見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

個人の2017年のベストカメラ

私 個人の2017年のベストカメラは

 

X100Fですね

 

 

X100Tからフォーカスレバーが加わって

より使いやすくなりました

画質もX-T2と変わらない点も素晴らしいです

目的に応じてコンバージョンレンズを装着すれば

日常は、ほぼカバーできます

 

個人的には、あと動画性能が強化されれば満点でした

 

 

 

【番外】ワーストカメラ

 

今年発売のカメラではないですが

リコーGRⅡですね

 

 

これは運が悪かったのですが

中古の美品を購入して、直ぐにセンサーにゴミが付着した点と

少し暗い場所でのAFの遅さが気になりました

それとマクロ撮影には必須のMFも設定が面倒ですね

 

 

まぁ2015年のコンデジですから

品質が落ちるのは仕方のないことですが、

ライバルのX100シリーズとの差をつけられた印象を強く感じました

2018年には新しいGRを登場させて欲しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

コメント一覧

KUROSIO
よーくまさん
コメントありがとうございます

悪いカメラではないですが
X100Fと比べると物足りなさを感じますね
私も自撮りができるX70の方がいいと思います
よーくま
GRⅡ
http://blog.livedoor.jp/xfreadyforany/
やっぱX100Fサイコーッスヨネ!

GRⅡは興味あったのでどうかなと検討していた
ところですが・・
どうせならX70とかのほうがいいなとおもったりも
してましたw

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事