見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

X SUMMIT の日にX100Vの嬉しいファームウェア発表


昨晩から配信が開始されたX SUMMIT
事前に噂されていた通り GFX100SとX-E4とレンズ3本が紹介されましたね
個人的に注目していたXF70-300mmですが3月の発売ということなので、桜のシーズンに使えるかもしれませんね(購入は検討中)

ところでX SUMMITが配信された同じ日
X100V  X-T30 X-Pro3 の最新のファームウェアが提供させることが発表されました
中でも今回のファームウェアでX100Vは大きな改良が加えられるようです

一部ですが私が気になったX100Vのファームウェアの内容を紹介します
以前 ブログにも書きましたがこれまでX100Vは動画撮影時に内蔵のNDフィルターが使えなかったのですが、最新のファームウェアでは動画撮影時にNDフィルターが使用できるようになるそうです

それとデジタルテレコンを使用した際にこれまでjpgのみの保存形式でしたが、これもRAWでの保存が可能になるとのこと

いやーこれは嬉しいニュースですね
あとは動画撮影時にデジタルテレコンが使えれば有難いのですが、流石にそこまでは難しいかな


デジタルテレコンについての過去のブログはこちら↓



FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事