くるねこ大和

猫、まんが。

ぽっちゃ~ん!

2008-09-12 16:01:17 | Weblog
































































































































もんさんは、ポ子が視界から消えると大泣きします。
その声は、にあさん(もんさんの姐さん的存在)が
急死した時の泣き声と似ていて、ホロリとするのです。





ebten
カレンダーの中身は、4C(カラー)です。
閉じた状態でタテ300mm×ヨコ300mm。
掛けた状態だとタテ600mm×ヨコ300mm。
08年の11、12月を頭に、09年の1月から12月までの計13見開き。
上下見開きで上にイラスト、下がカレンダーです。
(一辺が40mmのマス目の中に日付が入っています)
祝祭日等に小さなカットが入っています。
イラストのモチーフは、日本(おもに江戸時代)の四季や行事です。

えりぼんさん、こんなんでご理解いただけたでしょうか?

あ、でもあまり安くはないので、無理して買わないでくだせぇ…。








いつもありがとうございます
コメント (234)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ団子(黒団子篇) | トップ | ぽーちゃんのお口 »

234 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカソ)
2008-09-12 16:03:41
二人は仲良しなんですね
久しぶりもんさん
返信する
もんさんは (みるみる)
2008-09-12 16:04:42
もんさんは寂しん坊なんですね。
ちょっとカワイイな。
返信する
Unknown (そるふぁ)
2008-09-12 16:05:02
こんにちわ!

最近本を購入させて貰って、地味にタイムリーなネタでほろり。。。。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ネコアレルギー持ちが身内に居るため
飼うことが出来ないので、ネコ関連の
書籍が増えるいっぽうでする(*´・ω・`)
返信する
泣きやしたぜ (ちょろ缶)
2008-09-12 16:05:40
もんさん・・・
ぽっちゃんが好きなんですね~♪
ほろりとしやしたぜ☆
返信する
ビックリした (はな)
2008-09-12 16:07:56
ポ子ちゃんどこいくのー???と
ドキドキしながら呼んでしまいました。
ベランダでたコマでは「ええっ」と
声まで出してしまった・・・。
トメちゃんが小さな頃外に飛び出していったお話を
思い出しました。

もんさん、にあさんのこときっと覚えているんだよね。
しかし、その鳴き声…かわいい。
返信する
もんさん (ハコネ)
2008-09-12 16:12:03
単行本のはじめの方の話を思い出しました。
もんさん可愛い。なんて可愛いんだろう。

ポ子ちゃんもベランダの手すりから
落っこちたりしないでね。
返信する
うあ…コメント一桁台だ (はよせい)
2008-09-12 16:15:37
もんさん、昔3匹目(ぼんにい)が来た時に「うちは私だけがいればいいのよ!」と言ってぽっちゃんと喧嘩していたのに、いまや一緒じゃないと寂しいなんて…時間の流れを感じますね^^特にもんさんは2階から出ることが少ないだろうし、ぽっちゃんがいなくなると独りになっちゃうですものね。もんさん、丸くなったんだね。
返信する
ぽっちゃーん (ひなた)
2008-09-12 16:16:00
というのは、もんさんの泣き声だったんですね。

そして、それは「にあさん」が急死したときの
泣き声と同じなんですね。

ぽこちゃんが何処かへ離れていってしまうようで
やっぱり悲しくなんでしょうかね。

きょうもホロリとしやしたぜ。
返信する
ぽっちゃ~ん! (tixikuxu)
2008-09-12 16:16:14
もんさんって意外と寂しがり屋さんなんですね・・・改めてはじめまして!!「tixikuxu」です。
ねこ二匹飼ってます。くるねこ大ファンです!!
皆さんよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ひより)
2008-09-12 16:16:16
我が家も娘(中2)と私が毎年子猫を保護し、
現在4にゃんです。
その他、犬も2頭室内におりまして、
人間3に対して、4つ足6という事態に至っています。

どの子も全く血縁関係にありませんが、仲良しです。
寒くなってくると、6匹全部がソファの上に団子状態になって寝ています。
そりゃもう、鼻血が出るほどかわいいです!

当たり前ですが、1匹ずつ性格が違うんですよね。
くるさんのブログを読むと、「そうそう!」ってことが多くて、本当に大好き!
応援しています!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事