☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

5月誕生祝ケーキ

2020-05-19 17:51:05 | 日記

 

 

今日は5月生まれの方の誕生祝ケーキの日だったよ

 

 

 

前の特養では

手作りケーキを入居者さん

職員にもふるまって

 

弁当箱にお祝い膳つくって

 

って毎月やってたけど

 

 

 

ここはそもそもそういうものがなかった。

 

 

 

でも今年から始めてみたよ

 

 

でも、ケーキは冷凍ケーキカットしてるだけだし

誕生祝のひとだけ。

 

 

 

 

頑張ってないから思い入れもない(笑)

 

 

 

 

もちろん楽だけどね。

 

 

 

それでも涙流して喜んでくれる人は

いるんだよなぁ…

 

 

 

 

 

前の現場の方が

やりがいはめちゃくちゃあったよね

 

感謝の言葉とか

直接もらえたし。

 

 

 

でも今の方が断然楽。

 

 

 

 

 

どっちの方がいいんじゃろーかー

 

 

 

 

 

 

さて今日の夜は

とびちゃんとしせきさんと

ZOOM呑みをするよ!

 

 

 

おそらくとびちゃんの愚痴を聞くことになると

思うのだが…!

 

早く抜け出させてあげたいなぁ

 

なんで私は異動するまで楽な現場で

異動しても楽な現場で、

 

残してきた楽だった現場は

月に休みが2日しか取れないほど

大変な現場になっとるんじゃ(^_^;)

 

 

聞くことしかできない力のない先輩で

大変申し訳ないけれど、、、

 

 

いっぱい愚痴を聞く会にするぞーーーー!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われる人に好かれる。それ... | トップ | 後輩たちとZOOM呑み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事