くるねこ大和

猫、まんが。

花粉症

2007-03-06 20:41:00 | Weblog































































































興味を持たれた方は藤田紘一郎先生の作品をご覧下さい。
東京医科歯科大学教授であり、寄生虫学の第一人者で、とてもユニークな方です。
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳袋 | トップ | ぎうぎう~ »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2007-03-06 21:05:39
先生の所に行ってすぐ引き返しました。趣味ではありません・・・
わたしも花粉症はありません、やはりばい菌だらけなんでしょうかね。今日も寒くてコタツで一緒にお昼ねしてたし。
返信する
目が痒い~ (ねこ)
2007-03-06 21:16:11
今年から軽い花粉症になりました。アレルゲン(猫)と寝てるのになあ~。減感作療法(猫)が効いて抗体も暇なのかなあ~。
30~40代で花粉症になる人が最近結構多いんですよ~。
返信する
Unknown (べるがもっと )
2007-03-06 21:32:46
にゃんことの生活、潔癖症の人は絶対無理ですね~
トイレから出て来たばっかりなのを忘れて、肉球にチューしっちゃったり… 自分のご飯の上、またがれたり… しつけ出来てませんから~
花粉症暦は、もうかなり長い私、にゃんこと暮らし始めて初めてのこの季節、添い寝してくれてるにゃんこは、すごいくしゃみにビックリして離れて行きます
返信する
お久しぶりです (miyu)
2007-03-06 21:52:54
花粉症の季節ですね。
圧倒的にマスクマンが多いこのごろ。

私は目がしばしばする程度です。
くしゃみはないです。
やっぱり猫たちのお陰?

せっかく近くなので寄生虫博物館
行って見ないとですね~。
返信する
寄生虫 (すん)
2007-03-06 23:50:09
藤田先生すげー。。。
寄生虫ダイエット。。。効果
返信する
マチガッタ(;_; (すん)
2007-03-06 23:51:42
ありそー。。。ちょっと考えてみます。。。
返信する
ほほほほ (めあり)
2007-03-07 09:40:00
長官の頭の上のもんさん菌にすっかりヤラれてバカウケです。
私は何を隠そう、20年以上猫と犬を何頭も飼ってきていまだに猫アレルギーな上、花粉症との付き合いも17~8年のキャリアです。
何度も手を洗いにいったり目を洗いにいったり(めちゃ痒くなる)しながら「よ~っしゃしゃしゃ」とムツゴロウしてます。わはは。やめられまへんなぁ。
返信する
おおおっ! (yuzuyuzu)
2007-03-07 10:27:36
仲間だ!同じ名古屋に仲間がいるよ!。
酒と猫かーさまのyuzuyuzuと申します。
素晴らしいサイトを見つけてしまった。(ほくほく)
返信する
やっぱり・・・ (はなうり)
2007-03-07 11:33:41
う~ん、きっとそうだと思ってました。
アレルギー体質の私、過去に花粉症ぎみになりましたが現在は異常なしです。
きっとダニーもたっぷりいるハズですが、痒くなるのは乾燥が激しい時のみです。
乾燥体質なので静電気体質です。その方が困るのでトイレの後手を洗っても水分は髪や体に吸わせてます。夏もハンドクリームが手放せません。
返信する
うちもです♪ (asami)
2007-03-07 12:23:47
うちも、似たような感じです。
この間、パンを焼こうとボウルを出したら、中に猫が入ってました。
捏ねようと台を用意すると、猫が乗ってました。
(もちろん、拭きますけど)
手作りパンは、家族限定。他の人には、あげられません(苦笑)

寝てるとき、たまに鼻先1cmくらいのとこにお尻があることも。
私の体の中、どんな菌が住んでるんでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事