くるねこ大和

猫、まんが。

もんぼん

2006-12-15 17:53:45 | Weblog














































































































































これ、毎日やってます。


ぎうぎうを少し脱しました。(ぷしゅ~)
励ましの言葉、ありがとうございます。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポ子嬢ちゃま | トップ | お湯ぼん »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (なみ)
2006-12-15 18:53:34
うちの猫もビニ袋を丸めたビニ玉に夢中です!
仔猫の頃からかれこれ16年、飽きずに遊ぶのはビニ玉!
安上がりな猫よのう…ホロリ。
返信する
卒爾乍ら・・・ (ねこ)
2006-12-15 20:19:06
誤字が・・・。私も最近字を書かないので、書けなくなってきています。
うざぼん遊んでいるのはかわいいのですが、破壊活動はしませんか?雄を飼っていると電化製品とか衝撃に弱いものがよく壊されました・・・。でも年とって遊んでくれないのも寂しい(T-T)
ぎゅうぎゅう~お疲れ様でした。
返信する
お返事頂いていましたね (ゆうき)
2006-12-15 21:57:37
目薬の件でお返事頂いていました。
ありがとうございます。
心臓の悪い子は猫です。
先生も学会に発表したいと言っていたので、
猫で心臓悪い子は珍しいのでしょうか?

うちも2匹いたときは上の子ばかりかばっていたのですが、
その子が死んじゃった後に下の子がすごく甘えん坊になったので、
ぼんちゃんの気持ちがすごくよくわかってちょっと泣けました。
返信する
うちもやります~。 (佐藤猫太郎)
2006-12-15 21:59:19
我が家の、もんさん&トメ吉類似の八割れ猫が、
この遊び大好きです。
最後はバラバラにしてしまうんだけどね。

……それにしても、病院の先生の『微笑み』。
ノックアウトされました。
返信する
わ~~~い!!! (弓乃)
2006-12-15 22:04:03
リ、リアルくるさんだーーーッ!!!
そっくりだ…そ…く…

いや、本当のくるさんはもっと見目麗しい、怒らすもんさんとぼんさんが悪いんだ、そうなんだ

ぼんさん相変わらずソレ好きなんですね
「大分オトナになったんだなぁ」とか思ってたのですが
もんさんはやっぱりタダモ…ネコさんではなかとでした。オーラが違いますもん、フツーのネコさんと。オーラが。

ぎうぎうじゃなくても、あんま無理はしないでくだせぇ。
こっそりいつも応援させて頂いておりやす。
返信する
祝!ぎうぎう脱出~。 (ハッブル)
2006-12-15 22:08:05
あはっははっははっ!
えーっと、まず、すごむクくるさんのお顔でぶふっ!猫の病院の先生の笑顔にぶほっ!丸めたスーパーの袋を「がしっ」のぼんちゃんにうふっ!いろんな笑いをありがとうございます。
ぎうぎう、ちょっと脱してこられましたか。よかったです。私もこの週末は久しぶりに仕事から解放されそうですが、町内会の掃除が…(どよ~ん)家の大掃除もしないと…(どよどよ~ん)
返信する
うちもやる~。 (miyu)
2006-12-15 22:54:06
ライナスだけかと思ったら
ぼんちゃんもやるんですね~。
うちはただ袋を結んだだけなんですが
ちゃんとボール状になってるとは素晴らしい。

ライナスはビニールを投げると
何回でもくわえてきて
ちゃんと私のそばに置く。

今は投げると取って気もしないのに
ラッキーが走るので
途中でやる気を失くしてしまうライナス。
(しょぼ~ん)

ぼんちゃん頑張れ~!!
返信する
お疲れさまでございます。 (SHIMACO)
2006-12-15 23:22:47
猫のせんせの、微妙な笑顔が・・・・。ぐふふ。
このブログ、ご覧になってたらいいのになあ。(笑)

ぼんにいちゃ、いじらしいなあ。
でも、100万回繰り返すんですよね?きっとね?
つきあってあげてくださいまし。
返信する
Unknown (ちる)
2006-12-15 23:59:14
「取って来い」って、できる子とできない子がいるんですよね(^^。
我が家の経験則では、頭の良い子ほど、モノが何でも「取って来い」遊びができるようでした。おばかちゃん度が上がるにしたがって、ゴムのボールとか、チリチリいうカゴとか、決まったものにしか反応しなくなるんです。
目の前に置いてやっても無反応なので指さして「ぷーちゃん(仮)、コレ」って言っても、その指先の匂いを嗅いで「指がどうした」って。「いや、指じゃなくてその先のソレ」「爪がどうした」…orz。。。

ところで、今回のご様子ですと、もんさんもお元気で、ぼんにいちゃの目も良くなったんですね、良かったです。
くるさんのマンガ、出版されたあかつきにはサイン会に並びますので、ぜひくるさんのサインと、ぼんにいちゃの手形(肉球形?)をお願いいたします。にいちゃのヨダレでも鼻水でもいいですのでよろしくお願いします(…変態くさい?)。
返信する
似てます。 (フク)
2006-12-16 01:30:56
ウチの子は、ぼんちゃんに似てます。毛並みも真っ黒だし取ってこいを要求するとこや、叱られると肩を落として寂しそうにするとこも。私は、ぼんちゃんの一番のファンですよ
あぁーぼんちゃんをヨシヨシしたい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事