黒屋堂

ほぼツイッター用

2月21日(木)のつぶやき その1

2013年02月22日 02時19分29秒 | Weblog

ダン戦W見てるんだけどアダムとイブが死への恐怖から逃れるために自身の子供であるミゼルを生み出したというのがすごい好み。アダムとイブ、もう生物だよ。「死」そのものから逃れることができないから次世代に希望を託す、その繋がりを信じられる。もう心ある生物だよ。 #LBX

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

丸亀製麺で日替わり頼んで「うどん抜きで」って言ってる人がいて店員さんが呆気にとられている

黒屋ぶるーさんがリツイート | 26 RT

こんなテキトーなネーミングで死ぬ気かテメェ twitpic.com/c5hlme

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

「権利」の前に、私たちが知らなければならないのは、「契約」である。例えば、残業代が払われていない場合、当然請求できる。だが、それはどうしてだろうか。労基法違反だからか? 違う。契約違反だからだ。労基法は、不払いを取り締ることを定めていても、請求そのものの根拠ではない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 16 RT

俺修羅を見てると、中二病ネタをやるにもセンスが必要なんだと分かる。


”TPP日本参加で例外認めず 米通商代表が「全品目」求める” sankeibiz.jp/macro/news/130…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 20 RT

知らないひとのおっぱいに触れれば、同時に法にも触れる。この事実から、「おっぱい=法」ということがわかる。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 367 RT

「ハーレム作る。ご主人様と呼べ」エロゲーにハマり、複数の少女らを次々に奴隷にしていった「監禁王子」懲役14年確定へ blog.esuteru.com/archives/64655…監禁王子事件、ようやく確定判決か。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 16 RT

中二病ってのは「傍目にはダサいけど本人はカッコイイと思ってる」ことが肝要なんで、「バーニングファイティングファイター」みたいな、中学生から見てもネタにしか見えないようなネーミングじゃ駄目だろ。


おそらく作者も分かっててデフォルメしてるんだろうけど、一話限りのネタじゃなく、作中を通して中二ネタを使い続けるなら、もうちょい中二っぽさを出してくれんとキツイ。


土方のにーちゃんとか、40.50のおっちゃんとご飯食べて、世代交流してていいよね。強そう。ちゃんと肉体労働するわけやし、言い訳もしない。こんな人間がますますこれからの世界では、生き抜いていける。理不尽だからね、この世界は。ワタミで人間性を高めないと。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

数日前、丸田さんのプロフィールだけ見て「フェミなんかよりずっと子どもの役に立ってる」と言ったが、正直その点だけは訂正しなきゃならんわ。


世界は理不尽だからそれに耐えろ、それが出来る奴だけが一人前だ…とでも思っているなら、いじめ被害者だの不登校児だのの相手なんか初めからするべきではない。


世の中の人間すべてがワナビーなわけではない。


意識高い系みたいのをdisる風潮はあるし実際俺もdisってることもあるけど、どこかで「あのくらい自我が吹っ飛んでくれればいいのに」と思ってしまうこともある。就活に特化しなきゃならないからああいうのが生まれるわけでしょ。本人の責任でもないよねとよく思う。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 7 RT

「もっとも上げて欲しい税金はたばこ税」という調査結果がORICON STYLEで。違う意見もあるとはいえ、自分の嫌いなものや関係ないものへの課税はOK、自分に関係ある課税はNGというのがよくわかる内容・・ life.oricon.co.jp/2021899/full/

黒屋ぶるーさんがリツイート | 33 RT

タバコ吸わんからどうでもいいっちゃいいけど、もうタバコ税は上げなくて良いんじゃね


きゃりーぱみゅぱみゅの人気の秘密はZIPによると①異性にこびていない②自分を貫いている③同性から尊敬されているの3つから構成されている。これを男に当てはめると_人人人人人人人人_> 江頭2:50 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

黒屋ぶるーさんがリツイート | 195 RT

イギリスでは「子供を産む」というのは収入如何に関わらず誰もが持つ権利。生まれた子供は行政が面倒を見るということらしいです。子供11人、旦那無し、職無しの36歳の女性に行政が(むろん税金で)六千万円近い家を新築と。dailymail.co.uk/news/article-2…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 54 RT

生活保護大賛成の俺でもそれは引くわ


友達が描いた殺せんせーイヤホンジャック すごく殺せんせーっぽくてナイスw pic.twitter.com/I8zl1Qt6tZ

黒屋ぶるーさんがリツイート | 16 RT

もはやイヤホンジャックではない


ゲームクリエーター飯野賢治さん(42歳)、死去 togetter.com/li/460053


#生活保護 利用者の多くは高齢者、障碍者、傷病者、母子家庭で、稼働層を含むその他世帯は2割程度。このうち高齢者や未成年を含む非稼働世帯が半数あり、おまけに3割以上が働いているという。バッシングでいわれる「働けるのに働かない人」は実態がなく、これに利用者を代表させるのは極度の偏見。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 51 RT

「働けるのに働かず遊んでいる怠け者」という #生活保護 利用者像は、単なるワイドショーレベルの偏見で実態がない。この興味半分の木だけを見て森を見ないのは、差別への加担になる。人々の暮らしを左右する問題に、偏見は持ち込まないようにしたい。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 26 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿