見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

小倉イルミネーション2022最終とinstax在庫の復活!


小倉イルミネーション2022最終しましたね…
昨年の11月ごろから点灯され、もう当たり前のように鴎外橋が点灯していたのでこれからちょっと寂しくなります

ただ小倉イルミネーション2022は終わっても今度は小倉城の冬のライトアップが先週から始まっていて、こちらのイベントの様子はKitaqFotoにもアップすると思いますが、3月中旬まで毎週(金~日)開催し、小倉の夜景イベントは引き続き途切れず行われるようなので、写真やカメラ好きにはまだまだ楽しみが残っていますね

地元のネタはそのぐらいにして
先日 Amazonを確認すると instax mini evo の在庫が復活しました!
instax mini evo いいな~

 

妻もほしい!と言っているので、購入しようかな…と思いながらも
出費が大きい引っ越しが控えているので悩んでいます


instax mini evo 発売当初に店頭で触りましたが、デザインが本当に素晴らしいですね
従来の instax (チェキ)は丸みが強くて、富士フイルムのXシリーズのカメラと比べると玩具に見えて使う気にはなれませんでしたが、 instax mini evoでデザインが刷新されて、カメラのサブ機?と思わせる外観で魅力が一気に高まりました(私の中で)
質感はさすがに安っぽさが若干ありますが、Xシリーズのカメラと同じ質感でinstaxを作ってしまうと価格と本体の重さが結構なものになるで、これぐらいのバランスがベストなのかもしれません


それと購入に悩んでいる点がもう1つあって
撮影後の写真データについてです

まだしっかり調べていませんが、撮影したデータはBluetooth経由の場合は、出力した写真のみらしいですね(要確認)
Bluetooth以外の方法ではinstax本体にmicroSDを差し込んで、撮影後はそのmicroSDをPCかスマホへという流れなので、面倒なのは確かです

 

スマホにもっと簡単に転送させてもよいと思うのですが…
富士フイルムさん いつものファームウェアで対応してくれないかな

 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事