Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

XF80mmF2.8macroについて

以前 「登場が遅い!」と散々書きましたが

Youtubeなどの動画を観るとかなり良さそうなレンズですね

昔ソニーのSEL90M28Gを持っていましたが解像力が抜群だっただけに

マクロレンズがまた恋しくなってしまいました

 

 

仕様についてですが

メーカーによってはレンズのフォーカスリングを前後にスライドさせることでAF・MFに切り替えが出来るものがありますがXF80mmF2.8macroはどうでしょうね

一応説明書を確認しましたが、そのような仕様は無さそうです…

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xf80mm.html#ancDescription

 

しかし、その代わりに

・FULL

・0.5~無限

・0.25~0.5m

と三段階のオートフォーカスリミッターは付いているみたいですね

 

仕様についてもう一点

テレコンバーターが使用できる点も気になります

光学2倍のテレコンだとF5.6にはなりますが、解像力がどこまで保たれているのか早くサンプルが見たいですね

 

まぁ発売日までしばらくあるので、これからの情報を楽しみに待ちますか…


FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事