くるねこ大和

猫、まんが。

チャイくん、元気でね

2006-08-06 17:52:25 | Weblog
おかあちゃん




あのね、バカぼんが暗いの





……





…何かこう…





足りないような…










…なんだったかな






チャイくんは無事に和歌山のmakotoさんにもらわれて行きました。
我が家はまた静かになりました。(それなりにやかましいが)
ぼんはチャイくんを探しません。
ちゃんと因果を含めてやったので、分かっているんだと思います。
猫はおバカだけど、ちゃんと『聞く耳』を持っています。
言って聞かせてやれば、小さいおつむりながら、それなりに理解するようです。
チャイくんは優しいお母さんのところに行ったんだよ、ぼん。
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫成猫80匹SOS | トップ | 庚申信仰の宵 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (星っていいな!)
2006-08-06 17:56:19
なんだか切ない・・・

幸せに暮らしていることを願いましょう
あっという間。 (6cat)
2006-08-06 18:26:44
くるさん、お久しぶりです。

泣いちゃったよ。里親さん内定からあっという間にこの日が来ちゃいましたね。

ぼんちゃんがチャイぼっちゃんを捜さないのがまた泣けてしまいます。

くるさんはやっぱり猫神様なのね。

改めて思いました。

チャイくんはあたらしい家族としあわせな生活を送っていくんですね。

ぼんちゃんたちは猫神様の家のねこだからきっと色んなことが分かってるのね。

だからちゃんと送りだすのね。



>星っていいな!さん (くる)
2006-08-06 18:41:42
はじめまして。

チャイくんは、makotoさん宅で元気いっぱいに遊んでいるようです。

ちょっと寂しいけど、チャイくんの来るのを心待ちにしてくれる家族達にもらわれて、良かったです。



>6catさん (くる)
2006-08-06 18:49:27
そう言えば凸藩意匠吟味方の某お嬢さんに九州土産に猫神神社のお守りをもらいました。

島津の磯庭園です。

昔、くる家は島津の足軽だったらしいと言う妄想伝説があり、奇縁良縁と喜んでた10日後くらいにチャイくんを拾いました。

ワタシが猫神と言うより、単に猫神の下僕にされたんじゃないかと感じます。(笑)

チャイくんは元気にしているようです。

紙をまるめたのを餌にした釣り竿でもって、おにいちゃんとクタクタになるほど遊んでいるそうですよ。

カラスぼん、すきだっ!! (ふじこ)
2006-08-06 19:18:59
泣・・・・。



くるさん、カラスぼん、他のくるねこちゃん達、ありがとう。



くるさんは猫神様をほんとにしょっちゃってるんですね。

くるさんの肩にドラゴンボールのカリン様が乗っかってるビジュアルイメージが出来上がってしまいました(笑)
ほろり… (ひとみ)
2006-08-06 19:56:11
ぼんちゃんの回想録に泣かせていただきました



うちも今週だけど、、、

私が一番寂しかったりして(笑)



くるさんは大丈夫ですかー?

チャイぼっちゃんが幸せな様子たまには

紹介してくださいましー
ぼんにいちゃ・・・ (SHIMACO)
2006-08-06 20:36:53
小さいおつむで、しっかり理解して

ぼんにいちゃは、ひとりでじっと耐えておるのですね。(ぐしっ)

大人だもんね。(ぐしっ)



で、くるさんは、号泣しとるでしょ?

ひとりになったら、泣けるよねえ。

お疲れさまでした。泣いてもよかよ。
ううううう~~~ (nori)
2006-08-06 23:09:04
あぁ、チャイくん、とうとう巣立っていったのですね。

たとえ一週間であろうが、当たり前のように側にいたものがいなくなる、っていうのは、ものすごく寂しいものですね。。。

でも、チャイくんは幸せになるんだから、残されたものは泣いてはいけないのでしょうね。

からすぼんが泣かずに頑張っているのですから、なおさらですね!

からすぼんもチャイくんも、もうすぐ忘れてしまうかもしれないけど、そうじゃないと、辛すぎますしね。

人間はいつまでも忘れられない頭を持っているので、こういう時辛いですよねぇ。

くるさん、しばらくは寂しいですねぇ。。。
追記 (ひとみ)
2006-08-06 23:25:02
むー。macからできませんかっ。

ちょっと会社で動作確認して、なんとか対処します~
うっうっ。 (まさにゃん)
2006-08-07 00:29:01
カラスぼんさんに泣けます~!

でもチャイ君、新しいお家で楽しそうで良かったですね。

うん、うん、幸せになってなぁ~!



ところで、磯公園に猫神神社なんてあったんですか?!

去年鹿児島に親戚の結婚式&祖父母のお墓参りに行った時、横を通ったのに!

知ってたら寄ったのに・・・。くぅ~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事