サンクスギビング

2007年11月24日 | ミネソタ生活
サンクスギビングというのは日本でいう「お盆」みたいなものらしい。
(詳しくはウィキペディア参照)

4年生の子に「サンクスギビングって何すれば良いの?」と聞いたら、
「ターキー食ってろ」と言われたので、
-7℃の中スーパーに行ってみたら、休業してた。
良く考えたらお盆だしスーパー開いてるわけないよね。

で、一般的に次の日は、日本で言う「初売り」に当たるらしく
どこでも特売をするらしい。
ならば、ということでモールオブアメリカへGO!
真冬用のウィンターブーツが欲しいんだよね。
道路が凍結したら今のハイキングシューズだと怖いしね。


スニーカー買った。
おかしいな、ブーツ買いに行ったのに、スニーカー買っちゃったよ。
まぁ90ドルのが40ドルだったし、なんかデザイン良かったし、
研究室の中履き用か、春になったら履こう。
このメーカーの靴は他のもデザイン良かったなぁ。
ブーツは…凍傷になりかけたら買いに行こう…

ミネソタの原宿ことニコレットモールにてパレードがあるので、
モールの帰りに寄り道してみた。
-5℃以下は余裕であるのに、30分以上パレードの出待ちをするミネソタ人。
どんだけパレード好きなんだよ。
ニコレットモールに未だかつてないほど人がいるし。

パレードは、TDLのエレクトニカルパレードを100倍希釈したみたいな
電飾車が通り過ぎて行くだけ。
特にアトラクション無しだけど、アメリカン人は大盛り上がり。
('A`)なんでだよ
寒すぎて15分ぐらいで退散。
ミネソタ人をTDLに連れて行ったら失神するだろうな…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2007-11-25 17:49:25
ついさっき日本に帰国してきました。
サンクスギビング中?、ロサンゼルスに行ってました。
俺と185ある兄と行ったのに、うちらよりもでかい黒人に金よこせー、って脅されました。ほんとに怖かったよ・・・初日だったからもう帰りたかった。結局、英語が全くわからないフリをして逃げました。いやいや、「しかしまわりこまれてしまった」にならなくてよかったよかった。
まあ、その後は特にそんな事件はなかったんだけど、とりあえず海外行く時は気をつけたほうが良さそうです。
小倉さんはただでさえ弱そうなんで、夜中の独り歩きは控えてくださいね。
無事に帰国してくださいな☆
Unknown (とぐら)
2007-11-26 11:22:02
ちゃんとモールとかに行った?
LAやNYも安売りすごかったみたいだね。
客が将棋倒しになって、死んだか怪我したみたいなニュースしてたわ。

黒人に絡まれたのは空港とか公園?
そこだと、乞食だろうね。
乞食に対しては無視が正解らしい。
乞食じゃなくてリアル強盗なら
「素直にお金を出しましょう、あなのたの財布やクレジットカードよりも
あなた自身の命の方が大切です」
というのがミネソタ大学の教え。
まぁ無事で何より。
Unknown (かおる)
2007-11-28 20:03:42
モールとかには行ってないです。
買い物はメインではなかったので。

黒人にからまれたのはダウンタウンのホテル周辺です。乞食ではない気がする・・・。たぶん、観光客からうまいこと金を巻き上げようとしてることで生計立ててる人ですよ。