クリスマスパーチーに行った

2007年12月29日 | ミネソタ生活
日本でクリスマスと言ったら、カップルがイチャつくだけの日だけど、
アメリカはつつましくクリスマスを迎えるんですよ。
アメリカ偉い。

というわけで、1か月ほどお世話になったゲストハウスのオーナーから
クリスマスパーティーのお誘いがあったので行ってきました。
写真撮り忘れたんだけど、チキンとハッシュポテトと謎のゼリーと
謎のケーキと謎の固形物という、ガチムチのアメリカン食で、
良い経験をさせてもらいました。

帰りのバスで、一緒に乗った見知らぬ人から
「お前も仕事か?なにぃパーティーに行ってた?
俺は仕事だったんだ。朝9時からな。客は3人しか来なk(ry」
と言うのを延々聞かされた。

NFL見てきた

2007年12月25日 | ミネソタ観光

こんな吹雪の中を歩いて


ワーワー


アメフト見てきました。
ルールとかよくわからなかったけど、えらい盛り上がってました。

今日からできるアメリカ式のスポーツ観戦の仕方
・-10℃以下の野外駐車場でBBQをする
・レプリカユニフォーム着用は義務
・片手にビールかバケツコーラ、もう片手にホットドッグかポップコーン
・アウェイの選手に対してはブーイングのみ
・何かあったらすぐ立つ、終ったらすぐ座る
・点入れられたらアンビリバボー

試合の方は、地元ミネソタ バイキングスが前半に凡ミスしまくって
どうがんばっても後半では追いつけないほど離されて大敗してました。


試合途中で大挙して帰るアメリカ人(観客席に注目)
酷い…最後まで見てあげようよ…

日本では全然と言っていいほどプロスポーツは見たことなかったけど、
日本とは違う雰囲気がしてたはず。
次はNBAでも行ってみるかなぁ。
でもティンバーウルフはTVで見る限り弱すぎてつまらなさそう…

どうでもいい話だけど

2007年12月20日 | 雑記
昨日、帰りのバスを待っていたら、
日本人(知らない人)とアメリカ人が日本語で会話してた。
アメリカ人の方は、ものすごいアメリカンヲタクって感じだった。

米人「えー、アー、あなたはニコニコえー、見ますか?」
日本人「ああ、教育番組のやつね。この年齢になったら見ないよ」

アメリカ人、ものすごい寂しそうな顔してたよ。

いつのまにか3か月経った

2007年12月17日 | まとめ
気がついたら渡米して3か月。
そしてブログもろくに更新せず。

まぁ、毎日学校行って、実験して、寝るという日本と変わらない
生活サイクルに入った上に、
寒すぎて土日は家で大人しくしているがために、ブログのネタも無いという状態。
ミネソタ寒いネタはいっぱいあるけど…

いやー、アメリカ行く前は

 ∧_∧      -20℃?ボコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ  バババババ

と、素で考えて、「真冬でもいろいろ遊びに行っちゃうよ?」と思ってたけど、
甘かった。本気で心が折れる寒さです、-20℃。
春になったら毎週釣りに行くのにな…

英語は全然上達せず…
もうちょっと単語知っておくべきだったな。
あいさつ程度とか日常生活は、イエスとノーとサンキューで乗り切れるけど
ちょっと話そうとするといろいろ単語を知っておいた方が有利かな。
その単語を一言言うだけで話が通じるのは楽。