見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

α5100のレビュー賞

マップカメラのレビュー賞を頂きました

少し前のカメラですがα5100をレビューしています

 

α5100はコンパクトでタッチパネルや自撮りが出来るカメラです

レビューにも書きましたが連写機能を除けばα6000と同等の機能と言っても過言ではないカメラですね

 

しかしこのカメラにも気になった点が…

今回レビューしたα5100ですが、NEX3やNEX5と同じで大きなシャッター音?キレのないシャッター音?がします

シャッター音は好みの問題なので、敢えてレビューに書きませんでしたが

一度店頭やネットなどで確認はした方が良いです

私は正直に言うとこのシャッター音が気になりました

ちなみにα6000はもう少しキレのあるシャッター音です

電子シャッターを使えれば良かったのですが、α5100は電子シャッターが使えません

ソニーのカメラで電子シャッターが使えるのは、α7sやα6300からですからもう少し後の機種なります

ちなみにα7Ⅱも電子シャッター非対応です

そう考えるとアップデートでX-E2は電子シャッター対応になったので凄いですね

 

悪い点を書いてしまいましたが、αユーザーならばサブや3代目のカメラとして購入する価値はあると思います

 

(写真左下 sel1635Z とα5100)


FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SONY ILCE-5100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事