京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

今日の兄弟

2019年06月18日 | 猫・Weblog
この季節の植物って青々としていて良いね。
いや〜、四季って素晴らしいわ♪ 







そんな梅雨入り前 (西日本ではまだです)
今日は何故かシュッ☆としてハンサムな「げ」の写真が撮れたので載せる♪






「ひ」いつも通りドタバタと鈍臭いが本当は男前。
今日は何故かハンサムな?横顔が撮れたので載せるね〜♪キリリ☆


山の如し大〜きなおケツ!こんもり具合が王者の風格。

顔を合わせたら本気のシバキ合い。
兄弟なんやし仲良くしなさいや〜。茶色の色味が一緒のハンサムブラザーズやん♡



中年になってやっと花鳥風月を心から素晴らしいと感じ、楽しめるようになった。
花鳥風月+猫であれば、なお良し!でしょうか。

風流を楽しむ傍らに猫がいてくれればもう何も要らないわ♡ あ、あと美味しいお酒も一合ほどあれば幸せ♪


西日本も梅雨入り間近。去年より10日程遅いみたいですね。
関西の梅雨明けはだいたい祇園祭りの山鉾巡行あたりが目安や。笑
由緒あるお祭りをそういう物差しにするバチ当たりなわたくし☆


ご飯を食べ4にゃんは満腹で満足♡
バラバラに好きな場所でみんな爆睡中なのがなんかオモロい。

平和な夕方です♪



コメント (2)

潰し潰され…

2019年06月16日 | 猫・Weblog
今日は大雨やで!
と言っていたわりには、この辺りはユルい雨やったのでほっと一安心。



少〜し場所を変えただけでオレがオレがと我先に寝たがる猫の不思議。
勝者。余裕の独り占め♪


真冬は誰も寝ないスペース。この季節になると人気が再沸する不思議。
寝てる上から潰しにかかる。



「下にゲンさん居るよ〜」とコジ君をのける事数回。繰り返し乗るのでもう諦める☆
すまぬげんさん…どうしてもキミを潰したいらしいわ。笑


夏にかけてハンカチの上が心地良い♪というベリたんの不思議。



それ、、息できるん?
机の上で一生懸命眠るって、ベリたん意外と大胆な女子やね。笑
コメント (6)

幻のらーめん

2019年06月14日 | 猫・Weblog
最初に言っておきます。気絶する程のウマいラーメンの話ではありません(悪しからず♪)





何がどう幻なのか。
まぁ…旨いかマズいかすら判らない未知のラーメンなんですよ。
パララ〜ララ♪と移動するラーメン屋さんなんですがね。

気がつけば我が町内を走るようになっていた。しかも小腹が減った夜の丁度イイ時間に来るのよ!
最近はラーメンを食べる事も滅多にない私。故にたまにすっごく食べたくなる♡


先日
パララ〜ララ♪と聞こえたのでいざ出陣!(こういうので買った経験が無いので勇気がいる)
意を決して飛び出したのにすでに遠くへ。。。空しく遠ざかる軽トラのおケツ。
ここで「ラーメンちょうだいー!」と追いかける勇気があれば良いんやけど…なかなかねぇ。笑





このラーメン屋さんは時々しか来ないんです。
神出鬼没で予測不可能という気難しいヤツ。なぜ予測不可能かと言うと
パララ〜ララ♪家の真ん前でこのフレーズしか聞こえないお上品なボリュームなのだ(もう致命的)


「あ!来た♡」と気付いた時には車は家の前をすでに通過した後
表に出た頃には「時すでに遅し!」ブロロロォ〜と遠くに走り去っている
てめーコンチクショー☆ 人の食欲を弄ぶなー!!と吠えたくなるよ〜。
せめて町内を2周か3周しなさいっ!



つまりこのラーメンを食すには
- 夜たまたま用事で表に出る。そこへタイミングよくラーメン屋さんが通る♪-
それくらいの奇跡が必要になってくるよねぇ。

味はそれほど期待してないんやけどww
こうなると意地でも一度は食べてみたい!という気持ちになるのよね〜。
うん!絶対食べてやるんやから☆





今回はうっかり猫に甘えられるとしばらく動けなくなるので困る♡…の写真でした♪
夫のペラペラボディの側面に器用に乗るベリたん…やらせ無しだよ。この二匹の日常です。



来週には西日本も梅雨入りするらしいですね。

ジメジメに負けない様にしようね〜。




コメント (6)

なんとなくお目出度い

2019年06月09日 | 猫・Weblog
我が家の猫たちは保護猫なので正確なお誕生日はわからない。

おそらく「ひ・げ・こ」の男三匹は5月のどこか(適当w)と思われる。
ベリたんも子猫時分に前の飼い主さんが保護した子なので生まれ月まではわからない。

故に!脳天気男子達と同じ月と(勝手に)想定する☆
サビ子猫のべりたんはどんなんやったろうね♡ ふふふ♪



ふわふわ気持ちいいねぇ♪
幸せそうに寝んねするベリたん。キミの前か後ろか?表か裏かもわかり難い寝顔が大好きよ。
※ ベリたんの顔や体をチェックする時は老眼鏡は必須アイテム!




おじさんな年齢やけど毎度こんな寝相で私を楽しませてくれる。
※ 彼は真剣に寝ておる。



6月を過ぎ、無事にみなさん10歳を迎えました(コジ君だけ1つ若い満9歳よ♪)
色々あったけど、爆弾抱えている子もいたりするけれど…
10年経った今も、昔と変わらず明るくちょっとおバカで (男子だけね♡) 食いしん坊で子供みたい。
こういう無邪気な姿が嬉しい。




大小、猫の大きさ比較☆
やっぱ、ひー君でっけぇーなぁww… ベリたん小柄な女の子だね♡


なんとな〜く5月6月あたりはオメデタイ気持ちが隠せない。
そんな雰囲気を小出しにしつつ
おやつもちょっと多めにあげたりしてしまう大雑把なわたくし♬



今日もいつもと変わらずにゃんこ達は健やかで食いしん坊。
平和な我が家です♪



コメント (6)

猫と本

2019年06月07日 | 猫・Weblog
なんやかんやでしばらくぶりです。
暑かったり雨やったりするなか、穏やかに過ごしておりました。


実家から送ってもらった空豆を確認してもらう♡

このあと空豆をかじる。何でもかんでもかぶっちゃイカンぞー☆



男たちの日常。ごろごろ♪








納得するまでオレ風に寝床を乱す男たち。ぐちゃ〜





なーぜ You 達はわざわざぐちゃぐちゃにするのか?
せっせと直す→ぐちゃ〜→せっせと直す→ぐちゃ〜→せっせと…これがつづく



そして彼女はお気に入りの場所でスヤスヤ♪ ちょっと松ぼっくり☆



ここ2週間ほど明け方に ひー君が本棚から本をバラバラとぶちまける。時々思い出した様にやる困った行動。
何度か写真も載せたが、彼は本好きな猫なので仕方がないのです (溜め息ww)
ガードしていても頑張って突破する執念の持ち主。扉付きの立派な本棚にしない限りムリやろうな〜。


彼はびっちり並んだ本で…まぁ〜器用に爪をとぐんですょ。
それはそれは楽し気にデカイあんよで力任せにほじくり出しぶちまけるんです(ここで終わる事多し)
そして気分がノった日にゃー、表紙をかじるパフォーマンス♪
更にイケてる日は中のページをハグハグ♡ネチネチ♡としがむ特典付き。


やれやれ〜。でもこれっぽちっも罪が無いww

うっふん♡


全部読んだ本やけど、再び読みたくなれば表紙がビリビリでも読めるし問題無い。
仮に中身の被害が大きくても買えるもんやし。笑
何よりもこういう痕跡ってふふふ♡とならんか?


まだ子猫だったコジ君が読んでいたページにジャレついて付けた小さな歯形がある♪
この本。私の中では宝物に匹敵する大切な本になってしまった♡



コメント (4)

久々、徒然なるまま…

2019年05月31日 | 猫・Weblog
少し間があいてしまいました。
体力的にダウンしたり、喪に服していたり、猫に引っ掻かれたり…あと色々。
という激動の日々を静かに過ごしておりました。


ご安心下さい♡

ねこ達はみんな元気にしておるよ♪ 私も平常心で元気やし、夫もご何故か (笑) 機嫌さんです♪

やっほー♪ にゃんこと中年庶民の日常の1コマ(洗濯物と扇風機のオプション付きだよ)
首には愛するコジ君が付けた傷。 ちょっと痛いよw



先日の急な猛暑には完敗やった。。
暑さに伸び〜る猫達と同様、塩をまかれたナメクジの様にクタクタになってしまった。
五月にして真夏、生物って急激な温度変化にはそんなにすぐに適応でけへんでなぁ。笑


タフな肉体が欲しい!
アントニオ猪木さん曰く「元気があれば何でもできるー!」←コレ本当に本当に本当に!!マジでそうよ!
サイボーグになっても良いから疲れ知らずの肉体が欲しいってずっと…何十年も思ってる。



暑い寒いとややこしい今の季節。

伸びる


縮む


温度で変わる猫の形態♡ 本当にややこしや〜♪だね。




ベリたん、少し鼻水が出るが元気だよ♪
満喫したかった男達の (男クサいww) 青いベッド。独り占めできる幸せ♪
時々コジ君が無理矢理一緒にはまって寝てるよ♡ 笑 でも仲良し〜。



明日から6月ですね。じきに梅雨に入るね。


コメント (6)

猫が甘えるんじゃ〜!えぇやろー!

2019年05月22日 | 猫・Weblog
過去の写真のデータをiPhtoの顔認識で見ていると不意をついてコジ君が出て来る…笑


親戚や友人に混じってムッ!とした般若顔のコジ君が出現するの。
きっと前髪が人のパーツとして認識されるのね♡  
良いね〜自慢の素敵な般若前髪やもんねぇ♬ 私大好きよ!


数週間前、
着ていたパーカーのポッケに手を入れたら、猫のカリカリが1粒でてきた♪
あれれ?こんなんいつ入ったんやろ??
ちょうど近くに居たコジ君へたった1粒やけど贈呈♡ (皆には内緒だよ)


私が食べる訳じゃないが何となくラッキー☆な気分。

時々こういうラッキーな場面に一人居合わせるコジ君。キミは幸運の☆のもとに産まれたのかな?
そういう事が少しずつ重なるとこういうにゃんこさんに変貌する。

       
〜妖怪中年甘えん坊〜
ブレブレのボヨボヨなので小さい写真で。ペラペラ漫画的に目線をスライドさせて☆


※ 以前載せた写真  
カメラのレンズが大っ嫌いだった子が…こんなにも普通の表情で撮らしてくれるまでになった♪


そんなコジ君の変化に敏感に何かを察する他の子達、
あれ?最近アイツやけに甘えん坊じゃね?と
猫と神様は騙せない=全てお見通しなんだぜ☆ ふふふ


あ、でもコジ君のこれは贔屓でも賄賂でもなく
たまたま近くに居たからこそ、ラッキーな1粒や偶然美味しい事にありつけたって訳なんやけどね♪
● 贔屓は絶対にしないです。4にゃん全てに同じ愛を注ぎます!


今、これ書いている時も正座してる太ももの上にコジ君が座っておるよ♪
こわ〜い顔してるけど彼の最高のウットリ顔…♥
● あ、これは完全に自慢です。悪しからず☆


「猫が甘えるんじゃー!えぇやろー!」って大声で叫んで自慢したいね♡

けっこう足しびれてるけど辛抱我慢♡…我慢。。。がまん…イタイ。。



そんなこんなで、今日も我が家は平和だよ♬



コメント (2)

イメージの一新

2019年05月16日 | 猫・音楽
フと見渡すと4にゃん全てが
それぞれ好きな方角を向き、好きな場所で神妙な顔をし 箱をキメこんでいる時がある。
ついつい顔がゆるむ光景♪



だらしない顔はみっともないぞ!キリリっ☆


男くささ全開☆の声とフレーズ でおなじみの「は、か、た、の、しおっ♪」
あれがイメージを一新するらしいね、
あのイメージが最強なので応募する方も選ぶ方もこりゃ難儀すんで〜。
無難なところで演歌タイプな感じ?(あめちゃんの男梅みたいな)う〜ん、それじゃあまり変わらんもんね。
さてどう仕上げてくるか楽しみである。




巻きコジ:室内ちょいさみぃもんね。
コードを踏んで寝るひー君:コード踏まれてても普通に聴ける猫飼いのたくましさ。



別寅かまぼこ(関西ローカル?)これも地味に好き♡
このCMソングも男くささ全開!
♪ぅ海の〜資源にゃ〜限りが〜あるがぁ〜きゃまぼこ作りにぃ〜ァ命をかけるぅ〜(がおー)べっとらー!♪

渋い!渋すぎて良い!
そりゃ命をかけて練り物を作られるのだからこの位の迫力がないとね!


子供の頃から聞いて来たコレ、いつの頃からか
お母さん&娘バージョンも見かけるようになった。
もうリズムからして軽い軽い。そして若いお母さんの可愛い声で
♡ (ウンチャッ♬ウンチャッ♬) うみのーしげんにゃー (♬ウンチャッ♬ウンチャッ♬) かぎりがーあるがー♡

これはこれで良いんやけど。なんと言うか…笑
重い歌詞と編曲の軽さのギャップがwww あ、好きなのかも?w




ああアァーーあくび♪




有名な曲「Bei mir bist du schön 素敵なあなた」
オリジナル色が強いのから現代風まで。山ほどある中から自分好みのを探すのも楽しいと思います。


● Bei mir bist du schön - MISHKALE Official Funny Video 2016 -
歌なし。Jazzyで良いよ。

● Bei mir bist du schön - Clarinet Demo -
歌なし。クラリネットの音色がクリアで美しい。


歌なしばっかやけどww 個人的にこれは歌なしが好き♪



コメント (5)

パンスト顔

2019年05月11日 | 猫・音楽
この数日の寒暖差が影響したのか
ベリたんのハクション!がド派手になったのでエッサホッサと病院へ連行。



注射された♡ ※ 度々トイレからで失礼致します。


徒歩なので1匹の場合は皆さんネット入ってもらい肩掛けバッグで行く。
ヤバい人全開で愛猫に時々話しかけながら歩くよ♪
ゴソゴソとうごめきニュゥ〜…とネットに張り付いた顔が

パンスト顔になってる時があるww 
大変気の毒なんやけどめちゃめちゃ愛らしくて んっふふふふwwとなっちゃう♡
少しの我慢よ!頑張れベィベー♡




帰宅後プンスカ!とはぶて おやつもないがしろ www
病院臭にオトコ達もソワソワドキドキで右往左往。。ムダにビビる可愛いヤツら♡
(混んでて1h半ほど居たので臭いもいっぱい吸着)





うっふん♡(年齢的には…おじさんのウッフン♡)



アニメーションが曲とマッチし不気味〜な雰囲気を醸し出すMV。ちびっ子には怖いかも〜なので注意ね☆
よろしければどうそ♪

Feel Good Inc. - Gorillaz -
彼らのアニメーションはいつもちょっと恐いよね。でも気がつけばガン見している。笑
曲も多彩で面白い、曲が好きなのか映像の世界に入り込んでるのか時々混乱しちゃう。


Lone Digger - Caravan Palace -
おフランス♬ ジャズフュージョンをベースとしたエレクトロでなかなか面白い作品の彼ら。
色んな動物がいるが後半血しぶきのオンパレード。笑 
草食系のおねぃちゃん達がエロくてGood!


お気に召すまま - Eve -
日本のアニメ系やボカロと言われる分野は大変奥が深い。(詳しくはないです悪しからず)
彼のMVは色んなタッチの画風と摩訶不思議な世界、展開を予測出来ないメロディと相まって刺激的。

この曲は大変可愛らしいメロディライン。
おばちゃんの私には支離滅裂?て思うアニメーションやけど気になる映像。うまく言えんけど。笑


て事で、昨日5/10は結婚16年やったんです♡

私も夫も完全に忘れてた。
こんな私をよくもらってくれた!と感謝しかありません。笑 
彼を知る人には信じられんかも…ですが (笑) 、彼の勇気ある「結婚したい」という一言が無ければ
わたくしはきっと生涯独身やったと思う。

Eveさんの歌詞 ♪僕の勇気ある行動 フェイズ♪ ですよww  だから若人よ勇気を持ちなさい。


今朝、夫は会社のBBQで早朝から宇治の方へ行たよ♬
今日は30度になる予報…暑さに負けずお肉沢山食べておいでや〜!!
肉をガッツいてるであろう今頃も、完全に忘れてるままやと思うと何だかオモロくて楽しいやん 。笑



☆ お ま け ☆

オカルトなド〜ム〜…手足が前と後ろから〜飛び出ーす。。
さすが大雑把な2人が育てる猫って感じで笑けるwww



記念日も平凡な我が家。猫たちも暖かい空気を感じながら寝ております。
ベリたんも体調Goodだよ♪

今日も我が家は平和です♡


コメント (8)

仮装要員の不足?

2019年05月10日 | 猫・Weblog
この数日の朝晩の寒暖差に一苦労。体調には十分に気をつけましょう。
新時代につき色々な行事を目にします。先日の天皇陛下の「期日奉告の儀」




初夏の晴れた日はここが良いらしい。ベリたんの不思議でささやかなこだわり♡
えぇよ♪ 好きなだけおりなさい。


日本の正装ってことごとく…大掛かりだよね。笑
紋付袴や着物ならともかく、皇室ともなると平安までさかのぼっちゃうから着付ける側の知識や技術の継承も大変そう。
そういう重要な行事って頻繁にある訳ではないからねぇ。

現代人から見れば摩訶不思議な…とても動き辛そうな装束なんだな〜。肩凝りそう。


初夏「げ」の新しい寝方。


来週は京都の「葵祭」
葵祭は時代祭と似てるねって? いえいえ! 違いますよ。
葵祭はずっと昔からある。葵を身につけるので葵祭りとも言う(毎度チョー簡単ですまぬ☆)

白丁をしてくれる学生が不足してる!という記事を目にした。※ お写真拝借
傘を持つ白い方達ね。


今の学生さんの色んな事情で人不足なんやて。
ー 茶髪NG 長髪NG ピアスNG、8キロ歩ける健康な「おとこ」60歳後半までOK ー
雨天を考慮し2日自由が利く人。そしてお弁当付き!←おぉ!これ良いね〜♡


あー残念!私が男やったら参加したかった。ヒゲ書いておっぱいにサラシ巻いてもダメ?

でも8キロ歩くのか…8キロ歩けるかどうか。。
そんな長距離を宝塚の男性役の様なキリっ☆ としたハンサム顔で歩く体力は無いかも。 
むむぅ〜…不可能か…ゴールで救急車スタンバイやわな。




「げ」の初夏の寛ぎスタイルを撮っている間にドーム崩壊。
君一人で寝てたのに、何がどうなったらそうなるんや?笑



日本全国津々浦々、男達が勇ましく命がけで参加するお祭りが多々ある中で
京都の三大祭りと言われるものは道中をお上品に歩んだりコンコンチキチン♪としたり。
お上品イメージ推しなのかな? やはりお公家さんの町なんでしょうかね。

私なら対極にある京都鞍馬の「火祭り」
ケツ&ふんどし de 皆わっしょい!を入れて四大祭りにしたいところやけどねぇ♡


初夏近し
愛猫たちの寝る場所や寝るスタイルも変わり始める季節。
飼い主にとっては観察していて実に楽しい季節でもあるね♪ ふふふ♡


そんなこんなで今日も我が家は平和です♬



コメント (5)