くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業

2022-06-30 20:14:52 | Weblog

<入間市 ショッピングプラザ、サイオスで保護猫・保護犬の里親会を開催>
・【日時】2022年7月3日(日) 12:00 ~15:00
・【場所】ショッピングプラザ・サイオス 1F:特設会場
  埼玉県入間市豊岡2-1-1
  アクセス

いつでも里親募集中の掲載

※注意事項
------------
・ご参加の際はマスクの着用は必須・アルコール消毒をお願いいたします。
・入場前に検温をさせていただきます。37℃以上の方はご参加いただけません。
・感染症のため、混雑状況により入場制限をさせていただく場合がございます。
※猫ちゃん・ワンちゃんの体調・天候により時間変更・中止になる場合が御座います。
※当日に猫ちゃん・ワンちゃんをお渡しする事は出来ません。譲渡には条件があり、詳細は当日会場にてご相談ください。
------------
【主催】:NPO法人キャットサポート






今日は気温が40度まで上がった。
あんまりの暑さに、ヤギが心配で(ヤギは暑いのが苦手)生まれ故郷
避暑目的で里帰りさせようかと連絡したらそちらも猛暑。
そらそうだ、同じ県内。
仕方ないので、できることは全部やろうと、ハウス内の天井と側面に遮光遮熱シートを張ってみた。
もともとハウスが遮光遮熱仕様なんだけど、気温40度には勝てない。
ハウス内35度。
外にいるよりはマシだけど35度は普通に暑い。
うっかり日向に出しっぱなしにしてた温度計が30分で液晶が壊れたよヤダもう40度怖い。

遮光遮熱仕様のハウスの中に遮光遮熱シート。
明日が楽しみ。
外気温のマイナス10度くらいになって欲しい。

ちなみにヤギぼんズは結構元気。
彼らの母さんがトカラヤギだから暑さの耐性があるのかもとヤギのおじさんが言うておりました。

ああ、そんなわけで今日のあたいはヒョロヒョロよ。

34度で『あーよかった涼しい』とか思っちゃうよ。


昼間の胡ゆちゃん。

箱入りですよ。







カレンダー製作に突入。

今回は中世ヨーロッパ風異世界。
これは表紙の絵の下書き。
コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマぞはパパさん | トップ | 本日休業 »

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-30 20:15:45
おぉ  いい絵ですね!!
返信する
Unknown (nekoko)
2022-06-30 20:21:07
40℃いきましたか。
本当に暑いですね。
ヤギぼんズが元気なのは何よりです。

カレンダーの下書き、ステキです。
シマぞの男爵風なスタイル、なかなかイケてますね❤️
返信する
ふふふ (りんごの花)
2022-06-30 20:23:08
うゎ!
カレンダーの下書き、素敵!!
楽しみっ!!!
返信する
Unknown (9にゃんず)
2022-06-30 20:25:20
牛舎なんかだと、でっかい扇風機ありますけど、ヤギぼんはダメなんでしょうか?

転勤になったみんなと会える、カレンダー楽しみにしてます!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-30 20:26:46
気温も胡ゆちゃんの寝相も尋常じゃないです
返信する
ご自愛くださいませ (kisago)
2022-06-30 20:30:10
炎天下の作業、体調は大丈夫でしょうか。

名古屋は日本一暑いそうですが、
名古屋でなくても暑い毎日
みなさまもご自愛ください。
返信する
ι(´Д`υ)アツィー (うんうん)
2022-06-30 20:34:05
 この頃 猫たちが クーラーを

 かけても部屋に居ることが多く

 なった  そんなに暑いんだな~。

 気を使って28度をキープ

 辛い❣
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-30 20:46:17
箱に詰まってる!
(運べそう~)
カレンダー皆そろって…
良いなぁ♥♥♥
異世界なら、暑く
ないんかなぁ(汗)
健やかに☆三
返信する
Unknown (いちこ)
2022-06-30 20:53:28
箱入り胡ゆちゃん、フカフカ‥^_^気温40℃‥怖い怖いよ〜(T . T)
返信する
Unknown (ゆうママ)
2022-06-30 21:05:30
カレンダー楽しみ
絵見ると
全部もんさんが持っていきそうな程
存在感有りますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事