黒屋堂

ほぼツイッター用

2月5日(土)のつぶやき

2011年02月06日 01時03分58秒 | Weblog
00:51 from web
RT @mitsusan2010: 内閣府男女共同参画局総務課H22年度 予算10兆1005億 人権、差別、ジェンダーフリーとかいうと反論できない世の中に洗脳されてる。まさに言論統制。頭おかしいの?今、こんな課に莫大な予算使わせるのは馬鹿だろ。軍拡か、公共投資しようよ。
00:53 from web
RT @kaya1789: 労働をしたことがない(育児・家事労働も含めて)、ということが、この社会でどれほど致命傷になるか最近知った気がする。社会人と話していていると、いつのまにか学生である自分が圧倒的に「経験が足りない」がゆえに「頭でっかちである」から「あなたの意見は空 ...
00:54 from web
RT @Youth_Labo: 「残業代払ったら会社がつぶれる」とか冗談でも言う上司がいる企業はつぶれろ!
01:11 from web
サビ残とか有給取れないみたいな変な慣習を維持してるのは何より労働者自身だからな。こういうのは先輩から後輩へ「美徳」として継承されちゃうのが問題。現に俺よりも、喜んで朝活(笑)してる年の近い同僚の方が(仕事の質自体に差があるとはいえ)よっぽど上司への受けが良いしw
01:16 from web
私が度々「他人と仲良くしなくても、人から認められなくても問題ない生き方を模索する必要がある」と言っているのはこれが理由。今の日本は社会通念そのものが酷く歪んでいるので、明らかな人権侵害でも従わないとダメ人間扱いされる。
01:21 from web
これって極端な話、経営者の拝金主義にみんなで加担してる構図なのだが、ホリエモンやグルーポンみたいなのはすぐ金の亡者として叩かれる割に、こういう根の深い問題はなかなか批判されない。まあ批判されにくいからこそ根が深いのだが。
01:22 from web
RT @HeizoTakenaka: 面白い事実がある。消費税を引き上げたのは1997年。実はそれ以降、税収がこの年を上回ったことは一回もない。つまり、デフレと低成長を放置するかぎり、増税をしても税収は増えないということ。この当たり前のことを忘れて増税に前のめりになってい ...
01:42 from web
それにしてもまどかマギカのOPはいい曲だ。苦境に耐え、抗おうという内容から、まるで自分のことを唄ってくれているような気さえするという人は私以外にもいるだろう。
02:00 from web
と、OPを褒めてはみたものの、まだ件のマミさん死亡回を見てないので本放送は見ずに寝るわけだが。
02:02 from web
RT @skicco: アニメに限らず「大人の事情」なんてのは今までの仕事のやり方を変えたがらない人が探してる言い訳に過ぎない。損得ですらない。 / これからは大人の事情の戦略は通用しない、サンライズ宮河常務の語る今後のコンテンツ産業の新マーケティング - G… http ...
02:05 from web
SEEDシリーズは話の内容はともかく、∀以降のブランクを(客層的な意味で)埋める作品としては重要だったとは思う。http://htn.to/DuZbt3
02:08 from web
RT @TakayukiIchi: SNSの利用を始めて強く感じること。正解は1つしかなく、それ以外は全て悪と主張する人が多いこと。情報を読み解くことなく反射的にマスコミを批判する人が多いこと。理性と合理性を併せ持つ人が少ないこと。
02:10 from web
RT @moriteppei: 「ほしのこえ」見る。セカイ系が何かは置いとく。女が戦闘し、男に戦闘能力ない状態って「つらい相手に自分は何もしてやれない」のマックス表現でカタルシスある(「何もできない」)けど、同時に、マックス表現だからこそ、「何もしない/できない」エクスキ ...
13:18 from Mobile Web
RT @omiyas: 教育に限らず,他人の「ゆとり」を見つけては非難すし,他人から非難されることをおそれて自ら「ゆとり」を減らす社会って切ない。
13:31 from Mobile Web
RT @Lily_victoria: こんな見当はずれの全体主義的な施策をするぐらいなら、もういっそ大阪府は滅びた方がいいと思うのですよ。残念ですが。ああ、悲しい。→ http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20110201/1296531544  ...
13:35 from Mobile Web
これは醜い。子どもに働く楽しさとやらを教えたところで、その子が大人になってから実際にやる仕事が楽しくなかったら詐欺でしかないし、それ以前に仕事につけない可能性すらあるのに。
19:23 from web
昼にRTした大阪のニート対策もそうだけど、やっぱりこの国の大人が「子供のため」と称してやることって、「いかに子供たちを真人間に育てるか」というベクトルに偏ってるんだよな。いまの経済状況が続いたら、子供たちがどう育とうが真人間になんかなれやしないという視点が完全に抜け落ちてる。
19:32 from web
というかニート増加の原因が教育の失敗(ダメな若い奴が増えた)なんかじゃなくて、労働力を受け入れる余地が市場にないことだってのは数年前に明らかになってるんだが、大阪(だけじゃないけど)は一体何をやってるんだ・・・・
19:35 from web
ISくらいベタな「周りの女子全員主人公のことが好きだけど、主人公はそれに何一つ気付かない」ってアニメは久しぶりに見た気がする。
19:47 from web
しっかし修羅場耐性のつええ主人公だなこいつ・・・
19:49 from web
イギリスの飯はマズイという常識は反映されてるんだな・・・
19:57 from web
さて、噂のまどか3話を見るとするかのう・・・
19:58 from web
RT @midnighthistory: 死についての議論を避けつづけてきた結果でしょう。人生から死を切り離す結果になったように思います。 RT @ERnanchan: 生きることばかりに一生懸命すぎた社会は、今、どう死んだらよいのかということに関して、混乱状態のような気 ...
20:02 from web
ところでMHP3にはひだまりとのコラボクエとかないのか。クリア報酬はうめ先生バージョンの「上手に焼けました~」ボイスで。
20:22 from web
マミさんは恐れるものを失ったせいで死んじゃったわけか・・・
by kuroya_blue on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿