Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

iPhone X が気になります

10年前にiPhoneが登場しましたが

実は私もスマホに変えて10年目になります

 

初めてのスマホはX02HTのブラックです

HTC社のスマホでOSはWindows Mobile 6 Standardでしたね

エクセルやワードの編集ができるスマホです

タッチパネルに対応していませんが、キーボードがそのまま物理ボタン(QWERTY)になっているので

当時はよく電卓と間違われました(汗)

今見てもデザインはいいですね

もう物理ボタンに拘っているスマホは殆どないですからね

唯一ブラックベリーぐらいかな?

とにかく斬新だったのは覚えています

 

2代目のスマホはHTC Desire(X06HT)です

液晶も操作性も良かったのですが、メモリ不足が弱点でしたね

当時のスマホは、大体メモリ不足になる傾向がありました

まぁ ここからずっとAndroidのスマホが続きます…

 

 

10年の節目にそろそろ勉強のためにもiOSを持つべきか検討中です

しかし良いタイミングでiPhone Xが登場したので、ちょっと運命を感じますね(笑)

特に今回は相当 アップルも力を入れていますから

価格を裏切らない仕上がりになっているでしょう

 

今持っているXperia も手放せないので

もし購入すればOSが二つですね

ん~どうなんだろう


FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事