牽牛と織り姫のロマンスが語り継がれてますが、元々は水神様へのお祭。
ですが、牛と女性のお話は世界中にもあるようで、大昔はもっと壮大な世界行事だったのかもしれません。
それはさておき、昨日はとある7/7が夏祭りの若一王子宮の夏祭りへ行く事になりました。
(たんなるお迎えですが)
すると青年団の人が「今年から子供達に短冊を奉納して貰うようにしました」と饌案に七夕笹が上がってました。
笹の役目本来からすれば、上げるべきでは無いのかもしれませんが、心は天照様もお汲取りになられたんじゃないでしょうか
でも、良いヒントにもなりました。出来そうな兼務の神社でも似た事やってみよう
PS:ストレステストって言われてもね~
菅さんは、北朝鮮からのスパイのようですので日本の基幹産業の弱体の為なら何でもします。
電力=産業力=国力=国益となりますので、徹底的に痛めつけようと必死です。
(頭はスッカラカンですので、工作員の言いなり)
原発の責任逃れの為に、ストレステストなんて言い出してバカ丸出し!!
だが、これは国民へのストレスのテストなのかも
北朝鮮のスパイの更に後ろには、中国という黒幕が控えてます。
ここまで、日本をバカにしても怒らないなら、何処から食い散らかそうかと模索中に見えてしょうがないです
朝鮮と中国に金玉握られているマスゴミでは、真実は伝えられない・・・・
産経新聞ガンバレ~!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます