くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

季節の和ごはん 『たがへい』

2015年12月16日 | 日記

季節の和ごはん 『たがへい』




宮園に上がる手前にあるお店

一見、見落としてしまいそうですが

落ち着いたたたずまいで『和』

を感じます


内観はこんな感じで

座敷の掘りごたつが2テーブル

テーブル席が3席

と、カウンター


開店と同時に入ったので

一番乗りです


その後、次々とお客さんが入ってきて

あっという間に満席状態に

(カウンター席が少し空いている程度)




ランチのメニュー

どれも美味しそうで

しばらく悩んでしまいました



で、決めた

コロッケも食べたかったので

コンビ定食(コロッケ・豚角煮)

1,317円



ここのコロッケが美味しいんです

ひき肉もしっかり入っているのに

なめらかでトロけるやさしい味

ですが

ソースなしでもしっかり味わえるんです


とろ~りトロける

と言ったら 豚角煮

これがまた脂っこくなく

でも

しっかりした味付で

ご飯がススムくんなんですよ




広島県廿日市市宮内1522-2

ランチは11:30~

夜は17:30~

定休日:水曜日