見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

桜撮影 X-T30 XF16-55 EF-X500

使用したセット
 
 


 

 


4月ですね
少し更新が遅れましたが
戸畑(北九州市)の夜宮公園の桜をX-T30で撮影しました
時刻が18時だったため、
富士フイルムの純正ストロボEF-X500を一部使っています

夜宮公園のシンボル 戦没者慰霊塔








EF-X500使用
EF-X500使用
EF-X500使用


月曜日の段階で桜が7~8割咲いていましたね
もう満開に近いかもしれません
週末が見どころでしょう

さてX-T30とEF-X500を使用した感想ですが
X-T30のノーマルグリップだとバランスがやっぱり悪いです(個人的な感覚)
メタルハンドグリップの装着したほうが安定しますね

 
それとTTLでの撮影には問題を感じませんでしたが
マニュアル設定時は、X-T30の上部にISO感度のダイヤルが無いため
ちょっと煩わしく感じるかもしれません
ストロボでの撮影に拘る方は、X-H、X-T、Xproなど
ISOダイヤルがあるボディの方がスムーズに撮影できると思います

ストロボについては少し気になる点はありますが
総合的にみればX-T30は本当に扱いやすいです
持ち運びも楽ですしX-H1と比べると疲れないですね
これは大きなポイントです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-T30」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事