紅楼ん家- kuronchi -

ご訪問ありがとうございます♪
天猫紅楼(アマネ クロ)がお贈りします♪
どうぞごゆっくり♪

♪ 健康診断で撃沈 ♪

2011-08-20 21:04:37 | 健康の扉
今日は健康診断の日 でした
初めて会社の外の機関で検査をしてもらいました。
そういう歳になったってこと(笑)

身長、体重、血圧、視力、聴力、採血、胸部レントゲン、胃のX線検査、心電図、子宮頸がん検査
と、今までよりもより細かい検査をしてもらいました。
すごく綺麗な建物で、看護師さんたちもすごく丁寧で迅速、気持ちよく検査を受けられました


……


1個を除けば。。。



いや、オイラが悪かったんですけどね


胃のX線検査で、バリウムを飲むじゃない

以前に一度だけ飲んだことがあるのだが、自分の意思で行ったにもかかわらず、発泡剤で一度失敗し、バリウム自体も半分しか飲めず、お医者の方にご迷惑をかけた覚えがあるの

実際、バリウムを飲むこと自体にすごく警戒心とか不信感があって、どうも苦手だなーっていう印象を持ってた
お医者様が「飲みなさい」てことは、飲んでもいいってことなのにね



そして今回も


大失敗したぁぁぁ


バリウムじゃなくて、その前の発泡剤。
「口に含んだら、すぐに水で飲み込んでくださいね」
と言われたにもかかわらず、口の中に膨らむ発泡剤っ

けぽーーーっ

「あぁぁぁすみませんっっ
「いえ、大丈夫ですよ、もう一度、やってみますか
「……はい……


けぽーーーっ

「あぁぁぁぁ~~~ すみません~~~
「……大丈夫ですよ~」
もうお医者様も苦笑いですよ。。。


で、結局ギブアップ
中止してもらうことに

あーーー
オイラってば意気地なしやなー
来年は、全身麻酔の胃カメラにしようと思います。。。

ほんと、お医者様にはご迷惑お掛けしました




よかったら、ポン☆してくださいな
blogram投票ボタン

『kurotomoshin』という名でTwitterをやっております
『あまね』という名でmixiをやっております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。