黒屋堂

ほぼツイッター用

2月23日(土)のつぶやき その1

2013年02月24日 02時21分14秒 | Weblog

本多知恵子急逝がおっさんヲタにとってどれほど衝撃的かと言えば、今の若いヲタに「釘宮理恵が亡くなったよ」と急に言われたようなものだと例えれば一番近いと思う 全盛期のポジションで言ってもあの位置が一番近い

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1430 RT

ガンダム声優がまた一人亡くなったのか…(´;ω;`)


世の中から核実験と原発がすべてなくなったら、ひょっとしてガンや難病はなくなるんじゃないか? 

黒屋ぶるーさんがリツイート | 225 RT

(前RT)WW2以前に癌や難病で亡くなった人たちって一体・・・。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

DGSの物販待機列が頭おかしいよう pic.twitter.com/MWE95SJxVn

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3277 RT

10代の頃ガソリンスタンドでバイトしてた時、安全靴が2tまで耐えられるからトラックに踏まれても大丈夫って話しだったんで、試しに2tトラックに踏んでもらったんですが見事にペッチャンコに潰れた安全靴を見て履いたまま試さないで良かったと思いました。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 18 RT

おいw 2tトラックは積載量が2tなわけで車重は2tじゃないだろ

黒屋ぶるーさんがリツイート | 9 RT

「子供向け」って事を「子供だまし」と同義と捉えて小馬鹿にして、「とにかく何か堅苦しくて重苦しい話さえやってればそれが大人向け」と思い込んでる人は結構多いように思う。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 28 RT

ただ「子ども向けと子ども騙しは違う」と主張する側にも、ただ最近のアニメ否定がしたいだけの懐古主義者が沢山いるのがなんとも悩ましいところ。


アイドル・アニメ特集とか言ってAKB0048、アイカツ、ラブライブを特集しちゃう朝日新聞の文化面は今日も通常運転

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5 RT

プリティーリズムも取り上げてくれれば完璧なのに


こういう人ってアニメの資金がどこから出てると思ってんだろ!?twitter.com/ULTRIDERX/stat…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 14 RT

いまどきマーチャンダイジング否定なんて中二病所の騒ぎじゃねえぞ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 7 RT

おもちゃの販促に批判的な作品を作りまくった結果、「やっぱり販促しないと駄目だわ」という結論に落ち着いたのが2000年代。


アバレンジャーのDXロボの面白い所は梱包の内箱だと声を大にして言いたい。茶色の紙製の内箱で掘り出された化石の様なイメージにしてあるのだ。一方バクレンオーの内箱は氷をイメージしたブリスターになっている。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

アキバブルーの配役が変更!?これは「別キャラになる」のか「俳優変わってもキャラは同じ」なのか…!?う~む先が読めんぜ!stardust.co.jp/profile/news.p…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

@gosaber (アキバレンジャーの敵としての)八手三郎の仕業の予感も…プロット書き換わってることに気付かずしばらくやって、何かの拍子で信夫が「ん?」ってなる話な可能性もありそうですな~

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

@tagoal アキバレンジャーだけに何が起こっても不思議じゃない(笑)

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

平成ライダーも『ブレイド』までは主人公が戦う事に苦悩したり、大切な人達を立て続けに失ったりするっていう悲劇的な展開が多くて、それこそ「仮面ライダーの仮面は悲しみに満ちた顔を隠すための物」っていう昭和ライダーの裏設定と繋がる部分があるワケで。それが今じゃ「ショータイム(笑)」

黒屋ぶるーさんがリツイート | 67 RT

ウィザードに満足してるかと言われればそんな事は無いがそりゃブレイドも同じだし、ウィザードだって力の行使の為にいつ化け物にとり殺されるかわからんっていう重い要素を持ってるわけでね。


その重い部分がストーリーの前面に出てこない事が不満だという話だとしても、その変化はまさにブレイドまでの失敗を踏まえた「改善」でしょうと。


いやホント、ブレイドまでのシリアス路線を引っ張り続けてたら、今頃平成ライダーなんて続いてませんぜ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿