を入れてオレちゃんが隠れたい時に隠れられる環境にしてやって、しばらくそこで暮らせばちゃんと里親さんとの生活に慣れていくと思います。

諦めないで里親さん探し続行して欲しいなぁ。オレちゃんのためにも、くるねこさんのためにも。
返信する
Unknown (キジコ)
2018-09-21 21:49:14
きっとオレちゃんに里親募集した人は
なかなか懐かないのも覚悟した人もいるはず。
しかし、オレちゃんのストレスは相当の物だろうな
くるさんを受け入れたの太のはシマゾーの紹介が
あっての事だったかもしれない
返信する
一途なオレちゃん (きゃん)
2018-09-21 21:48:48
くるさん家に一生奉公すると、心に強く決めたんやね☆

餅属性更に加入!
♬家族愛〜ぬくもりの家〜

どっちゃにしろ、幸せになーれ♡
阿仁ぃもご機嫌で何より!(^ ^)
返信する
嬉しい (なま)
2018-09-21 21:48:43
梵ちゃん可愛い❤
ご機嫌さんで良かった🎵
それだけで☀
返信する
送信ミスだったようです。 (ミルママ)
2018-09-21 21:48:13
里親募集に手を挙げていたつもりが、メールさえも届いておらず、安易なコメントで皆様をお騒がせしてしまったこと申し訳ございません。

私の個人的な不手際で電話の着信すらまともに機能していなかったようで…。
この度はブログにてメールが届いていなかったことを知りました。
そんな状況にも関わらず、お返事を頂き感謝いたします。

今後のオレちゃんの幸せをお祈りして、今後は静かにブログを拝見し応援させていただきたいと思っています!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:44:09
あーもう番猫ですね
泥棒が来ても安心
返信する
オレちゃんは・・・ (でんたく)
2018-09-21 21:43:10
オレちゃんは、
自分の家が変わるかどうかの状況だとは知らないはず。
まさか、ここからどこかに行かなきゃならないなんてちっとも思っていないはず。
もし、どこかに行くことになったら、オレちゃんはどう思うのだろう。
返信する
なんか (Unknown)
2018-09-21 21:42:32
ちょっと情緒不安定っぽいですよねぇ。
大声で鳴いてて追っかけてまで噛むけど、2人にはデレデレって。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:42:18
募集した事をしつこく批判している人は何様なのかしら?

募集をやめた経緯にしたって、ブログに全て書けるとは限らない。その限られた中でも、誠意があるからこそ報告してくれているのに、それを批判する資格のある人間などいやしないよ。
返信する
なんとも... (へいこへいへい)
2018-09-21 21:42:11
気難しさんだったんですね。追っかけるとなると、新しいおうちでグレて家出しても困るし、悩ましいよな、今後も見れると嬉しいような。
返信する
書き忘れ! (まさみ)
2018-09-21 21:40:22
阿仁ィがご機嫌だとこちらまで嬉しくなっちゃう
日中の暑さが少し和らいで過ごしやすくなったかな
今日も瞳が美しいね阿仁ィ

オレちゃんのこと、浮かれてコメントしちゃって申し訳ないです
ただオレちゃんをお世話し一番近くで見つめて来たのはくるさんご夫妻なので、何もしてない方が鬼の首でも取ったかの様に批判するのはどうかと思います
くるさんだって人間ですから判断ミスだってありますよ
ましてや相手は超絶気まぐれお猫様なのですから予測不能斜め上の行動なんて茶飯事だし
色んな意見は大切だと思いますが文句だけ言いっぱなしと言うのはね
返信する
おや (あさぼん)
2018-09-21 21:37:49
愚連隊うどん部隊増えますね(^^)
返信する
Unknown (ひろ)
2018-09-21 21:35:14
大勢の仔達の面倒を見ながら、ブログやらその他のお仕事やらで、ご自身の自由になる時間などないのではないでしょうか。
ホント、頭が下がります。

少しでも多くのにゃんこを幸せにすることが、くるさんの天命なのかもしれませんね。って、上から目線のような言い方ですみません。同じようにしたくても、わたしにはできないので、尊敬しますし、羨ましくもあります。

応援しています!
応援しかできないけど。
返信する
Unknown (わた)
2018-09-21 21:33:57
ん~。
シャバに出るのは難しいか~。。。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-09-21 21:33:56
もう、いいやん‼️
どこにもやらんといてぇな‼️💕
返信する
Unknown (ちさ)
2018-09-21 21:33:03
人に慣れたというわけではなく、おうちのみんなを仲間と思っているのでしょうか。いつか人にも慣れるといいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:28:50
あららーオープンハートの難しい漢なのね。
でもこれで愚連隊入りだ。
悪いけど少し、いや非常に嬉しい。
返信する
最後はやっぱり、オレちんが決める事だし (麦ママ)
2018-09-21 21:27:33
私も気楽に愚連隊の白猫組!
なんて書きましたが、里親さんの所に行って噛みつきっ子だと発覚するより良かったと、まずは思いましょう。
これからオレちんをどう人馴れさせるかはくるさん、おじすんに任せて。
そして最後はオレちんの意思ですよ。
もしかしたら、一目でキャンディになる人が現れるかもしれないし。
ブログを読んでる人は皆んなオレちんが大好き。
だからオレちんが里親募集再開のために、人馴れ訓練したら、皆んなそれを応援します。
卒業になったら、寂しくても手を振って見送ってくれます。
オレちん、くるさんや、おじすん以外の人間も怖くないよ。
ちょっと頑張ってみようか?
最後は自分でちゃんと決めようね。
返信する
阿仁ぃ…… (しろ)
2018-09-21 21:27:13
阿仁ぃご機嫌だとかなり嬉しい
オレちゃん理由が何であれ…居るのが嬉しい
ふたりともこのままだと嬉しすぎる
返信する
笑い事ではないのに笑ってしまったです (しろか)
2018-09-21 21:26:39
オレちゃん
その手できたかと、思わず……
ごめんなさい!(;>人<;)

こんなにヘロヘロあまあまちゃんなのに、ほんとに!!?
ねこって本当に思いがけないことをやらかしてくれますね
そんなとこが好きなんだけど、これはもうまさかと言うしか……

もう少し時間をかければ、オレちゃんの心もとけませんかね?
年単位で待てる里親さんはムズカシイかしら??
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:25:00
コメント欄閉じたらって言ってる人は全員の意見が一致する宗教みたいなコメント欄でも求めてるの?そっちのが気持ち悪いと思うけど
色んな人の意見があって普通だし別に自分勝手な意見の人が目立つなんて思わないけどなぁ
考え過ぎ考え過ぎ!
返信する
(笑´∀`) (猫の下僕)
2018-09-21 21:24:36
咬まれてもナウシカのように
笑って許してくれる人も
いらっしゃると思いますが
オレちゃんの愚連隊入隊を
望む気持ちに負けちゃって下さい
返信する
Unknown (ぎんまめ)
2018-09-21 21:24:07
そっかー。
どのような選択であれ、とにかく くるさんと乙女さんが 身体の無理をなさいませんように。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:24:03
オレちゃんの里親になりたかった人への思いやりがないコメントばっかり
返信する
そうでしたか… (Unknown)
2018-09-21 21:23:14
少し意外な展開になりました。オレちゃん、いきなり知らない人に会ってびっくりして怖くて攻撃しちゃったのかな。ちょっとビビりちゃんなところもありそうです。オレちゃんを大切にしてくれる優しい人は他にも沢山いるんだよ〜ってことにいつか気付いてもらえるとよいですね。ともあれ、オレちゃんもくるさんも里親を申し出された方も皆さん頑張りました。お疲れ様でした。落ち着いたら作戦立て直して再トライですよ。くるさんガンバ💪
返信する
おばさんとおじすんに (きのちゃ)
2018-09-21 21:21:19
何するだー!!
という気持ちなのかしら…
返信する
俺ちゃん作戦勝ち (ゆきまま)
2018-09-21 21:21:17
俺ちゃん 頭いいっ!
俺ちゃんの作戦勝ち〰😁
返信する
どうかどうかご自愛ください (Unknown)
2018-09-21 21:20:43
大ファンです。
コメントを読んでいたら、勝手なものも多くて…。
世の中には与えられるものに鈍感な自分勝手な人って結構いるんだ、と衝撃を受けました。
コメント欄閉じちゃってもいいと思います!
スルーするのも重なると大変ですし。
ブログも楽しみにしていますが、思い切ってお休み日作ってもいいと思います!
何か力になれたらと思いますが…本買います!
(今までのもあります!)
返信する
阿仁ィ~! (モンビジ・コーイチ)
2018-09-21 21:20:35
一日でも長生きしてくださいね~!
そして、オレちゃん、
長~い目で接してくれる、優しいおじすんやおばさんみたいな人のところで、楽しく過ごしてくださいにゃ~!
返信する
おれちゃん! (ちょこみんと)
2018-09-21 21:20:04
くるさんちがいいのかな?
阿仁ぃご機嫌いいと嬉しい
返信する
もりさん (Unknown)
2018-09-21 21:19:41
モヤっとしたから、何?

わざわざ、そんなくるさんを責めるようなコメ、見ちゃった方がなんぼかモヤッとするわ。
返信する
頑張って下さい! ()
2018-09-21 21:17:55
複雑な思いです。
オレちゃんの日常がもう少し見られて嬉しく思うのと、くるさんの負担を少しでも軽くなって欲しいと思う気持ち…。

阿仁ぃ健やかにいてね😃
返信する
Unknown (リラ)
2018-09-21 21:17:51
だーから言ったのに…
無理だよ、なんで里親募集出来ると思ったの?
やっと掴んだ幸せ離す訳無いじゃん、くるさんから引き離す人間はオレちゃんにとってみんな敵だよ…
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:17:29
生き物相手ではなかなか一筋縄ではいきませんね
どんな結末になろうと、オレちゃんにとってベストな選択になることを祈ります

阿仁ぃ、可愛いね
いつまでもゴキゲンでいてね
返信する
Unknown (pippoko)
2018-09-21 21:16:21
そうだったんですか…。
そっか。そうなんだ。
何か言葉が出ない。
返信する
くるさんファン! (ようのじ☆)
2018-09-21 21:16:06
ぼんちゃんとくるさんのファンです!

いつも、癒して頂いてます。
ありがとう

いつも応援してます!
これから寒くなって、
うっかり風邪など引かないように
お体大切になさってくださいね!

ご家族みんなの
幸せを願っています
返信する
なんだか (もり)
2018-09-21 21:15:57
くるさんって、募集するだけしてヤメヤメ〜ってなってること多くないですか?
結果的に猫たちのためであったとしても、時々もやっとした気持ちになります
返信する
オレちゃん (ぬこ柳徹子)
2018-09-21 21:12:35
よしッ!オレちゃんファ私ッ!
返信する
良かったですね! (Unknown)
2018-09-21 21:11:10
運命の赤い糸が、実は一番身近な人につながってたんですね!
募集に応じた方々も、何よりもオレちゃんの幸せを願っていることでしょうから、ご納得されるのではないでしょうか。
落ち着いて過ごせるお家で、大好きな人や仲間を見つけられて、オレちゃん、本当に良かったね!
返信する
Unknown (グレオ)
2018-09-21 21:10:23
そこがいいんだね~(о´∀`о)
返信する
何と言っていいのやら~ (Unknown)
2018-09-21 21:09:25
くるさん、ファイッ!
としか言えない私でゴメンナサイ…
返信する
Unknown (ぽっぴ)
2018-09-21 21:09:07
おれちゃん、今までの人生があまりにも凄惨だったんだろうね。
くるさん、おとめさん、大所帯のお世話で大変だけど、健康にはくれぐれも気をつけて下さいね。
阿仁ィ、ご機嫌で何より。寒暖の差が大きいから風邪ひくなよ~。
返信する
一瞬 (みかちゃん)
2018-09-21 21:07:03
一瞬、何か障害とかが見つかって
まる胡達のような理由で停止かと焦ってしまったのですが
そうでないなら良かった
他の人間にたいして攻撃的と言うのも困ったものですが(^_^;)
でも正直、愚連隊入りすればいいのにと思っていたのでくるねこさんは大変かも知れませんが
うれしいです
返信する
Unknown (バナナ)
2018-09-21 21:03:34
くるさん、ハゲないようにね(ストレスで)

梵ニィ、ポンポン冷やさないでね〜
可愛いね♡ご機嫌さんで何より( ´∀`)
返信する
Unknown (京の茶トラ)
2018-09-21 21:03:07
お!オレちゃん意外な一面が。笑
でも、じっさい他の人と接してみないと判らない事ですもんね。
ほんで猫って噛むと痛いし血も出るし。笑 はい。こりゃ重要な事です。
ぼんちゃん可愛くゴロンして〜♡ 涼しくなって過ごしやすくなったね♪
あんよが可愛いよ〜。今日も良い子だね♡
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 21:01:29
全ては 保護主さまが
冷静に 判断すること
なので

どう…お声をかけてよいやら…。


…オレちゃんの攻撃は
まだ 慣れていない人 見知らぬ人に
構われる 不安からくるものかもしれない…

お試しで
トライアルしてみたら

あっさりうまくいく…かも…しれない…。
と、ついつい 進言したく…。

なってしまいましたが

くるねこさんが

今は無理…。と、ご判断なさったのなら

それが正解
なのかもしれませんね…。


やさしすぎる くるねこさん
大丈夫ですか?

…心配しています。( 。゚Д゚。)
返信する
えぇ⁉ (タミオ)
2018-09-21 20:56:40
年単位で懐くか否か?なんですか…
わざわざ向かって行って咬もうとするにしても、里子に出してみたらえっらい甘々に懐いたって話も聞きますからね〜。

身近に接しているくるさんと乙女さんにとって良い結果が見つかることを祈ってます。
返信する
あらまぁ(^_^;) (kijitoran)
2018-09-21 20:55:36
真打ちへの道は険しかったのですね〜
トラ松さんの逆パターンですね☆
オレちゃん、修行頑張ってね
返信する
オレチャン! (にゃぬ!?)
2018-09-21 20:55:18
予定通り、愚連隊入りよね!
返信する
なんと! (ようのじ☆)
2018-09-21 20:54:51
オレちゃ〜ん!
おじすんと姐さんが
大好きなんだよね!

猫医者さんも猫奥さまも
ほんと、すごいですね!

ぼんちゃん!
毛なみもふっさ〜ってしてて
脚まであげちゃって!
かわいいこと
返信する
(>_<) ()
2018-09-21 20:53:00
えー、オレちゃん豹変しちゃいましたか…。大変な事に…
漫画にオレちゃん登場続投は嬉しいですが、オレちゃんが単体タイプだと相当大変だと思うので…(うちが猫同士仲良くなくて五ヶ所くらい隔離してるので>_<)優しくてお忙しいくるさんが心配です;
返信する
Unknown (まさみ)
2018-09-21 20:52:10
それはそれは
うまく言えませんが
くるさんちにはしまぞの兄貴も居るし、くるさんご夫妻はきっとオレちゃんの特別なんだし
やむなしと言うか仕方ないと言うか
だけど月日が経つとくるさんはもうオレちゃんをお婿に出せなくなる
こりゃ愚連隊入りかな?
イヤ、ここでまたオレちゃんに会えるかもー♪とかちょっと思ったりしてませんよ

あー...里親に応募された方には申し訳ありません...
少しだけ期待してしまいました
とにかく、何処でも何でもオレちゃんが幸せでありますように!
返信する
オレちんの勝ち? (麦ママ)
2018-09-21 20:51:35
これでオレちんも愚連隊入り決定か。
白い男達組、結成ですね。
オレちんの勝ち?
返信する
ぼん兄love (ぴーちゃ)
2018-09-21 20:47:18
オレちゃん よかったね。
くるさん よかったね。
ぼん兄 かわゆいねー。
返信する
 (遊痴庵)
2018-09-21 20:45:52
オレちゃん,懐くのに年単位かかると猫医者が言ったらしいけど,
くるさんとダンナさんにはすぐに(?)懐いている。
くるさん,ハンパないって。
スゲェ!!!
うちの白猫軍団の仲間として里親に立候補しようかと思っていたんですけど…。
わが家の白猫母娘も,他猫には攻撃的なのでやめました。
姉娘はオレちゃんと同様に「シャー・シャー」言う子です。
オレちゃん,もうしばらくくるさんの家で幸せに暮らしてください。
返信する
もしかして (Unknown)
2018-09-21 20:45:51
オレちゃんの里親候補の方とお見合いさせたら
オレちゃんがその人を追いかけて攻撃してしまった、って
そういう事ですかね
自分達には懐いていたので、そうなるとは予測出来なかった、と
だもんで今日のブログの内容はワケわからんのかな
すみません、完全に自分勝手な憶測です
返信する
保護された当時 (呼ぶ福)
2018-09-21 20:44:38
今でこそヘロヘロキャンディーマンですけど保護当時のやさぐれを見ると新しい人間に懐くのは難しいのかもね(^_^;)このままくる家に居させてあげた方がオレちゃんは幸せかもなぁ
返信する
うーん… (あんな)
2018-09-21 20:42:05
オレちゃん、大好きだけど…
人間二人に対して13頭。最近少しくるさんちの猫ちゃんが増えていくスピードを勝手ながら心配しています。昔は少し手の焼くチビも沢山譲渡されてたような。最近は大人猫が多いからでしょうか。私達は見させてもらってるだけなので、くるさんが良ければいいんですけれどね。
くるさん、乙女さん、倒れないようなさって下さい。
里親募集が再開できる事、お祈りしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:41:26
タイミングを見計らって再度、募集されるんじゃないのかな。
相手は生き物だから人間の子とまったく同じで
「こう思ったけど」「そうはいかなかった」
ということは往々にしてあると思います。
そこら辺をなんとなくのみ込める保護親さんの元へ
いつの日か。
返信する
さっきから (Unknown)
2018-09-21 20:40:28
ヒステリックに批判米を連投してるのハルリタの里親蹴られたメンヘラの人じゃないの?
まだくるさんに粘着してるの?しつこいわ!
返信する
通りすがりの猫好き (Unknown)
2018-09-21 20:38:21
愚連隊に入隊かな。
しゃーないわね(喜)
オレちゃん、今までの猫生の中で辛い思いをして来たのよ。だから人慣れするのに超時間が掛かるのよ、たぶん。その中でくるさんとおじすんを選んだのなら、それを受け止めてあげて欲しいです。お願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:37:06
くるさんがオレちゃんの里親募集をしたことを
批判してる人が居るようですが
くるさんはそんな人ではありません。
ここを見てたら分るはずです。
くるさんがどれだけ猫のことを思って
里親を決めいるのか
私達はそれを踏まえてみんなが
幸せになる事を祈ってることしか出来ませんよね。
批判する前に
ここを最初から読み直して下さいませんか。
偉そうなことを言って申し訳ありません≦(._.)≧ ペコ
返信する
ダヨネ (リコ)
2018-09-21 20:34:55
オレちゃんの幸せを考えたら、やっぱり(о´∀`о)
初めてやってきた時のことを思い出したら、やっぱり(≧∀≦)
返信する
オレちゃん… (ラッキー)
2018-09-21 20:33:18
色々あったんですね。なんと言っていいのかわかりませんが…くるさんが考えて決められた事なら応援します。でも、くるさん無理しないで下さいね。乙女さんと結婚されてて良かったです。
オレちゃんの幸せを願っていますが、「ワ―イ♪やったぁ」とか言えない私は変かな…?くるさんを益々尊敬します。オレちゃん!くるさんを独占したいかもしれないけど、ライバル多いよォ―🤗
梵兄、ご機嫌で何よりです✨
くる家の長男はいつまでも素敵だね💕
くるさん、ご自愛くださいませ。

譲渡会の猫ちゃんに幸あれ🍀
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:30:22
昨日のブログを見て、改めて猫さんが多いなーと思ってたところに、更におれちゃんが入ってくることになるのはちょっと大変そう…

おれちゃんはかわいくて見てるこちらはたのしいけれど、くるさん、倒れないでくださいね。
返信する
びっくり (ジョアはは)
2018-09-21 20:28:33
俺ちゃんくんは、人を攻撃するのですか
すごくビックリです
キングコングに向かって人が攻撃するのと同じ事ですよね
絶対に敵わないのに向かっていくとは
よっぽどのことがあったんでしょうね
俺ちゃんくんはくるねこさんちとくるねこ家族さんたち
にしか、今のところは心を許すせないし
信用できないのでしょうね
外に居た時に人間が俺ちゃんを傷つけていたのかと思うと
悲しいです

ぼんあにぃは毎日ご機嫌で何より
これからどんどん涼しく、寒くなっていくから
どうかお腹を冷やさないよう
ご自愛くださいね
返信する
ウチも (アズキング)
2018-09-21 20:28:28
人馴れしていない猫を某シェルターから保護し、結局ケージを適宜使用せざるを得ず、その度に洗濯ネットで捕獲をすると言う、大変な状況を強いられ早4年…もう何の為に飼育してるんだか…の胡が居ります。刺身は好き。でもシャー子。随分お世話する人間が傷だらけになりましたし、続行中。人馴れしていない胡は大変ですよね、難しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:27:22
もしかして虐待を受けたことあるのかなと思いました。猫さんに対してはフレンドリーですもんね。
返信する
くるさんちは (みつばママ)
2018-09-21 20:25:31
ねこつかい ですね?!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:24:44
すっごい出来レース
募集なんかしなきゃ良かったのに

今回は茶番感満載です。
返信する
Unknown (ららばっと)
2018-09-21 20:24:00
猫に選ばれるなら仕方ないっすよね。

ウチにもいましたよ。他の人にはあたりがきつくて懐かず、しかも噛む。一時預かりだったのにうちで天寿を全うしましたわい(享年19年 4ヶ月)。

ま、仕方ないわね。
返信する
できれば (ピッピとあっちのおばすん)
2018-09-21 20:21:52
くるねこさんのところにいて欲しいです。くるさんが大変かもしれませんが、ここが1番幸せな気がします…勝手言ってすみません
(>人<;)
返信する
Unknown (モリモリモンモン)
2018-09-21 20:19:20
オレちゃんは もうここで落ち着きたいんじゃないのかな?
と、思います。
応募された方々、保護されている、大人猫さんは沢山います。
譲渡会もやっています。
そこに目を向けて頂けたらな…と思います。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2018-09-21 20:18:58
良かった!良かった!
とにかく俺ちゃんの安住の地が確保されたんだね(^^)やっと掴んだ幸せを離すなよ…とおばちゃんは願っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:18:32
草葉の陰って (汗)
返信する
募集停止に (Unknown)
2018-09-21 20:18:04
浮かれるコメが不快なことには、マルッと同意。

だからといって、くるさんにブログの内容を指図するのはお門違い。
それじゃ「愚連隊入りさせて〜」とねだる連中と変わらない。
返信する
↓の人 (ねこ)
2018-09-21 20:17:57
オレちゃん記事を載せる載せないを決めるのはくるさんですよ
コメ欄なんてブログのオプションでしかない、腹立つコメントが目に入るならコメ欄に張り付いて見なければいいだけ。
オレちゃんがかわいい、オレちゃんが一番好きな人からしたら愚連隊入隊はそりゃ嬉しいでしょ
猫の一生はさておいて、ブログの創作物としてずっと見てたい人はたくさんいるはず。(それが良い悪いは別ですよ)

個人的にはオレちゃんの里親募集を軽率に行ったくるさんには残念な気持ちもあるし、でもまだしばらくオレちゃんを見れるのねって気持ちもあります。もちろんオレちゃんもしんどい思いしただろうから、ゆっくりさせてあげてほしいし、くるさんも大変だったろうからゆっくり落ち着いた時間を過ごしていただきたい。
そして本当に個人的意見ですが、私の推しのこてちゅうの出番が少し少なく感じて寂しいです…
返信する
オレちゃん! (jun)
2018-09-21 20:16:49
オレちゃんに会えなくなるんやなぁ…と思ってたので…やっぱり、嬉し〜(*≧∀≦)
返信する
予感… (夢マウや)
2018-09-21 20:15:43
ええ、多分…
予感がありました〜
里親募集のくるさんコメントとかからも…

オレちゃん、愚連隊への入隊
オメデトー(^^)/~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:15:06
自宅が猫の保護施設状態に...!
なんと申していいのか、嬉しくもあるでしょうけど...草葉の陰から応援してます...
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:12:55
てすと
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:12:28
こんな子いてました。きっと助けてもらった恩義をすごく思う子で、親分を命がけで守ろうとするタイプかも。親分以外はみんな敵⁉︎ほんとコブンだね。^_^
返信する
きっと (スピカママ)
2018-09-21 20:11:52
オレちゃんがくるさんちを選んだに違いない
選ばれしくる家!

そして阿仁ぃの可愛らしいこと❤️
仔猫のような汚れなきおめめにキュンとしました
返信する
そうですかー (なな)
2018-09-21 20:11:19
やはり猫様は一筋縄にはいかないものですね。難しい。
保護活動をしていらっしゃる方々には改めて頭の下がる思いです。
うちに来た子ら(男女の兄妹)も愛護センターの出身ですが、来た日からゴロすり天真爛漫状態でした。
それも色んな方の優しい手によるお世話の数々があってこそなんだ、たまたまじゃないんだ、
と改めて。
オレちゃん、オレちゃんも激動の日々だったものね
今はくるねこさん一家の中でめいいっぱい幸せ満喫して、段々とヒトミシリがゆるんでくるといいね
オレちゃんファンのヒトの一人として願ってるよ
(お仕事邪魔してくるねこさんを困らせちゃだめよー
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:10:27
当分オレちゃんの記事は上げないで下さい

愚連隊入隊だ♡って浮かれてる人が無茶苦茶腹立つ!

(オレちゃんは大好きですよ)
返信する
くるさん、大丈夫ですか? (みほ)
2018-09-21 20:09:53
真剣に1匹1匹の猫ちゃんに全力で向き合っているお姿を見てきたから、くるさんが心配です。
単純に1匹増え、同じ作業が増えるってお話ではなく、それぞれの猫生があるわけだし。本当に頭が下がります。
お忙しいと思います。くれぐれも無理せずに!
乙女さん、どうかくるさんが無理しないように見守ってくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 20:09:15

ふふふ(笑)← オレちゃん
返信する
あらら (くるねこファン)
2018-09-21 20:08:24
悲しいお知らせのはずが何故か笑みが...笑
オレちゃんもとうとう愚連隊に!ってなるといいな😁
返信する
ホントだ ぼんちゃん ご機嫌さんだね~ (くろ)
2018-09-21 20:08:14
オレちゃんとしまぞさん 対照的だけど
どっちも野良を生き抜く術だね
返信する
なんと… (Unknown)
2018-09-21 20:08:09
オレちゃん、くるさんとおじすんには慣れたけど他の人間はまだまだ信用に値しないのですね…。
猫医者さんと猫奥さんの慧眼には流石としか言いようがないです。
オレちゃん、これから他の人間にも慣れていけたら良いね。
そして阿仁ィ、きゃわわ~ん!
返信する
そうなのね。 (うぃんちゃん)
2018-09-21 20:06:48
確かにいままでひとりぼっちだったから、人に甘えるって難しい事なのかな。
くるさんが時間かかったみたいに、ながーい目で見てくれる里親さんがいるといいですね。
返信する
やっぱり (はな)
2018-09-21 20:05:15
オレちゃんがくるさんにへろキャンになったのは奇跡的に相性がよかったからだって気がしてました
許されるならなんとかなんとかおそばに置いてあげて欲しいです
返信する
あら~ (アズキング)
2018-09-21 20:04:32
昨日はシマぞで号泣
今日は胡ぶんに驚くと言う。可愛いですね。もうくるさんの胡なんだねえ
返信する
縄張り意識 (Unknown)
2018-09-21 20:02:26
確かに縄張り意識の強い子なのかもしれませんね~
そこを自分の縄張りと認識して、その人しかいないっていう環境であればヘロヘロの道もあるんでしょうが、環境が整っていなければ来客の時とか困り事がでてきてしまいますもんね。
返信する
嬉しいとか (Unknown)
2018-09-21 20:01:51
オレちゃんは愚連隊に入りたかったんだ!とか言ってる人、本当にお気楽ご気楽ね。

保護してから募集停止に至るまで、くるさん夫妻やオレちゃんがどんな時間をすごしてきたか、どんな深謀遠慮があったか、他人には計り知れない…

遠い先であっても、いつかオレちゃんが甘えられる人が現れて、共に暮らせる日が来るといい。
返信する
Unknown (どんぐり)
2018-09-21 20:01:39
白が増えますね!ウキウキ
返信する
オレちゃん (チョッパー)
2018-09-21 20:01:09
白い男がまた1匹増えるとか?
返信する
阿仁ィ大好き (Candy)
2018-09-21 20:01:00
梵兄ィいいね
好調

オレちゃん
ウエルカム
返信する
でも (ちゃとらち)
2018-09-21 20:00:22
きっと慣れてくれる方もいらっしゃるかも・・・
ダメですかねぇ💦
くるさんの負担がどんどん大きくなりそうで

オレちゃんいい人はたくさんいるんだよ
返信する
Unknown (マルコ)
2018-09-21 19:59:40
中々難しいですねぇ。猫の性格も千差万別。くるさん達にヘロヘロになっても、他の人には懐かないなんて事も仕方ないです。もう少ししたら、変わる事も有るかもしれませんしね。

あまり無理なさらないでくださいね。
返信する
こぶちゃん (りんらんゆん)
2018-09-21 19:59:11
くるさんとこに居たいって教えてるんだね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:57:16
仕方ないよ。野良の子は、初めてのお母さんにしか慣れないよ。
ドンマイどんい❗️
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:56:41
おれちゃんは、もうとっくに、くるさん&乙女さんを選んでたんですね(^_^)おれちゃん、沢山優しくしてもらってほんとに嬉しかったんですね。おれちゃんの愛、受けとめてあげて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:55:58
ネコに限らず、命あるものの命、生き物がその命をアズケルと決めること、ヒトがその命をアズカルと決めること、覚悟は半端ではならない。
昨今の天災の多発、1年経ったら1歳加齢する自分、私は臆病過ぎて動けないけれど、くるさんの覚悟は信じたいです。
返信する
愚連隊 (ねこ)
2018-09-21 19:54:32
愚連隊が増えますね^ ^

もしくは運命の飼い主に会えば懐くかも^ ^
(マル、胡ゆの兄弟みたいに)
返信する
Unknown (まどちゃん)
2018-09-21 19:54:26
シマぞから伝授してもらった、
オレちゃんの計画的作戦の功績か?!
返信する
Unknown (通行人T)
2018-09-21 19:54:23
くるさん家レベルの猫飼い能力か、くるさんちのように客間をにゃんこスペースに出来る方ではないと難しそうですね。そうかー。やはりくるさんたちにはきちんと恩義を感じて大丈夫の判定をしているのでしょうかねぇ。
もっともっと人は怖くないと警戒心が溶けてくれますように。

ところでくるさん、Amazonのほしい物リスト公開しません?(作りません?)もし良ければくるさんの負担が減るよう必要なものをそっとプレゼントしたい民です( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ぷりお)
2018-09-21 19:54:13
オレちゃんの幸せいっぱいの顔。
くるサン家に居たいんだね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:54:10
おー、くるさんがんばれー。
オレちゃん、頑なオッケーだぜ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:51:31
しま
返信する
Unknown (あんのぅん)
2018-09-21 19:51:08
オレちゃん、人間から余程ひどいことされたのかな。。。悲しいねぇ、、、
幸せになるんだよ。

しかし、猫医者ってすごいな

返信する
うふふ(๑・̑◡・̑๑) (花りん)
2018-09-21 19:50:57
募集中止Σ(・□・;)びっくりしたけど、まだ暫しくるさんのとこね❤️何処にいても、何処に行くことになっても、幸せでいてくれればそれで良い💓オレちゃーん7040
返信する
残念でしたね… (Unknown)
2018-09-21 19:48:19
オレちゃん、可愛いし大好きだけど…
でも、人間二人に対して秘密さん入れて13頭で、通院や投薬がかかせない胡もいて、仕事抱えてて…
くるさん、乙女さん、倒れないようにね。
里親募集が再開できる事、お祈りしてます。
返信する
Unknown (うさこ)
2018-09-21 19:47:50
緑の指ならぬ、
猫の手をお持ちのくるさんですから、
猫が増えるのは仕方ないですかね…

オレちゃん、番犬かい?笑
返信する
Unknown (じゅん)
2018-09-21 19:47:35
愚連隊入隊決定なのですか?
猫のご飯代や病院代などバカにならないから、くる姐さんが心配です。
本やグッズを買って協力します☆
返信する
Unknown (ちいちゃんまま)
2018-09-21 19:47:08
生粋の野良っ胡は、最初に信頼した人しか
信用しないというか懐かないというか、そういうことが多々ありますよね。
人から怖いことされた胡ほどそうかなぁと感じます。
うちのむーにゃんも私だけにキャンディです。
長生きせんとなぁと思います。
返信する
ぼんちゃん、胡ぶちん (るー)
2018-09-21 19:46:29
ぼんちゃんがご機嫌で、ほんまにハッピーです♡
この季節、寒くなったり暑くなったりするから、くるさんも乙女さんもニャンコ達も体調崩されません様に(^^)
オレちゃん、怖い人ばっかりじゃないよ〜。
でもくるさんちが一番かな。
返信する
ごめんなさい (みなみ)
2018-09-21 19:45:46
ごめんなさい。ちょっと?かなり?嬉しいかも。
ただ猫医者先生によると共同生活可能な頭数
ひとつのスペースに6頭だったような・・・
1階・2階・しまぞは個室でギリギリですか?
みんな幸せで、くるさんにもお疲れがでませんように
返信する
オレちゃんは… (ココの母)
2018-09-21 19:45:13
全力で
全力で
全力で
抵抗したんだろーなー。
オレちゃんのこと想像したら
涙出てきた……
くるさんに絶大な信頼を寄せてるんだねぇ。
返信する
Unknown (ももんが)
2018-09-21 19:44:13
残念なような、ちょっとうれしいような・・。
おれちゃん、くるさんちが運命の家やと思ってるんでは?
返信する
Unknown (まっつん)
2018-09-21 19:43:12
それじゃぁしょーがないよね!しょーがない!しょーがない!
返信する
Unknown (えま)
2018-09-21 19:42:25
人馴れしてきて行けると思ったらまさかそんな事が起きたとは💦💦
おれちゃんはくるさん達を家族と思っちゃったのかもね。
だから守らなきゃって他の人に攻撃するとかなのかも?💦

この先どうなるかはわからないけどゆっくりおれちゃんの道を探せたらいいねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:39:10
まあ!
なんという朗報でしょう!
返信する
おめでとう! (bedouin-cafe)
2018-09-21 19:38:50
オレちゃん、カワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
くるさんたちと一緒にいたくて、にゃんばって体張ったんですね!
ふふふ(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:37:43
こんな事言ったらあれなんですが…ちょっと嬉しいです。
オレちゃんはやっぱり初めて優しくしてくれたくるさんが好きなんですね。
返信する
そっかぁ (ゆうママ)
2018-09-21 19:37:04
今迄人間に裏切られる事や
嫌な事される事有ったのかな
信頼する迄、猫側としてはなつけないよね
オレちゃん入隊おめでとう
返信する
ぼん兄 (ひな)
2018-09-21 19:34:22
季節の変わり目、いろいろ不安で心配してたよ
調子よく過ごせてよかったな

オレちゃん、人間への不信感が消えたわけではないんだなぁ
先住猫ちゃんともうまくやれるし、どこに行っても大丈夫だと思ってたよ
くるねこさんのように、シャー以外のボタンを増やしてくれる人もいるとは思うけど、オレちゃんの気持ちを大切にしているんだなぁ
私もオレちゃんの幸せを願ってます
返信する
Unknown (くろみ)
2018-09-21 19:34:03
オレちゃんは攻撃的な胡かもしれないと猫医者さまに言われていても、くるさんちには懐いたし他の猫ちゃん達とも仲良くなれた。

優しいお家で愛情を貰えたら大丈夫だと確信して里親募集なさったのだと思います。

でもいざ他人と触れあわせてみたら危険な状態だったので、万が一の事を考え一旦停止。
里親希望の方々には丁寧に対応なさってる。

くるさんが何より猫ちゃん達の幸せを願ってる事わかる人なら、批判の言葉なんて一言も出てきやしませんよ!
返信する
やっぱり。 (ぶんとら)
2018-09-21 19:33:39
あんなフラグ立つ事書いてるから、きっと何か起きてオレちゃん出戻りとかするんじゃないかと思ってました。

よっぽどくるさん夫妻を愛しちゃってるんですねぇ。オレちゃんこれからもくるさんと一緒に暮らせるならよかったねぇ❤︎。
返信する
くるさんと盃交わしちゃったか…☆ (寿安)
2018-09-21 19:32:21
ご飯とお家を提供してくれるヒトがちゃんと一人居れば、それ以外のヒトにわざわざ媚びを売る謂れは無ぇってか~☆
ちょっと困ったオレちょんだのぉ…☆

伯母の家の胡も、虹の橋渡る迄ずっとガブリエルだったしなぁ☆性分かなぁ☆
返信する
一宿一飯の恩義ですかね (きーた)
2018-09-21 19:31:46
特定の人にしかなつかないって柴犬みたいですね
返信する
エッ?てことは・・♪ (ねこなんと)
2018-09-21 19:30:55
そう言う事ですよね♪
いや別に喜んでませんよ?♪
いや~残念だったね、オレちゃん♪
でかしたオレちゃん!!
返信する
もしかしての (ひー)
2018-09-21 19:29:41
もしかしてのもしかして。
低い姿勢でオレちゃんと目を合わせましたか?
オレちゃんにケンカ売ったんじゃないかと。
追っかけてまでってところが気になりました。
トーテムポールから始めたら追っかけたりしないかな?と思いました。失礼しました。
返信する
残念ですね…… (705)
2018-09-21 19:28:46
事を進めないとわからないことも。
みーんなそれぞれ違うんだもんね。
くるさんの判断を信じて今後もブログで見守らせていただきます!

ボン兄がご機嫌で嬉しいなぁ😊
返信する
Unknown (YUKA)
2018-09-21 19:27:59
くるさんたちはしまぞが引き合わせてくれたから、ということもあるんですかね。猫が人を選ぶとはまさにこのことかのぅ。
返信する
オレちゃんのきもち (Unknown)
2018-09-21 19:26:42
オレちゃんの甘えっぷりには執着のような強いものを感じていました
後が無いような必死さ
生まれて初めて味わった、天国のように甘美で幸せな毎日
くるさんちで心の荷解き、しちゃってたんですね
くるさんと乙女様で良きようにお計らい下さいませ

ぼん兄は命そのものといった輝きです
美しい
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:26:05
梵ちゃんのヘソ天 ハピハピ~🎵
梵ちゃん あのあっぢーぃ夏を乗り越えて
大好きなくる姐さんのそばにいられて
嬉しいね~🐾
できるだけ長く くるさんのそばにいてあげてね☺

オレちゃんの里親募集停止🐾
オレちゃんはシマぞさんと再会した時
シマぞさん「わし、名前付けてもらって今、幸せだ~」オーラが、オレちゃんには ハッキリ見えてたと思う。
この人んとこだったら、オレも兄貴みたいになれるかな
で、あっさり保護されたと思う。
オレちゃんには、くるさんと乙女おじすんと
くるねこ一座のみんにゃが オレちゃんにとって
心から信頼できる家族なんですね🐾

くるさん💞乙女さん
どうかどうか 倒れないように
それが心配です😣
返信する
Unknown (やえのすけ)
2018-09-21 19:26:01
ん?ん?

という事は、愚連隊のお仲間入りなのですか?
だとしたら… 無責任に聞こえるかもしれませんが…

とてもうれしいです。

あの最初の頃のオレちゃんの表情を
こんな風に変える事が出来たのは、
やっぱりくるさんと乙女さんの愛情があってこそだと
思うので、
くるさん達の元から離されてしまったら
本猫のオレちゃんがどんな風に思うのかが心配だったので…
(もちろん里親先では時間がかかっても幸せになる事も出来るかもしれませんが)

お世話、大変かも知れませんが
頑張って下さいね。

私も二桁越えのお世話頑張ります!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:24:33
そっかあ。胡ぶちゃん内心はシマゾーともう一度
仲良く暮らせることを望んでたのかな。愚連隊入りか
気の合う人がやがては見付かるのかそれは
分からないけど胡ぶちゃんが幸せであれる道が
1日も早く見つかると良いね。
返信する
あにぃの足! (黒猫ぼんぼん)
2018-09-21 19:23:02
あにぃがご機嫌と聞いて嬉しいです。オレちゃん、もしかてくるねこ家の一員に?(* ̄▽ ̄*)ノ".
返信する
何があろうと (れおた)
2018-09-21 19:22:20
おばさんとおじすんを支持します!
オレちゃんも、おばさんとおじすんじゃなきゃ嫌なんだね。
大変だと思うけど、頑張ってください!
新刊も楽しみだ!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:21:59
オレちゃんは、生存本能が高いのかなと思いました。自らくるさんちに来たことや、そこの環境になじみ、愛されキャラになったこと(笑)、ここが自分の安住の地だから動かないと決めているのかもしれませんね。。
返信する
わざわざ追いかけてって咬もうとするのよ (Unknown)
2018-09-21 19:21:58
デプーっぽい。
返信する
Unknown (るなママ)
2018-09-21 19:21:54
大切なのはオレちゃんの♡
オレちゃんの幸せのタイミングまで待つしかないですよね。

ボンちゃん、ご機嫌で何より。
暑くなったり寒くなったり気候が安定しないけど、元気でいてね♡
返信する
オレちゃん (直子)
2018-09-21 19:20:38
そうかぁーそれは仕方ない
愚連隊に入隊する為に来たのか君は?!
これからも会えるねオレちゃん!!
返信する
オレちゃん (ブーブー)
2018-09-21 19:19:36
くるさん夫婦にしかなつかないんですね  くるさん夫婦は大変ですが,オレちゃん 愚連隊入りだったら嬉しいです
返信する
オーレーオレオレオレ〜!!! (Unknown)
2018-09-21 19:18:08
オレちゃん!
攻撃的な胡だったのね!
初めて(?)なついた人間以外は寄せ付けないタイプだったのね!?
やーだーこーわーいぃー(棒)

猫は飼い主を選ぶとよく言いますが…
これからもかわいいかわいいオレちゃん見せてね♡
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:17:28
猫医者と猫奥からの言葉がありながら、
募集前に、ご自分たち夫婦以外の人間への反応を、
なぜ 確認されなかったのでしょう?

里親に応募された方たちは、
みな 真剣に検討されて、 覚悟を決め、
準備されての事と思います。

なぜ このタイミング??
なんだか 凄くガックリです。
返信する
咬む(驚)! (ふじのひつじ)
2018-09-21 19:17:28
オレちゃん、わざわざ追いかけていって咬むんですか!、それはびっくり。
長いお外生活の中で色々あったんだろうなぁと心が痛みます。
ウチの黒キジトラ男もビニール袋とダウンジャケットを着た人(飼い主含む)をこわがって逃げてしまいます。お外時代に何かしらこわい目にあったんだろうなぁ。
返信する
Unknown (大和オカン)
2018-09-21 19:15:47
俺ちゃん、お外の生活のとき、人にイヤなことされてたのかな(涙)
やっと信頼出来たくるさんちが、安心な場所なんでしょうね。
この先、くるさんがどうするか分からないけど、俺ちゃんの幸せ祈ってます!
阿仁いが元気で嬉しいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:15:31
オレちゃん、今が幸せなんだね(o^-^o)
返信する
そっかー (ひー)
2018-09-21 19:14:51
くる親分しか認めないんだね。。
はやく自分だけの親分が、じゃないやオレちゃんが親分になれるような子分が見つかるといいね。

親分修行のはじまりだ!
返信する
うん、まぁ (あずきのマンマ)
2018-09-21 19:14:46
当たり前ですが…

オレちゃんが悪いわけではなく、
くるねこさんが悪いわけでもないわけで。

なるようになりまさぁ。
返信する
Unknown (ルナ)
2018-09-21 19:14:44
なんといいますか、オレちゃん自ら運命を
切り拓いてる感が否めませんな。
ワシ愚連隊入るねん、的な(笑)
返信する
おれちゃん (Unknown)
2018-09-21 19:13:37
家族以外の人を攻撃しちゃうのか。
それは困るね~TT
縄張りや家族を守ろうという気持ちが強いのか
人間自体が嫌いなのか
どちらにしろリハビリは大変そうです

家猫修行継続か
くるさんちの胡になるのか
幸せになってほしい~
返信する
そうなんだ... (カゴメのかーちゃん)
2018-09-21 19:11:57
きっと自分で見極めた相手にしか懐かないんだろうなぁ。
もしかしたら、外でかなり辛い目にあっていたとかかもとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:09:35
良くは無いんだけど、何でかホッとした。
返信する
オレちゃん! (はな)
2018-09-21 19:09:34
はぁ~困ったね。お婿には行かないの?
返信する
と...いうことは... (ねこ母さん)
2018-09-21 19:09:16
オレちゃん愚連隊入り決定ですかにゃ?
返信する
Unknown (ジャーニー)
2018-09-21 19:09:05
お外で人間の嫌なとこ見てきたんだもの。
きっと自分がほんとにほんとの信頼できる人間しか受け入れないんだと思う。
返信する
タイトル見て、 (ゴロチビ)
2018-09-21 19:08:46
やっぱりあれはフラグだったのかな?
それとも、はやばやと行き先が決まったとか?
と、どっちに転んでもいい心の準備をして読みました。
そうなんですね〜、オレちゃん。
(心の中で誰かがオレちゃんgood job!と叫んでる。)
悩ましい。どっちの顔をすべきか?
もしかしてくるさんも、悩んでる?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:08:06
オレちゃ~ん!!!
くるさんとおじすんがいいんだよね
いいお顔になったもんね
ほんと、いいお顔だよ

里親募集のみんなにも、いいご縁がありますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:06:05
第三者に攻撃性があったということは里親募集後に判明したということですよね。
募集停止というよりは、中止ということになるのでしょうか??

明確にこのままくるさんのお家の子、と書いてあったわけではないので、今一つ状況が掴めておりませんが、今後のご報告を待ちたいと思います。

ぼんにぃさんがご機嫌でホッコリしつつ(^^)
返信する
おれちゃんの (のら)
2018-09-21 19:04:14
作戦だな
ぼん兄ぃ幸せだね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 19:03:15
オレちゃん くるさんとこで、みんなと居たいのね

わかる、わかるよ
返信する
う〜ん。 (Unknown)
2018-09-21 19:01:46
なるほど、と言うか。
さもありなん、と言うか。
仔猫じゃなくして外から来たコが、いとも簡単におちて、実は、あれ?あれ?あれ?と思ってたところでしたから。

こうなると、それでも里親を募集しようとするなら、もう一人くるさんのような人間が必要だってワケだ。つまり、自分に慣れるまで、また1から根気よくやってくれる人。
で、くるさんの性分としては多分、『そこまで他人にやらせるくらいなら、自分んトコで引き取っちゃおう』になるんじゃね?

ってワケで、オレちゃんも愚連隊入隊決定・・・じゃね?

ただ単に『わ〜い!』じゃなくて、冷静に分析してみたつもり。(笑)
返信する
Unknown (ノン)
2018-09-21 18:59:45
おれちゃんを、1ヶ月そこらで、懐かせた、くるさんとオジスンって。。
猫神様だね。
返信する
オレちゃん (そら母)
2018-09-21 18:59:35
何かを察知してよその人に攻撃してた?
よそのうちは、よそのひとはヤダようって。泣ける・・。昨日も泣き今日も泣き(T_T)
昨日のシマぞの「カンカラネ?」が可愛くてもう・・。そしてシマぞは同心ですか?なんかぼんくら読みたくなっちゃいましたー( ^ω^ )
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:59:34
「オレちゃんの幸せ=現状」だと思います。
読んでる方も、結構そう思っているんじゃないですか?
返信する
オレちゃん (うりんぼ。)
2018-09-21 18:58:52
どうか このまま くるさんの家の仔になれますように(祈)。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:58:43
愚連隊入隊おめでとうとか嬉しいとか言う人たち、無責任過ぎます。
13頭(多分そう)は多頭飼いの限界超えています。
くるさんのように全力を尽くす人ならなおさらです。
ブログの更新がどんどん大変そうになっているのは、仕事がギュウギュウだからだけではないはず。給餌だって病院通いだってどんなに大変か読者ならわかるよね。
返信する
オレちゃん… (豆蔵)
2018-09-21 18:58:17
嗚呼 (*・ω・人・ω・*)
返信する
うん (とめちゃファン)
2018-09-21 18:58:14
どの判断も間違いはないですよ。
本猫の特性はそれぞれ。
その子に合わせて家族が判断してる。
私たちは、くるねこ大和が好きなのです。

阿仁ぃがご機嫌なのは頼もしく、少々薄毛でも寒さで体調崩さない様にお気をつけくださいませ☆
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:57:56
くるさんは、シマ蔵の兄貴が紹介してくれた方ですもんね。
シマ蔵のあにぃの猫徳、半端ないっすねwww
返信する
Unknown (しまやん)
2018-09-21 18:57:43
オレちゃんは、くるさんちの子かなぁ😄
返信する
えー! (トマトん)
2018-09-21 18:56:29
かわいすぎる!!!💕💕💕ボニボニ💕💕💕

オレちゃんもー💕💕
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:55:51
人に対して誰でも噛みつくとわかっていて
里親募集かけるわけないじゃないですか。
くるさんご夫妻に十分慣れたから、大丈夫だと判断されて踏みきられたと思います。
そこまで予想しきれなかったんですよ。
生き物ですもの。
非難には当たらないと思います。
返信する
コブちゃん、 (Unknown)
2018-09-21 18:55:10
仲間意識が強いのかなぁ・・・。
みんな、味方なんだぞぅ
返信する
よかった! (くろちゃんと一緒)
2018-09-21 18:54:24
なんだか知らないけど、頬笑みがこぼれるのはなぜ・・・。よかったよ〜。おれちゃんがくるねこさんちより、幸せになれるお家があるとは思えないもの!
返信する
Unknown (こたこな)
2018-09-21 18:54:10
阿仁ぃ、あんよ可愛ぇ~💕
ご機嫌さんでなによりです😊🎵

そっか、オレちゃん。
それだけお外でツラい思いや苦労してきたんでしょうね。
シマぞっちゃんが居て、くるさん、乙女さんのお人柄に触れて、今ようやく・・ってところなのかな。(ToT)
くるさん、オレちゃんと出逢って下さって
ありがとうございます。
オレちゃん、頑張れ!あとは幸せいっぱいのはずだからね、きっと。
返信する
オレちゃん。 (はつ。)
2018-09-21 18:52:58
泣けたよ~。くるさんちが大好きなんだね。
誰にでもヘロヘロにならないなんて、なんていうか、愛情たっぷり貰って、もうくるさんちが我が家になってるんだなぁとか…。
返信する
そっかー ()
2018-09-21 18:52:57
思いの外他の人達へのハードル高かったんですね。。。
くるさん、ドンマイです!!
返信する
複雑です (せめろとめりあ)
2018-09-21 18:52:34
私が学生時代に初めて飼った子も、人の足や腕を、追いかけて噛む子でした。
保護主さんに問い合わせたところ、体罰で躾をしていたとか…。
我が家では、皆、生傷が絶えませんでしたが。
13歳で病死してしまうまで、大事に、一緒に生きていきました。

オレちゃんとくるさんご夫婦にとって、最良の形が、訪れますように。
勝手ながら、願わせてください。
返信する
やったー! (ゆう)
2018-09-21 18:52:27
応募された方には申し訳ありませんが
うーれーしーぃ!!
オレちゃんも愚連隊入りですね(笑)
うふふ
返信する
Unknown (あこ)
2018-09-21 18:52:05
だって…しまぞがおれちゃんのことを頼んだのは、くるさんに、だもの…
他の人ではだめよね。
返信する
オレちゃん (おとうにゃん)
2018-09-21 18:51:39
そうなの・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:50:43
そっかー
くるさん家は
「ここは大丈夫だよ」
って言ってくれる猫達が居るから
安心できたのかもねー
返信する
ごめんね (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2018-09-21 18:49:59
そんな気がした

今が 一番 良いって 思う
返信する
おれちゃん (びわ)
2018-09-21 18:46:54
心が折れちゃん(笑)

しゃあないしゃあない。
愚連隊入隊おめでとう。
返信する
エラーになってたなんて…。 (ミルママ)
2018-09-21 18:46:13
メール送信の確認してみたところ、一度エラーになった後、再度送信していたのですが、まさかのエラーに…。
キチンと確認したつもりが…。残念です。

オレちゃんの幸せを願っています!
返信する
Unknown (鳥猫)
2018-09-21 18:45:58
オレちゃん!今が一番幸せなんだよねー
返信する
なに!?それ!? (Unknown)
2018-09-21 18:45:35
里親に応募された方に失礼でしょ!!
最初にわかってたんならいっそブログに出さなきゃいい!!

新しい猫が増えました。
だけで良いでしょ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:45:14
残念だなぁ。
でも、何故か良かったと思う自分(笑)
返信する
Unknown (りょりママ)
2018-09-21 18:44:34
オレちゃんを家族に迎えたい方、たくさんいらっしゃったのですね😆
むしゃんと違って、くるさんと乙女さんにだけ、へろへろキャンディだったのね。
愚連隊入りなのね~🎵このままいたかったのかもですね。
返信する
Unknown (わきゃ)
2018-09-21 18:43:21
オレちゃんの一念だと思う。
返信する
オレちゃん (マサリン)
2018-09-21 18:42:13
やっぱみんなと離れたくないのね➰🤭

阿仁ィ、元気がなにより💓
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:41:58
あぁおれちゃんは自分で自分のおうちをみつけたのですね
ボクはここにいるんだ!ということでしょうかね
大変だとはおもいますが愚連隊入りでどうでしょうか。。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:41:56
胡ぶんくん… そうだったの〜〜⁉︎
他の人にはまだ駄目なのね。

ま、くるさんの考え、判断で進んでください。まだまだどうなるか わかりませんものね。
返信する
あら… (黒猫)
2018-09-21 18:41:41
オレちゃんったら、そうなのね。
苦労猫だもんね。
広ーいお家で乙女さんとくるさんと愚連隊と一緒だね!
返信する
う、うーん… (みほすけ)
2018-09-21 18:40:23
くるさんが優し過ぎるのが心配です…
愚連隊増えすぎてませんか…
返信する
Unknown (milk)
2018-09-21 18:39:39
残念だわ
本当、残念だわ

と言いつつ、滅茶苦茶嬉しい私(笑)
返信する
なるべくして (サンデーまいにち)
2018-09-21 18:39:34
結局、くるさんちの胡になるんだなあ、オレちゃん!
ブフフ・・・!

シマゾとの舎弟関係も続く?
返信する
そうですか~・・・ (ごはん)
2018-09-21 18:39:29
残念なのか、喜んでいいのか・・・複雑な気持ち。

懐くのに年単位って事でも、根気よくかわいがってくれる人もいるかも知れないと、思ったり・・・また、ここでオレちゃんに会えるんだ、と思ったり。
どちらにしても、オレちゃんが最高に幸せでありますように!
返信する
ポイントはそこだったにゃ・・・ (まちゃ)
2018-09-21 18:39:17
1つわかっていなかったこと。

愚連隊内では他の仔と仲良くしていたし
くるさんと乙女さんにはヘロヘロキャンディ
になっていたけれど
他の「ニンゲン」に対して、どういう行動をとるかは、わかっていなかったですよね。
んーむ、いろいろとムズカシイ(´-ω-`)
そう言えば、むしゃんのときは、
複数の方々に対して
実験されていましたよね、うん。

ともかく・・・阿仁ィ(*^▽^)/★*☆♪やっはー♪
くるさん、ドンマイp(^-^)q
また新たな知恵が湧くに違いない。

各地の譲渡会
よいご縁がたくさん繋がりますように。
今日もありがとうございます<(_ _*)>
返信する
そうですか~(^_^;) (たこりんご)
2018-09-21 18:38:16
むさんの時も人慣れするか?色々試されてましたよね。
お二人のみのオープンハート・・ある意味、オレちゃんがくるさん家に入ってきた事自体、奇跡だったのかも!?
オレちゃんの最良が何なのか?どうするか?はくるさんが一番理解出来る事だと思うので、我々は騒ぎ立てず、見守るのみです。

それにしても、12巻の老後のお二人の番外編では「その頃には胡もちと胡てちゅのみになっている」・・という設定でしたが、今現在、完全に予想外れてますがな~。(そもそも読者は「そんなわけないだろ」と思ってたと思いますが)
でもそれがくるさんなんだろうな~(笑)

返信する
オレちゃん (elwood)
2018-09-21 18:37:36
愚連隊入隊決定!?
くるさんとおじすんだけにヘロヘロキャンディーなんて、なんだかいじらしい…
返信する
やった~ (まいける)
2018-09-21 18:36:27
もう白い男達の一員ですもの、家族だ(^o^)
返信する
Unknown (ゆき)
2018-09-21 18:34:11
うちの猫さんは唯一義父の足だけ
「わざわざ追いかけてって咬もうとする」のです。みんなのナゾです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:33:22
あら、オレちゃんてばもう
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:32:57
オレちゃんは犬かもしれん。
助けてもらった人に懐き
家族を守ろうとするのかもしれん。
くるさん一家を頼んだよ オレちゃん
返信する
Unknown (くう)
2018-09-21 18:32:40
くるさんが大変になるのわかっていて、なんかホッとしてる、ごめんなさい。導かれて、くるさんちにオレちゃんは来たんだね❗
返信する
難しいですよね (ゆーた)
2018-09-21 18:31:56
ホント難しいと思います。
くるさんの心情をお察しします。
来年はカレンダーにみんなと一緒にいますように(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:31:27
オレオレ詐欺に捕まったか
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:30:39
ずっとブログを見てて、初めてコメント投稿します。
昨年12月に保護した白猫の気質がまさにオレちゃん!だったので、里親募集大丈夫かな?と思ってました。(私はめげかけて、なんとか峠を超えました^^;)
そしたら停止との事で勝手ながら安心(´▽`)ホッ
里親宅から脱走とか、想像以上に大変だったとかで捨てられるとか、そんな事を想像してしまっていたので(汗)
返信する
Unknown (ミカ)
2018-09-21 18:30:19
オレちゃん、家を出される予感が働いて
わざと攻撃的に演じたのかも
この家にいたいという意思を感じます。
ほかの猫たちとも仲良くしてたしね
くるさんも大変だなぁ。。どんどん増えちゃって
返信する
Unknown (よつば)
2018-09-21 18:29:52
おれちゃん良い人に縁が繋がりますように

ボン兄い
あんよ可愛いわよ(//∇//)
返信する
オレちゃん (あきこ)
2018-09-21 18:29:21
オレちゃん、愚連隊入りかな…?
勝手ですが、かなり嬉しかったりします。
返信する
オレちゃん (とくめいきぼう)
2018-09-21 18:29:14
いじめたヒトがいたんだろね。

私の地元でもそう言うヒトがいるらしく、
サッと逃げるネコしかいない感じです。
仮に私が仲良くなれたとしても、
私と似たヒトがいじめるなら、
ネコにとっては不幸なので、
最近は声をかけることもためらっています。
返信する
エーだわ (千種区民)
2018-09-21 18:29:12
ほいでえーだわ
返信する
猫もわかっている (じんちゃん)
2018-09-21 18:28:52
 くるさんはシマぞさんとオレちゃんの
命の恩人だったから、懐いたのでは…
返信する
Unknown (しほ)
2018-09-21 18:28:36
あらー、オレちゃんてば
ギザギザハートなのね。
返信する
オレちゃん (諭吉)
2018-09-21 18:27:59
お外で怖い思いをしたんだね、よしよし大丈夫だよー。
結末はどうあれ、みんなオレちゃんが幸せになる事だけを願ってるよー。
返信する
Unknown (はち)
2018-09-21 18:26:37
やっぱり、くるさん夫婦は偉大だ!
俺ちゃん苦労したのね
もう人間が俺ちゃんに嫌な事する事は絶対ないから安心してね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:25:08
オレちゃん、くるさんちを終の住処と決めちゃったんじゃないかな?他者に対する攻撃性もきっと辛い思いをたくさんさせられたのではないかと推察。考えたくはないけど人も相当に残酷でし。
返信する
そんな予感 (モモマニア)
2018-09-21 18:25:08
はしていたけれど。
(声のでかさで)

追いかけて行って、となると、なかなか難しそうですね。

一方、阿仁ぃ、こんな風に脚を上げたりできてたら、全然だぁいじょーぶだ、やね。
返信する
ぼん兄ぃとオレちゃん (あこまる)
2018-09-21 18:25:01
ぼん兄ぃのご機嫌が麗しくて、へそ天で嬉しいです。
このところ天候が不順なので、
雨を見ながら大丈夫かなぁと心配していました。
良かった。

オレちゃんの里親に立候補して下さった方が
沢山いらしたことに感謝しつつ
くるさんのお宅に逗留継続で嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:23:57
追いかけて行って噛むんですか?!
こりゃすごい。「募集する前に何故その事を言ってくれなかったんですか?!!」というお怒りのメールも多々届いてる事でしょうけど、オレちゃんの人生を最優先に考えたら、愚連隊に迎えてあげたほうが幸せなんでしょな!
よかったー。と何故が安堵の心持ち!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:21:14
タイトルだと募集そのものが停止のように見えるけど
本文だと"一旦"停止なのね どっちなのかのぉ
こぶっち好きとしてはずっといるのはありがたいけど
難しい問題すな

いずれにせよねこ様と人間にとって良い結果になるように・・・
返信する
おれちゃん (くりまーるせら)
2018-09-21 18:19:11
野良さんで長かったから、何事も自分の身を守るために攻撃するのかなー。
愚連隊入りかもですね。
返信する
オレちゃ〜ん (のまちゃん)
2018-09-21 18:18:51
そうかぁ😺
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
返信する
嬉しい😆 (ねこみかん)
2018-09-21 18:18:38
是非是非、くるさんちの子に‼️
くるさんちがいいんですよ‼️
返信する
Unknown (みるく)
2018-09-21 18:18:23
くるさんもひょっとしてヤッターって
おもってないっすか。
オレちゃんの里親募集に応募された方残念ですね
でも、チョット嬉しいかも
ごめんなさい<(_ _)>
オレちゃんグレ入隊できるように
💪ってね。これも<(_ _)>
返信する
Unknown (はちわれの猫又)
2018-09-21 18:17:22
おれちゃんは、くるさまのところが一番です。

猫医者さん、さすがです。

あにぃも元気でなにより
返信する
オレちゃーん (りんご🍎)
2018-09-21 18:17:11
うふふ:oo
オレちゃん残念だけど
すごーくすごーく嬉しい😃💕
くるさん、すみません(>.<)y-~
オレちゃん、これからも見ること出きるなんて…
嬉しいです🙋
返信する
ふ~む (はじめ人間ぼん)
2018-09-21 18:15:31
難しいもんですね

オレちゃん噛んじゃだめだっぺ😟

阿仁ぃ、穏やかでいいね❤️❤️❤️
返信する
Unknown (さおやん)
2018-09-21 18:15:27
なんと申してよいやら・・・。
返信する
Unknown (まる)
2018-09-21 18:15:22
おっ、愚連隊決定ですね?(笑)

なんか嬉しいです^_^
返信する
Unknown (みいだ)
2018-09-21 18:15:05
どこに居たって幸せならよかです
返信する
ヤッホォ〜イ (ティムルナ)
2018-09-21 18:14:57
こうなる運命!
返信する
 (nekoko)
2018-09-21 18:14:44
絶対 絶対 くるさんとおじすんの傍にいたいんだよね。 オレちゃん。
くる家がいいんだよね。 オレちゃん。

昨日も今日も泣いちゃった。
返信する
そっか~ (ゆきにゃん)
2018-09-21 18:14:22
人間を選ぶというか
慣れるまで非常に時間がかかるんですね
返信する
Unknown (たね)
2018-09-21 18:12:54
もう、幸せだもの。
返信する
Unknown (縁ちゃん)
2018-09-21 18:12:52
オレちゃん、誰にも友好的ではなかったんですね。
返信する
オレちゃん (いとへん)
2018-09-21 18:12:49
グッジョブ
これでくるねこさんともちょっといっしょに
いられるねー
返信する
オレちゃん (りんごの花)
2018-09-21 18:12:39
とうとう愚連隊入りか?
ちょっと。。。かなり嬉しい。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2018-09-21 18:12:11
オ、オ、オレちゃーん
残念だったね~(なぜか笑みがこぼれる)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:11:49
オレちゃん~ッ
愚連隊に入隊したいんだよねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-21 18:09:18
オレちゃ~ん
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

Weblog」カテゴリの最新記事