見出し画像

人気カメラ FUJIFILM X100とRICOH GR で地元ネタと好きなことを撮る書く

HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 で本城中央団地を撮影



北九州市の八幡西区にある本城団地です
小倉から北九州のコストコに向かう途中にあり、北九州市の中では大きな団地になります

FUJIFILM X-Pro3 / HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6

このマンションだけでなく周囲にもアパートなどがあり、この地域だけでも老若男女問わず多くの方が暮らされています
それと団地の近くにはスーパーや大きなディスカウントストアなどが充実しているので便利な場所ですね
そうそう車で10分以内の場所にコストコがあります

FUJIFILM X-Pro3 / HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6

青赤黄 カラフルな建物が目を引く建物ですね
以前から撮影してみたかったのですが、今回ようやく撮影することができました



今回使用したカメラ



フォクトレンダーのVoigtlander heliar-hyper Wide 10 mmとX-Pro3の組み合わせ
F5.6と明るいレンズではありませんが、その分ピント合わせが簡単なのでスナップでは重宝すると思います
それとレンズキャップの質感が非常に良いです






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コシナ フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事