見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

響灘ビオトープ


昨日は鳥ミング(野鳥の観察会)に参加してきました
天気が本当に良くて最高でしたね
響灘ビオトープでは、頻繁に野鳥関連のイベント以外にも週末に様々なワークショップが開催されているらしいですよ

どこかで買い物をして、お金を消費するより
入場料(100円)は必要ですが、お金を使わずこうしたイベントで週末を過ごすのも良いですね


で肝心の野鳥の写真ですが、ん~今回は微妙だったかな
やはりズームが足りないです
私が今もっている望遠はXF70-300mmなので山や身近な公園であれば野鳥の撮影はAPS-Cの300ミリでも十分ですが、高低差が少ないビオトープでは遠くの木に野鳥が留まるのでフルサイズを含めて600ミリのレンズが必要かもしれませんね
 
フジフイルムのカメラでこうした広い場所で野鳥の撮影を行う場合はやっぱりこのレンズしか選択肢がないな
 
ということで今回は良い経験をさせていただきました
そうそう参加者の方の中にすごいレンズを持っている方がいましたね

OM SYSTEMのM.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
色々な方のカメラ機材をよく拝見させていただいていますが、実際にこのレンズを所有している方は初めてでした

 
赤いラインか大きなブラックが大半なのでブルーのラインは野鳥の撮影では目を惹きますね

あっ! ついつい機材の話になってしまいましたが、響灘ビオトープでは楽しい時間を過ごすことができました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北九州市(地元)ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事