紅楼ん家- kuronchi -

ご訪問ありがとうございます♪
天猫紅楼(アマネ クロ)がお贈りします♪
どうぞごゆっくり♪

♪ ハローキティのアルプスの少女ハイジ ♪

2011-10-15 15:20:09 | アニメの扉


【アルプスの少女ハイジ】の登場人物を、そっくりそのままハローキティと入れ替えたバージョン(笑)

話の内容は、アニメ版のものと同じなので、覚えのあるシーンがたっぷりでした。

干し草のベッドや、広大なアルプスの風景、チーズにパン……
懐かしかったー



ハイジとペーター
ハイジは林原めぐみさん
そしてペーターは高山みなみさんでした

林原さんは、最近、綾波レイや灰原哀といった、ちょっとクールで静かなキャラが多いので、こういうキャピキャピした高音HAPPYな声が逆に新鮮だった
ヒミコとかグリグリとかミンキーモモとか、前は結構可愛い声やってたの思い出した

高山さんは、相変わらず安定してる少年声 好きーー


そして

アルムじいさん
可愛すぎる(笑)



ロッテンマイヤーさんとこれば……



クララ
吉田小南美さん
レイアースの海ちゃんの人ーー
改名してたんやね
落ち着いたお嬢様声、いーねー


アルプスからフランクフルトへ引き取られたハイジが、アルプスを恋するあまりに【うつ病】になったところもしっかり盛り込まれていて、姿はキティだけども、心に響くものはやっぱり内容なんだなと痛感した

久しぶりに心に純粋なストーリー
素敵な薬だね




よかったら、ポン☆してくださいな
blogram投票ボタン

『kurotomoshin』という名でTwitterをやっております
『あまね』という名でmixiをやっております


最新の画像もっと見る