くるねこ大和

猫、まんが。

里親さんを探しています!!

2006-08-10 10:41:33 | Weblog
たびたびコメントをいただいている、めいさんが子猫の里親さんを探しています。
カール、ユキ、カリンは姉妹です。
殆ど鳴かなくておとなしく、人なつっこいコ達だそうです。




【カール】
・耳と尻尾が薄茶、尻尾やや短い。体重2.04kg(8/5)
・3種ワクチン1回接種済み。虫カゴであることが発覚したため、
駆虫薬投与中。







【カリン】
・全身虎縞。尻尾すらっと長く、先は少し鉤。体重1.7kg(8/5)
・未だ猫風邪完治せず、時々鼻水&くしゃみ。元気は良い。






【ペコ】
・全身に焦げ茶(?)と白がバランス良く入り、被毛がふかふかしていて柔らか
い。体重1.5kg(8/5)
・3種ワクチン1回接種済み。







【ユキ】
・耳が薄茶、尻尾に薄い虎縞。尻尾すらっと綺麗。体重1.8kg(8/5)
・3種ワクチン1回接種済み。








めいさんは山梨県在住です。
出来れば近県のお家とのご縁を希望しています。
4匹とも今週末に不妊手術を予定しておりますので、お家に迎えていただけるの
は8月下旬以降になると思います。
気になる点などございましたらwho_may@excite.co.jpにお気軽にお問い合わせ下さい
とのことです。
よろしくです。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんトメ同舟 | トップ | 天才バカ☆ぼん、ふかふかを考... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2006-08-10 17:50:20
あ~、びっくりした!またくるさん、ニャンコを拾ってきたのかと思った…。

ほんとにびっくりしました(^^;

今年はどこでも子猫が大量に産まれたんですね。家の近所の公園でも2ヶ月くらいと思われる子猫が5匹もいました!

1匹だけグレーであとはみんな白黒。まだら丸が2匹とララが2匹、みたいな感じでした(^^)

5匹でコロコロと遊びまくって可愛かったですよ~!

その公園は猫が10匹くらいいるのですが、近所のおじさんが毎日ご飯をあげています。そのおじさん、自分の飼っているトラ猫も自転車の籠に入れて一緒に連れてくるんです。

で、そのトラ猫は、ノラ達と一緒にごはん食べて、トイレして、また籠に乗って帰って行くのです。変ですよね。

そのおじさん、私たちが子猫を見てると、子猫に「こっちにこい!」とか言って、自分以外の人間が猫に近付くのを嫌がるのです。

強面で近寄りがたい感じなのですが、自分のトラ猫にはピンクの首輪とか付けてるんです…。

いつか是非、心を開いてお話してみたい…、と思っている私なのでした。
追伸 (nori)
2006-08-10 17:53:48
その公園は、公園と言っても、ちょっとした森のようになっていて、せせらぎなんかもあって、猫たちはいつもおじさんにご飯を貰い、せせらぎの水を飲んで、丸まると太って仲良く暮らしているようです。

5匹のニャンコもお母さんが側にいたようだし、おじさんが恐いので、保護はしませんでした。

すくすくと大きくなることを願うばかりです…。

毎週見にいっちゃお!(^^)
流れを乱しているような… (めい)
2006-08-10 20:55:26
と心配になりました。私もくるねこ画像&素敵なキャプション楽しみにしている一人です。



仔猫ずの画像を沢山貼っていただいて嬉しいのですが、興醒めする人もいるかも…。突貫工事を行いましたので、何でしたら画像は削除しちゃって下さい、くるさん。
めいさんへ、横レス (SHIMACO)
2006-08-10 21:05:14
ちょいと、失礼いたします。



>めいさん

ワタシも、くるさんの大ファンです。

いいんじゃありませんかあ?

くるさんの写真とキャプションを見て、

楽しいなあ、にゃんことの生活もいいかも、と思った人が、おや子猫だ、と

一緒に暮らすことを一考してくださったら、

それは、いいことじゃありませんか?

くるさんは、なんといっても猫神さまだし。(笑)ワタシ的には、子猫の画像楽しく拝見していますよ。(*^_^*)
何度もすんません… (nori)
2006-08-10 22:30:44
>めいさん

私のブログでもちょこっと紹介させて頂きました(^^)

可愛い猫ちゃんたち、私は興醒めするどころか、ついつい、自分の見掛けた子猫の話しを長々としてしまいました…(^^;

私こそ、流れを見出しちゃったかも…。

早く里親さん、見つかるといいですね!
Unknown (まさにゃん)
2006-08-10 22:48:59
>めいさん、こんにちは。

可愛い子猫さんたちですね。

流れを乱してるかも・・・とご心配のようですが、

そんな事無いと私も思います。(^^)

私もくるさんのブログのファンですが、

それはニャンコへの愛情溢れるブログだからです。

あと、くるさんの語り口調も(笑)!

だから、基本的に乱してないのではないかと・・・。

それより、早く里親さんが見つかるといいですね。

ウチの子も、野良母から生まれたので他人事とは思えなくて、横レス失礼しました。
Unknown (めい)
2006-08-11 10:15:52
SHIMACOさん、noriさん、まさにゃんさん:



妄想爆発&自己完結しちゃってて恥ずかしいです。せっかく紹介していただいたのに、何なんでしょう、この発言…。



あらためて…くるさん、画像いっぱい貼ってくれて有難うございました。
>noriさん (くる)
2006-08-11 12:12:10
トトくんララちゃんを渡した時、目黒まで足をのばしました。

寄生虫博物館に行った後、公園に行きました。

なんと言う名前かは忘れましたが、大きな公園(森みたいな)があって、そこで暮らしている猫たちを見かけました。

ゴハンをくれる人もたくさんいて、虫や魚を追っかけたり、ひなたぼっこしてたりしててヘタな飼い猫より幸せに見えましたよ。

noriさんがご覧になったのもあんな感じなんでしょうかね。

ちょっと怖っぽいおじさんは、過去何かあったのかもしれませんね。

悪い方ではなさそうですし、いつか仲良くできたらいいですね。
>めいさん (くる)
2006-08-11 12:20:39
もっとカワイイ写真ギブ♪

ゴミやら、汚れはこちらで加工します。(プロだもん)

今回の画像も、だいぶさわりましたが、ピンボケだけは限度があるのです。

ですから、もっとピントの合ったはっきりした画像が欲しいです。

あんまりヘンな心配はなさらないでください。

これで商売してるならともかく、好きでやってるコトですし、一匹でも幸せな猫(人もですね)が増えれば、くるねこ冥利に尽きると言うものです。

ねぇ。
>SHIMACOさん (くる)
2006-08-11 12:25:01
猫神じゃなくって、猫神のゲボクなんですって。(泣)



>楽しいなあ、にゃんことの生活もいいかも、と思った人が、おや子猫だ、と一緒に暮らすことを一考してくださったら





そうです!

そうなんです!

もともと、くるねこを始めた動機がそれなんです!

SHIMACOさん、さすが~(笑)

少しでも悲しい猫が(犬も)減るお手伝いがしたいのですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事