くるねこ大和

猫、まんが。

耳袋

2007-03-04 18:35:12 | Weblog
















































































今でもフト思い出す出来事(夢?)です。
30cmくらいの大きさの
『そいつ』
が、トボトボと歩いて行くのが不憫だったのをよく憶えています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題 | トップ | 花粉症 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (さかな)
2007-03-04 19:23:38
大晦日の夜、ぐーすか寝ていたら
金縛りに遭った挙句、
変な女に首を絞められました
なんて不吉なんだ~~~~!
返信する
こおわっ (さぶろー)
2007-03-04 20:07:11
姐さん、優しい方に「そいつら」寄ってくる
らしいですぜ。
「第六感」
強いんかね、、、。猫センサーもあるし。
子供の内は強いって言うから
(我が子も『小さいおじさんが見てる』とか
言ってたし)
姐さん心が清いんかもねえ。
あんま、変な物部屋に上げないようにね。
返信する
そ、そいつって (はなうり)
2007-03-04 20:07:20
なんなのか気になる~と思いコメント画面で更に気になる事が・・さかなさんの首絞められたって!不吉とゆーか、恐怖です!
私は青白い丸い光が裏口の戸の上のほうからス~ッと出て行ったので「もしや」と、危篤状態の犬に近づくと亡くなっていました・・。
ずっと傍にいてあげなかった事が今でも悔やまれます。
返信する
Unknown (うーろん)
2007-03-04 20:34:22
後ろ姿が不憫ですね…。
金縛りにあったときは、つい力をいれてしまいがちですけど、
どーにでもなれ、と逆に力を抜くと、すぐ解けたりします。
でもくるさんにはもう、ぼん兄さんがついているので大丈夫ですね。
初コメントしてみました。
返信する
ゆめでしょうか・・・ (ねこ)
2007-03-04 22:45:21
どうもぼんちゃんは黒猫ではなくてブラックスモークのような気がします。だから、魔除けになっても身代わりにはなれなかったのかもしれません。でも夢にしては・・・。座敷童ならいてもらっても良かったですね。はっ、貧乏神だったりして・・・だったらぼんちゃんは招き猫!?
返信する
Unknown (モカとラテのママ)
2007-03-05 10:49:27
猫が身代わりになるのって、
私もこころあたりが・・・

最近のうちの実家の母の話ですが、
眠れないぐらいの膝の痛みが楽になったら
実家のおばーちゃん猫の歩き方が
おかしくなったみたい。
もう20年以上生きてるから
身代わりにならなくて、
ゆっくり寝て過ごしてくれればいいのにね・・・

返信する
ねこって (yukiyuki)
2007-03-05 15:57:53
指を突きだすと必ずくんくん、ぐりぐりってしますよね~。
ぼんちゃん、マイペースで可愛い!

はっ、初めて書き込みさせて頂いたのに、全然本題と違うところに喰いついてしまいました! 失礼いたしました☆

返信する
思い出す・・・。 (ster voyager)
2007-03-05 20:27:19
初めまして、 にゃさんと もんさんの 昔話2からの読者です。会うは別れの始め。
生者必滅会者定離などと云う言葉の意味を理解していたつもりの自分が今はとても小さな存在。昨年の暮れ15年間を供に過ごした我が猫も 虹の橋のたもとに旅立ってしまいました。思えば今年本厄の自分の身代わりになってくれたのかと感じたりもします。
今は残された3匹の猫のため働いてています。
ちなみに 30cmくらいの大きさの『そいつ』は 
家族をささえる くるさんの敵としては小者です。

こんな気持ちにさせてくれて 感謝です。
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-03-06 05:10:54
金縛り、きついですねぇ。
きっと猫の重みで悪夢を見たのですね。
私もよくあります。
お、お、重い、、、苦しいーー、と一晩思い続けていたような、、、
30センチくらいのそいつは、思い込み、という名前のおばけだったかもしれませんね。ぼんちゃんが追い出してしまったのかな。
返信する
貧乏神? (SHIMACO)
2007-03-06 16:00:24
昔、ご近所に越していらしたご家族には、
ご病人のおばあちゃんがいらっしゃいました。
で、黒猫を飼ってはりまして、枕元にはべらせておいでだったとか。
なんでも、死に神を追っ払ってくれるのだそうで。

ぼんにいちゃが、追っ払ったのは貧乏神かもしれませんねえ。
今の「ぎうぎう」の原因は、からすぼんかも。

そのうち、ぼん御殿が建つやもしれません。
ふぁいとっ!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事